お知らせ 

January 22 [Thu], 2009, 0:05

 ブログ、移転しました。

「鈴音大和録/改」
 http://suzunex.anisen.tv/

過去ログはここのみとなります。

アンケ、出そうかな 

January 15 [Thu], 2009, 14:35
拝啓


ご無沙汰しております、鈴音です。

松が取れてからのご挨拶で申し訳ありませぬ。


久方ぶりの写真は、先日買った「ぬらりひょんの孫?」。

通称:ぬら孫でございます。

現在WJにて連載中!…なのですが、

毎週WJ読んでる人にすら

「そんなの載ってたっけ?」

といわれるほどの、影薄い作品です。

でも面白いんですよ?

絵も安定してる上に迫力あるし!

ただギャグ要素が、今のジャンプの中では

少々手ぬるい感じがありますね…。

 妖怪のマニアックネタをもっと全面に出して、

笑いを補ったら良いのでは、と私は思ってます。

絶望先生とかもて王みたいに、

元ネタ検証サイトが出来るような。

 ‘化原先生’は個人的にウケた。

妖怪馬鹿トリオじゃない人選が、

「あぁこの作者、本当に妖怪好きなんだなぁ。」て感じで!


敬具

(無題) 

January 09 [Fri], 2009, 20:39
拝啓


欠勤・無更新、失礼しております。

実を言いますと、今週頭より、

体調を崩しておりまして、

長めのお休みをいただくことになりました。

2月頃には、万全の体調になって戻れるよう、

ゆっくり養生致します。


敬具

日本史好き釣りを試みる 

December 31 [Wed], 2008, 18:06
拝啓


新年直前らしい話題をば。

写真は、以前エクリの人からもらった

将門公のメンコです。
天神様と並ぶ御霊の代表格ですよ。

で、思ったこと。

日本の三大御霊といったら、

あと1人(1柱?)って誰かなー?ということ。

思想はあまり考慮せず、単純な知名度的に。

やはり柿本人麻呂ですかね?

崇徳天皇も、たまに漫画とかに出てるから有名?


敬具

師走三十日夜 報告 

December 30 [Tue], 2008, 20:08
ロープレポ

◆前略
エクリの真下でお声かけ下さった黒いコートのご主人様、ありがとうごさいました。

◆主なコース
メイド喫茶を探していたということで、アイネブルグさんへ。
そしてラジオ会館を経由しながらアキバをグルッと案内しました。
最後はその途中で見つけたメイドダーツbarで一服しました。

◆アキバに関する新たな発見
ラジオ会館はオーディオが結構ある。

◆ご主人様の萌えポイント
紅茶とかダーツとか、私と好きな物がいくつも被ってて、すごく楽しかったです。

◆レベルアップした点
littlePSXに入る勇気を得ました。

◆今回の反省
ドンキのレジの場所がわからなくてごめんなさい。

◆次回の抱負
次こそダーツ対決しましょう!

師走三十日 報告 

December 30 [Tue], 2008, 15:29
ロープレポ

◆前略
朝一番にエクリへ来てくださった眼鏡のご主人様、ありがとうございました。

◆主なコース
ガチャ会館さんのビルを上から下まで歩きました。
コスパ、レンタルショーケース、コスパティオをみて、CUREメイドさんでお茶をしました。

◆アキバに関する新たな発見
コスパさんでは、もう福袋の販売を始めている。

◆ご主人様の萌えポイント
チェブラーシカをご存知とは、思いませんでした!

◆レベルアップした点
実はCUREメイドさんには初めて行きました。

◆今回の反省
ガンダム、SEED(D)しか知らなくて申し訳ないです。

◆次回の抱負
色んなタイプのメイド喫茶があるので、今度ご紹介させて下さい!

生臭かった 

December 30 [Tue], 2008, 15:14
拝啓


マスメディアに洗脳されて、アメ横に行ってきました。

今年は冬コミに行かなかった為に

年末の実感が薄いというのもあって、

おせち作る訳でもないのに敢えて人混みへ。

アメ横自体は行ったことあるんですけどね。

わりと何回も。

上野で美術館見て→アメ横で買い物して→秋葉原でご飯。

のルートは丸一日楽しめるので結構やります。


敬具

つーか鴇って一般常識漢字ではない? 

December 30 [Tue], 2008, 10:51
拝啓


そういえば撮ったなぁ、な一枚。

エクリの新衣装・未来服です。

エクリチュール(※お店のブログ)では

桃色で短髪のカツラを被ってましたが、こちらは地毛で。

あとケープも外してます。

個人的にはこのくらいシンプルな方が好きです。

 ピンク色が似合うとは言われるのですが、

自分は黒髪直毛なので、

鴇色くらいの濃い色味でないと

「似合うかぁ?」と思ってしまいます。

原因は西洋の色は金髪じゃないと、という時代錯誤思考回路。


敬具

首都のド真ん中なのに電波が1 

December 29 [Mon], 2008, 21:02
拝啓


というわけで、久々の洋装を。

ほぼ顔なので、服装はよく見えないのですけれど。

それに加え、先頭の「というわけで」 が

何に掛かっているか不明瞭すぎますね。

私の脳内では、前記事に掛かっているのです。


敬具

それだけ。 

December 29 [Mon], 2008, 19:01
拝啓


これから、みこす・はづすとちらし配布です。

今日は洋服。


敬具
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-絶望・銀魂・ヘタ 等々
読者になる
☆『ecri-エクリ-』からのお願い☆
1.コメントは1つの記事に対して1人1つでお願いいたします。
2.コメントは記事の内容に即したものでお願いいたします。
3.コメントは新しめの記事にお願いいたします。
4.お店のシステム、ご予約などは『ecri-エクリ-』にお問い合わせくださいませ。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴音
» アンケ、出そうかな (2009年01月16日)
アイコン画像高橋健児
» アンケ、出そうかな (2009年01月15日)
アイコン画像鈴音
» 日本史好き釣りを試みる (2009年01月01日)
アイコン画像高橋健児
» 日本史好き釣りを試みる (2008年12月31日)
アイコン画像鈴音
» 師走三十日夜 報告 (2008年12月31日)
アイコン画像ゴルゴ40
» 師走三十日夜 報告 (2008年12月31日)
アイコン画像鈴音
» 師走二十九日 報告 (2008年12月29日)
アイコン画像タニッチ
» 師走二十九日 報告 (2008年12月29日)
アイコン画像鈴音
» それだけ。 (2008年12月29日)
アイコン画像高橋健児
» それだけ。 (2008年12月29日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/suzune-2008/index1_0.rdf