えらく 

February 03 [Sat], 2007, 5:04

お久しぶりにございます。
ぼちぼち復活していけたら…いいなぁ。

プロフ絵 

September 01 [Fri], 2006, 23:37

ちょっと置きますよ。

木蓮 

August 26 [Sat], 2006, 0:04


結局DK3投入はこの娘になりました。

ちょっと忙しいので簡易で。
E-no.2102、木属性の魔法使い。
語尾は〜アルの怪しげハイテンション中華娘。
自称すずめの弟子。心底うざがられている。

補色関係 

August 12 [Sat], 2006, 21:50

絵板で落書き。

ペンタブ買いました。どう見ても衝動買いです。ほんとうに(ry
とりあえず修行中。慣れるとちょっと楽しい…?

脱∈(・ω・)∋宣言 

August 11 [Fri], 2006, 22:42
ためないように、こまめに。こまめに行きましょう。

ルチア//ES
ソロ第一戦はBG。
名前が一文字違いですよ。わお。

ルチアの攻撃!
ホーリー
「イタイ目見せてあげる!」
ルシアはHPに176のダメージを受けた

ルシアのHPが44回復した!
ルシアの攻撃!
クリティカル!
「今更後悔しても遅いですよ?」
ルチアはHPに184のダメージを受けた


1ターン目後半。
挑発合戦みたいでちょっと楽しい。燃える。

戦闘自体は、回復でしのぎつつ毒でじわじわ削るという非常に好みの(…)展開に。
回復系ソロ最強伝説を唱えてみてもいいですか。ダメですか。
でも高HPとそれなりの防御力があれば、回復役が壁になるのはアリだと思ってます。
実践してるところもありますし。
まぁ普通は戦士系の方にお任せするのが一番効率いいんでしょうが…!

でもあちらのATKスキルが発動しなかったのも勝因の一つでしょうね。
武器とスキルの攻撃種が違うと発動しないんです、よ。
あと何気に見たら、あちらの利き手宝玉はディートライプ。
…うわー、うわー!逆手にディートライプ装備しておいて良かった…!
混乱は、今のところたぶん一番怖い状態異常です。

シュノ//風水の竜
スセルド、静かな草原で人食いウサギ退治。
晩御飯はウサギ鍋だそうです。

うっかり隊列指示を忘れてアクセスさんが食べられてしまいました。
カイさんも痛々しい限り。
……なんでシュノは無傷ですか。
たしかに美味しくはなさそうだけども!

いい感じにお金がたまったので、次回はなんとか鍛冶れそうです。
なに作ろう。鞭とか手を出してみようかな。

ちなみにテスト期間は8月15日までの予定だそうな。
リセット…なのかな?

テスト明け 

August 07 [Mon], 2006, 3:48
忙しいからと怠け癖発露…。
りある∈(・ω・)∋はいやん。

とりあえず最新のから行きますよー。

すずめ//エタデザ
無抵抗なイープゥをいぢめに砂のなみだへGo!
…自爆も抵抗のうちに入りませんか。ダメ?

ターゲティング&長射程装備で火力の妖精から殲滅→イープゥ削りの
(多分)スタンダードな戦法。

サクセスさんの武器が間に合わなくて、どうなるかなーと思ったけど、まぁ、うん。
通常攻撃がしっかり通ってたし。
しかしラッシュ系は何なんだ、あれ!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずグラップル拾ってもらえたので、そっちメインで行きましょうか。
ここ暫くはサクセスさんで頭がいっぱいです。何コレ、恋?(違

あと先行パーティから拾ってきたすごい萌え。

>主の危機にフェレスが悲鳴する!
>パーティのポテンシャルが全開した!


悲鳴する!悲鳴するって!(*・∀・*)
やばい。想像しただけで鼻血モノ。(…

ルチア//ES
106年8月5日
パーティ崩壊。
次回更新で完全解散の予定。
…まぁいいや。愚痴は別記事で。

廃棄ペットナイトメア第三階層。
敵が三体ともレベル上で、大丈夫かなーとちょっと危惧したけれど
危ない局面もなく。
つーかルチア回復過剰。三人だと目立つなー。

寄り道目的だったメディカルチェックも無事に回収。
次回は神官かな。呪歌とかホーリーも気になるけど。
魔砲だけでどこまで行けるものなんだろう。

シュノ//風水の竜
前期同様の4人でシロアリ退治。
…今気付いたけど、4人とも前列か。魔法組には下がってもらわねばー。

カメリア、トレニア、鴉//七魔
未継続による前回の通常戦は、目覚めた輩に追いつかれちゃったからだと勝手に決め付け。
さくっと8階に。

…なんか敵少ない。
うちが人数少ないからかなー。他所はもっといた気がしたんだけど。
前回、前々回が崖っぷち戦闘だったので、なんだか物足りない気分。

日付改竄その3 

July 29 [Sat], 2006, 0:00
飲み会→お泊りコースで七魔とESを三毛る。
このときほど自分の未継続を後悔した事はない(@ES)

すずめ//エタデザ
デスァ闇砂漠:眠れるオアシスで双子の天使戦。
計算だとダブルディードなしで5Tに落とせるはずだったんですが…
まぁ許容範囲内。多めに見積もってましたし。
なんだかんだ言ってボス戦前はいつもドキドキです。私は鶏。

天使とマイルーンの違いは何でしょうね。
あぁでもマイルーンって飛べないんじゃありませんでしたっけ。(ここで言っても)

カメリア、トレニア、鴉//七魔
未継続により7階待機。
前回と同じ四人組に絡まれました。今回は本気で死に掛けた。
13T開始時点で鴉のHPは1。
敵の攻撃二発ともトレニアが受けてくれなかったら死んでました…。
ピクシー拾えたのはいいけどさ!

そして戦闘終了後なぜかアンサンブルサイズを持っているカメリア。
あなたソレどこから持ってきたの。
うちはドロップ品関連のバグ報告ばかりだな…。

シュノ//風水の竜
7/26
この日は飲み会じゃなくてレポートに追われて未継続。(…
仮眠してから継続しようと思ってたらすっかり忘却の彼方にorz
目指せ思い立ったが吉日生活。後回しは危険。

そして当然ながら合流はできないわけで。
連続合流失敗の記録更新?

7/30
ようやく合流完了。
いやー、長かった。半分は私の所為ですが。(…

ちなみに気になったところ。
>すばすば「ふむ…消えなさい…」
>すばすばのマジックボール(MP-10、AP-0)
>すばすば魔力を相手の体内に貯め一気に爆発させる。惨い。


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
幸いにも(?)まだ犠牲の出る場面を目撃したことはありません。


続きは愚痴っぽい感じ。

日付改竄その2 

July 22 [Sat], 2006, 0:00
テストがあったりプレゼンがあったり花火大会があったり(…。)でくったり。
男子の浴衣はいいね!(゚∀゚)

すずめ//ED
デスァ闇砂漠で雑魚戦その2。
前回ドロップの死護の衣をPT内でドナドナしたら
見事にドナドナ先の人が今回拾っちゃいました。
つーかホーリーガードばっかりそんなに要らんっちゅうねん(´・ω・`)
いくらボス戦で使えるからって。

カメリア、トレニア、鴉//七魔
7階図書室、選択肢は「人影に襲い掛かる」で。
鴉は腐っても元盗賊。楽しそう。

奥まで行って本棚倒してこようかな、とも思ったんですが
白い本は要らないし、カードも微妙かなー、と。
だったら契刻晶どっさりなこっちのほうが。
でもきゅーれフラグが立たなかったら舞い戻ってきます。
…三人で倒せるかわからんけど。

戦闘はー
ハナから4人いるのに更に召喚ってずるくないですか。
うちもやってるけどさー。
死ぬかと思った。僧侶に毒がいってホントに良かった。

シュノ//風水の竜
7/19
結果ファイル紛失…。
えーと、三人は合流できましたが、シュノの大ボケで昴さんだけ一人ぼっちでした。
指名待機ド忘れです。ごめんなさいorz

7/22
今度は昴さんの未継続で合流失敗。
…私のいるパーティは素直に合流できない呪いにでもかかっているのでしょうか。
むしろ私か。私が呪われているのか!

蔡麟//DK3
DK3第一期、最後の更新。
メッセを書くのに2時間以上費やしました。
戦闘台詞にまで手が回らなかったのが無念…。

メッセでお相手くださった皆さん、ありがとうございました。
メイド服着たり、マクマクいぢったり、楽しゅうございましたよ(笑)

来期は蒼き旋律さんのところに参加予定。
チロルチョコで買収されました。(何
キャラはまだ未定だけれど、蔡麟の娘辺りが(私の中で)有力。
見かけた時にはお気軽にお声かけくださいな。
大量のメッセがDK3の醍醐味!

日付改竄 

July 16 [Sun], 2006, 0:00
突っ込んじゃダメ。

すずめ//エタデザ
デスァ闇砂漠突入。
雑魚戦です。よゆーよゆー。
サクセスさんの攻撃が通ってるよわーい(´▽`)

カメリア、トレニア、鴉//七魔
キースタワー:右の道から7階に進む、で。
カメリアが単体攻撃以外の魔法を持っていないものですから。
APの罠を回避してしまえば、出てきた敵はさほど怖くもなく。
疲労がカメリアに飛んじゃって酷いことになったけれど。
…またご丁寧に「後列を攻撃」なのね。ドライアド。

シュノ//風水の竜
7/13
好戦度2でイベルシアへ
ASスキルの突撃は無事習得。
でも基本スキルのLv上げは失敗。(…
スキルナンバーはちゃんと確認しましょう。

7/16
合流失敗その1。
前期メンバーで再びパーティ組むことになりました。
コクランさんがキャラチェンジしたのみで、あとはみんな変わらず。
カイさんは女の子ー(*´∀`)えへ(危ない

一度でうまく合流できないのはいつものことです。(…

蔡麟//DK3
リセットまでラスト2回。
町入りするより進みましょう、ということで黒眼の塔へ。
称号が狩人になりましたよ。狩人!
硬貨かっさらいまくってる所為かと思いましたけど、普通に弓装備+Lv35以上のよう。
通常攻撃でも安定して500以上出るようになって幸せ(*´∀`)
…スキル使ってる時より強いってどうかと思いますが。

ESはめんどくなったから割愛。

人員整理 

July 15 [Sat], 2006, 17:41
カメリア・トレニア・鴉//七魔
キースタワー6階。
エレベーターは下りる時のほうが気持ち悪いと思う。

鴉が強化スキルを使えるようになったので早速お試し。
>カメリア=リチェルカーレのアシストスタッフを30Bol使用し強化した(魔力 +2)
>トレニア=ナスタチウムのスモールシールドを30Bol使用し強化した(防御力 +1)
>チープソードを30Bol使用し強化した(攻撃力 +2)

悪くはない…のかな?
装備限界上がるまでの繋ぎにいいかもしれない。

蔡麟//DK3
大湿地帯でもう一戦。
一戦目はスキル妨害、二戦目はこちらの全体魔法が綺麗に決まって
うまく詠唱阻止に成功。
なんとか板についてきた、かな?

と思っていたらリセット告知が。
7月23日の更新後にリセット、再開予定は8月20日だそうな。

来期はどうしようかな…。
そもそも蔡麟の次は、カメリアを詩人として放り込むつもりだったんだけど。
待ちきれずに七魔に投入しちゃったし。
とりあえずバージョンアップするらしいから、その仕様を見てからかなー。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像すかし
» えらく (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» えらく (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» えらく (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» えらく (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» えらく (2008年09月24日)
アイコン画像すずめ
» えらく (2007年02月12日)
アイコン画像
» えらく (2007年02月12日)
アイコン画像BlogPetの小梅
» 人員整理 (2006年07月17日)
アイコン画像BlogPetの小梅
» 要進路相談組 (2006年07月07日)
アイコン画像BlogPetの小梅
» 仰ぎ見て 声を出せ (2006年06月27日)
http://yaplog.jp/suzume1525/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzume1525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる