身を滅ぼす 

2004年09月04日(土) 22時42分
人生において、身を滅ぼすとしたら・・・?

借金?それとも、諦めきれない夢・・・??


あたしの人生で言えば間違いなくでしょう。
酒で身を滅ぼす自分が余裕で目に浮かぶ

ってゆーかもう時すでに遅し?
ねえ、滅んでる?滅んでるの??
って、待って。言わないで。分かってるから。本当の事は聞きたくないの。
臭いものにはフタ。苦言には耳栓。わたしには、を。

さて本日は、はーちゃん・佳苗さん防空壕へ飲みに行ってきました。

で身を滅ぼし(社内恋愛)グループ会社へ転勤になったはーちゃん
突発ブチギレで転職した私
真面目に働いてたのに会社が吸収合併した佳苗さん

つい3年ほど前までは机を並べて同じ会社で働いてたのがウソのよう。
20代後半OL。女子の人生イバラだらけでもたくましく生き抜くの。
王子様には期待していない。
幸せは自分の力でしか掴めんってわかってるから。

そんな3人。しかも酒の強い3人が集まった楽しい宴会は、
ハタから見ればただの酒乱の会。
例によって例のごとく

メニューの上から順に日本酒オーダー

軽く1人3合くらい飲んだんちゃうかな?

「今日は、酔っ払っちゃったー」なんてかわいく頬を染めることもなく
冷静な足取りで去ってゆく私たちには一陣の隙すら見当たらん。

だから、もてないのね(>_<;)

寄り道のたこ焼きはいつだって人をあの頃に戻す 

2004年08月20日(金) 22時53分
大人になってから、寄り道ってしなくなった気がする。

仕事帰りにご飯に行ったり、バーゲンに行ったりするけど、
それは飲み会であり買い物であって寄り道じゃない。

最後に寄り道をしたのなんて何年ぶりー?なんて思い返せば
過去の古傷までも引っ張り出しそうなので軽くスルーしつつ、
G君・Mちん・あたしの3人で仕事帰りにたこ焼き屋さんで買い食い♪

10個のたこ焼きを3人で分け合い、たこ焼き屋の前のベンチを陣取って
騒ぎ倒すスーツ3人は放課後のあの頃と全然変わらない。

残り少ない夏、まだまだ楽しもうね。

現場主義的女子・・・やっぱ男子の方がロマンチック?? 

2004年08月19日(木) 23時15分
今日も、今日とて会話は尽きない。
スーツを泳ぐ涼しい風に秋の気配を感じつつ終わり行く夏を楽しんだ

・・・って、おとといもご飯食べに行ったやーんなんて思いつつも
仕事帰りにMちんと足並みそろえていざ出陣!!

仕事終わるの遅かったし明日も早いし、ざくっと食べてスパッと帰れるものってことで


「ラーメンにする?」
モロ現場主義なあたしに笑って呆れてMちんは言った。
「近くにおいしー回転寿司があるから」


環状線の高架下のその店は、お世辞にも綺麗とは言えず、
昭和の匂いすら感じたけど、ネタは新鮮!!
大阪のど真ん中の1皿135円でこの味なら満足ww

なぜか下ネタが盛り上がり、回転寿司だけで終わらず
カフェで延長戦・・・でも下ネタ。


年端もいった年代の下ネタは恥じらい無い分たちが悪い。


もんじゃ焼きデビュー 

2004年08月17日(火) 23時33分
“天下の台所”と呼ばれる大阪において
庶民の食べ物なのに外様NO1と言えば
   もんじゃ焼きだと思う

粉もの大好き関西人なのになかなか受け入れられないのは

・・・お好み焼きの陰謀?恐るべきお好み焼き

なんか野菜食べたいねーと言いつつMちんと
仕事帰りにもんじゃ焼きデビュー

食べ放題♪ってことで早速、隣の人の見よう見まねで作ってみたものの
なんか違う。

・・・なに、この中途半端なお好み焼きみたいなシロモノ

(- -) (- -) (- -) (- -) (- -) (- -) (- -) (- -) (- -) (- -) (- -) (- -)

半分くらい食べたところであまりのマズサに店員さんを呼んで
もんじゃ焼きの焼き方レクチャーを受けることに。

店長らしき男前の店員さん、私たちの作ったもんじゃ焼きを一瞥後、
オコゲを捨てるごとく葬り去り; ̄ロ ̄)!!
プロのテクニックを惜しみなく教えてくれた。

うんうん。ちゃんと作ったらおいしいもんなんだけどね。

ちまちまと小さいコテで一口ずつ切っては食べてってのが
せっかち関西人には合わへんなぁって感じ。

2人で夢を見ている。花火が今消えぬように 

2004年08月14日(土) 23時43分
初めて花火に誘われたのは15の夏
バブル経済なんていって日本がお祭り騒ぎみたいになってた頃
あたしの住んでた街には大きな湖があって、その湖を囲むように
毎夏たくさんの場所でたくさんの花火が打ち上げられてたんだw

ってさー、あれからもう10年以上たってるしあの頃から一体何人?
花火に行く相手もかわったけどxxx
それでも10年以上かかさずの恒例行事になってるし、
初カレに感謝してるよいまでも。

今年も例によって例のごとく花火に行ってきたわけだけど、
やっぱ日本の夏は花火だよねぇ。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuna2003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる