ホットプレートが大活躍 

June 11 [Wed], 2014, 21:20
先日、我が家にホットプレートがやってきました。

欲しいね、と夫と話し合ってはいたのですが、なかなか購入にはいたらなかったのですが、私の実家に行ったときに、和室に転がっていたのです。
母が、「孫が増えたから使ってみたい」と言い、一緒に買いに行ったものです。
孫のため…と言って結構いいやつを買っていたのを覚えています。
それが和室に転がっているものですから、ダメ元で「これ使わないならちょうだい」と行ってみたところ、快諾でした。
結局、使ったことがないから出すのが面倒でもういらない、とのこと。
わーい、棚ぼたでラッキーです!

それからは我が家では毎週末のようにホットプレートが大活躍です。
ホットプレートの料理って、私は材料切るだけでいいから本当に楽です。
焼き係りは夫が担当してくれるし、たかが焼きそばでも目の前でじゅー!と焼かれていく過程を
娘も楽しそうに見ています。
焼肉だって、まぁ我が家はもっぱら豚焼肉ですが、目の前で焼いて食べる、それが楽しいしおいしい。
いいものを貰ってきたな、と我ながら絶賛です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えいみ
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる