スズメ小屋、作りました。 

2005年08月03日(水) 22時38分
・・・・・いやはや、何個、日記やらブログやら作ったら気がすむんだ??
素顔、本名をご存知のお2人さん、そういうツッコミはこの際置いといてね♪

ハイ。実は実名ほぼ公表で日記とブログを持っております。
日記は約5年、ブログは8ヶ月書いております。
内容はさておき、日記を書き始めた理由の一つに
『人の目に触れる文章を書き、表現力をつける』という目標がありました。

昔から文章を書くのが好きで、将来は一冊の書籍を出版するという夢をずっと抱いていました。
夢見るのはタダなんで(笑

一時期は小説マニアで週に2冊ペースで読み漁っている時期もあったんですが、その頃から
『さてアタシにこれほどの量と質のある文章を書けるのであろうか?』という不安がありました。
その頃友人が始めたネット上で公開する日記を始めたのを知り、便乗w
数年書き続け少しずつ自信がついてきた頃に、物語のアウトラインがふと頭に浮かび書き始めたのが 『リンドウノウタ』でした。

出だしと結末が決まっていたので意外と筆が進み、1ヶ月で書き終えた作品でした。

とはいえ
日記は長年書いていたものの小説は初めての試み。
執筆作法など知らずに書いた作品。
書き終え、投稿サイトに投稿してから作法を知りびっくり。
…まぁなんと書き直すところが多いことか(汗
何事も勉強あるのみ。
今後に生かしていきたいと思っております。


さて
現在実は二つの作品を抱えております。
どちらも『リンドウノウタ』で出し切れなかったことを課題にし書いておりますが…。
これがまた大変。
ノリで書いた『リンドウノウタ』のように1ヶ月では完成はぜーったいに無理です。
現在投稿サイトに投稿し始めた『コロニー』はある意味アタシの得意分野でもある『細菌学』をテーマにしております。
ちなみに題名の『コロニー』は細菌学用語で『菌の塊』と言う意味ですw
あまり題材にされにくいこの分野を日の目に当ててやろうと思っております。
1人でも多くの人に
『あれ?細菌学って結構面白いかも?』って思わせることができたら本望ですw


ここでもちょこちょこ細菌学講座をやってやろうと企んでおります。デス。

だらだらと書きましたが、よかったら一言でもコメントを残していただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzume26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる