モコフワクリスマス はじまります

November 22 [Tue], 2011, 11:13
 
 
原宿にあるヴィンテージとハンドメイド、ヒッピーテイストなファッションのお店「SOL」の姉妹店「BeBe SOL」。
『せかいにひとつ』をコンセプトに、かわいくて個性的なハンドメイドやリメイクをセレクトしたお店「BeBe SOL」さんの期間限定ショップが大丸梅田店にオープンします☆



◆ハンドメイドフェア 「モコフワクリスマス」 〜BeBe SOL 期間限定ショップ〜

日程:2011年11月23日(水・祝)〜11月29日(火)
場所:大阪 大丸 梅田店1F 

可愛いモコフワなハンドメイド作品で、大阪を彩るというステキな企画☆
いつものBeBe SOL作家さんたちに加えて、この企画に特別参加できる作家を公募している情報をたまたま見かけて、エントリーしてみたのです。
他の作家さんたちとは明らかに毛色が違うであろう私の作品を評価してくださった審査員の方がいらっしゃいました。
ありがとうございます
そういうわけで、すずめのトランクも飛び入り参加させていただくことになったのです。


<審査員の方が添えてくださった評価コメント>**************************
 作品を含む 全てが素敵でした。一瞬でファンになりました!
 手に取ってみたい、欲しい、単純な理由ですが
 衝撃一目惚れでした(照)。
 すずめトランクさんの大人可愛い作品に似合う私になりたいっっ
 憧れです☆ ありがとうございます!!!
**********************************************


なんともありがたいお言葉
どうもありがとうございます。
ご期待に沿えるような作品がお送りできていれば良いのですが…、少し不安もあり
なんてったって、他の作家さんたちの作品がモリモリに超可愛いんですよ〜。

ま、私は私のスタイルで行くしかありません。
鳥さんバッグ、正面から見るとこんなです。


正面からの顔も案外可愛いでしょう?
革のくちびる…じゃなくて、くちばしを誰かにピロピロともてあそばれたりすることもしばしば(笑)


とれる制作時間に限りがありましたが、私なりに可愛いと思える鳥さんバッグとアクセサリーを送らせていただきました。
この子は、キラっとしたレースモチーフなどを縫い付けて、ちょっとおめかし



着物コモノをつくっている「すずめのトランク」が、原宿のヒッピーテイストのお店主催のイベントに?
って、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。
たしかに、私も意外です(笑)

でも、それは意外な「符合」という意味。
私、なにより着物が好きですが、実はお洋服ではヒッピーやフォークロアなスタイルが大好きなんです。
「着物の時とギャップが激しい」とも時々言われますが、ノンノン。
着物こそ、まさに日本のフォークロアスタイル。
ヒッピーテイストも着物も、私の中では底辺でつながっているんです。
民族の歴史とか風土とか風俗とか…そういうものを体現したようなファッションスタイルが昔から好きなんですよね


お話がちょっとそれちゃいましたね。
梅田方面へおでかけの際は、大丸梅田店で開催中のモコフワクリスマスに足をお運びいただけると幸いです。
 
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
すずめのトランク

すずトラ画像

Facebook Page



チャリティーグッズ販売

こけしのきもち

http://yaplog.jp/suzume-trunk/index1_0.rdf
お取り扱い店

KIMONO HANA

すずトラ写真館

すずトラ写真館

掲載誌について

C'hufs vol.5

掲載誌について

手づくり和布のバッグとこもの

掲載誌について

手づくり和布のバッグとこもの

お知らせ

凛凛 様

お知らせ

JR北海道バス 様

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:suzume-trunk
読者になる
着物まわりの小物や、遊び心からうまれた雑貨などを「すずめのトランク」というブランド名で制作・販売しております。
こちらのブログでは、制作日記やお知らせ、ひとりごとなどをボソボソと綴っております。
よろしければ、ショップのほうもご覧になってみてください。
http://suzume-trunk.ocnk.net/

現在は、WEB SHOPのほか、札幌駅パセオにあるKIMONO HANAさんにおいても作品を販売させていただいております。
その他、北海道内外でのイベント出展、書籍・広告物等への作品提供、グラフィックデザイン等の活動も。
私らしい視点と感性で、丁寧なものづくりを続けていきたいと思っております。
詳しくは ごあいさつページをご覧ください。

*「すずめのトランク」のショップ及び当ブログはリンクフリーです。
*作品の作り方等のご質問にはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
*当ブログに掲載されている画像などは、著作物にあたりますので、これらの無断転載や無断使用はお断りいたします。

*画像をお送りくださいすずめのトランク商品をお使いになった日のコーディネートやオデカケ写真を当ショップへメールにてお送ってくださいませんか?
随時写真館でご紹介させていただいております。
帯留めや帯飾り、三分紐をお使いくださっているコーディネート画像や、かんざしを挿したヘアスタイル、バッグを持ったお姿、お懐紙入れをお茶席に持って行かれた時のご様子などなど。
すずめのトランク商品にまつわるお写真、エピソードをお待ちいたしております。
画像投稿用メールフォームもご用意してみました。勿論、いつもどおりメールにて送っていただくのでも結構です。
みなさまからのお写真をお待ちしております!(お客様のお名前やお顔をインターネット上に公表することはございません)
最新コメント
すずめのトランク
» バレンタインデーに (2014年03月05日)
一縷
» バレンタインデーに (2014年03月02日)
すずめのトランク
» クレマチスが好きだから (2012年06月14日)
min
» クレマチスが好きだから (2012年06月13日)
すずめのトランク
» チョコレートはお好き? (2012年02月04日)
ルル
» チョコレートはお好き? (2012年02月04日)
すずめのトランク
» チョコレートはお好き? (2012年02月03日)
ゲン
» チョコレートはお好き? (2012年02月03日)
すずめのトランク
» 龍の帯留め (2012年01月17日)
すずめのトランク
» 龍の帯留め (2012年01月17日)
メールフォーム
フォーム

尚、画像が複数ある場合には、上記
メールフォームではなく通常メールか
ら送信願います。

 

登録サイト

にほんブログ村

2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30