最後に・・・ 

December 26 [Wed], 2007, 21:42
妊娠を希望してから始めたこのブログ。
基礎体温から始まって、驚きの妊娠発覚!
そしてドキドキの妊婦生活。
怖かった出産。
初めての子育てに悪戦苦闘した日々を
書き綴ってきました。
 
子育てで忙しい中、なかなか更新できずでした
 
心機一転、ブログをお引越ししました。
またそちらの方にも遊びに来てください。
http://ameblo.jp/pop-fun/
もちろんココは私の大切な記録として残しておきたいと思います。
 
最後に・・・どうしてブログのタイトルが「すずめの笑顔」だったのか。
私が赤ちゃん欲しいなぁと思っていた頃、
我が家のリビングにすずめが舞い込んで来ました。
そのときは正直怖かったのですが、
その後妊娠が発覚!
私はその時のすずめが我が家のコウノトリだったのかなと思いました。
おなかの小さな命。
せめてのこの子の笑顔を見るまでは!と思ったのが理由です

動物園 

November 08 [Thu], 2007, 19:13
今日はお天気良かった
友達が誘ってくれたので動物園に行ってきました
 
アニキさんも大はしゃぎ
たくさん歩いて、たくさん笑ったいちにちでした。
 
路肩の狭いところ(平均台のようなところ)を歩いたのにはビックリ
そんなこともできるようになったんだぁ・・・カンゲキ
普段 お父さんの背中の上に立ったりしてるから
バランスとるのに慣れてるのかな!?
 
今日は歩いててたくさんこけたけど
ほとんど泣かなかったし、私が助けなくても自分で立ち上がってたね!
 
最近ちょっとハードな毎日・・・
赤ちゃんゴメンね
明日は歯医者。わたしの。
明日で最後かな

胎動 

November 02 [Fri], 2007, 16:05
ここ最近 おなかでモニョモニョと胎動らしき感覚があったものの
「ポコ!ポコ!」という確実な胎動を手で感じられずにいました
 
でも今朝 ようやくおなかに手を置いてるときに
ポコ!ポコ!と胎動を感じることができました
やっぱりうれしいなぁ〜。
こうやって胎動を感じることができるようになると
「あ、元気なんだなぁ」ってわかることが出来て安心
 
アニキと遊んで、2人でたくさん笑っていると
「早く一緒に遊ぼうね」って心の中で思います。
 
アニキを妊娠しているときは4ヶ月の時に
4Dという超音波で男の子だという事が判明しました。
まぁこれはとっても早い段階で分かったんだけど、
今回の病院はまだ3Dや4Dを見せてもらってないので
人間らしい赤ちゃんをまだ見れていません

 
最近のアニキはお料理がしたくてたまらないらしく、
昨日もきゅうりの酢物を一緒に作ってくれました。
きゅうりを塩もみしたり、ささみを裂いてくれたり・・・
まぁ正直言うと、すっごく邪魔なんですけど(笑)
私の手元を見てマネしてくれる姿がなんともかわいいです。
 
車が好きになって、ミニカーでよく遊んでいます
「ブ〜ブ〜」と言いながら。
私とはミニカーであまり遊ばない・・・
ミニカーはお父さんと遊んだほうが楽しいみたい
お父さんが早く帰ってくると
すぐミニカーを持っていって 遊んで!って催促してます
先日は初めてヒコーキを見て、口ポカ〜ン・・・
唖然としてました

記念写真 

October 29 [Mon], 2007, 21:57

 
もちろん今回も撮りました
 
記念の一枚! パチリ

夏のおもいで 

October 29 [Mon], 2007, 21:52
8月15日
 
初めての海でした
 
怖がることなく、思いっきり遊んでくれました
 
いい思い出になったなぁ・・・
 
また来年も行こうね

 

妊婦と母親 

October 05 [Fri], 2007, 16:28
子育てをしていると1日、1週間、1ヶ月って本当にあっという間だからなあ。
もう4ヶ月って信じられない。
つわりも以前よりはマシになってきましたが、
おなかがすいたらやっぱり気持ち悪いし、
しんどいなぁ〜と思うことまだ多いかな
 
もう自宅に戻っているので全部自分でやらなきゃいけないけど、
なおちんは以前よりアニキのお世話をよくしてくれるし、
アニキも一人で遊んでくれたりするので
しんどい時は横になってボーっとしてます。

改めて言うのもなんですが、
本当に赤ちゃんをまた授かることが出来てうれしいです
私がまた妊娠することができた、私をお母さんに選んでくれた
大切にしたいです。
不意の妊娠ではなく、願っていた妊娠です(笑)
 
アニキのお世話と遊び相手などで
初めての妊娠のときのように、おなかに話しかけたりできていないのが
残念・・・。ごめんね、赤ちゃん。
どうか私とアニキの会話で楽しんでね(笑)
 
アニキはとっても元気
マジかわいい。
ハァ〜毎日メロメロです。
 

4ヵ月突入! 

September 30 [Sun], 2007, 21:33
早いものでもう妊娠4ヵ月です!

なんか早いなぁ…

つわりはまだ少々あります…

何が食べたいのか分からないんだよなぁ(;´Д`)

最近 急におなかがポッコリしてきて

普通のパンツは履けない感じ。

赤ちゃん!元気か〜い?

最近おなかの赤ちゃんに言うのは

「お兄ちゃんが抱っこ!抱っこ!って甘えん坊だから、しっかりしがみついててね!」って事。


アニキは少し前からママゴトにはまっていて

熱中して遊んでます。

なおちんと私で段ボール工作して棚とコンロを作成!

買うと高い!段ボール製だと飽きたら解体して捨てられるという利点あり☆

100円ショップで小さめの鍋やおたまを買いました。

野菜のおもちゃも購入。

おたまで野菜をすくって鍋から鍋へ移して蓋をしめる…

という作業を繰り返したり、味見のマネしたり。

すっかりおたま裁き(?)も上手になりました!

「本当のごはんを作っておくれ…」と心の中で思う私(笑)

お絵描きではマルを書けるようになったり、

時計や電気やくつ…モノの名前も理解してきたようです。

ズボンを履くときに足を自分で入れたり、靴を履くときに足を出したりという

習慣も分かってきたみたい!

とにかく愛しい毎日です☆

☆経過と近況☆ 

September 19 [Wed], 2007, 1:10
妊娠が発覚して出血…というとても心配で不安な毎日でした。結局出血は2週間続き、一時は先生に「大丈夫かどうかは天秤にかかっている状態」とまで言われていました。止血剤を飲み、とにかく安静にしていました。2週間後 出血が止まり、赤ちゃんの心拍も確認できました。ここまで毎回病院に行くのが怖くて、赤ちゃんが確認できないのでは…という不安でいっぱいでした。
今のところ落ち着いてます!ただ悪阻がアニキの時より強くて、しんどかったり ムカムカしたりで毎日1回はダウンしてます(;_;)アニキの時はほとんどなかったからなぁ。

そしてお兄ちゃんになったアニキは毎日元気です。最近の様子は奥歯が続々と生えてきています(+_+)本当に続々と。ごはんは相変わらずあまり食べません…ミルクばっか(;´Д`)
成長としては返事をするようになりました!「お外行く?」「ステップ飲むの?」という問いに「ハイ!」と答えてくれるように。TVを見て体を動かしたりしています。「いないいないばぁ」の「ぐるぐるどっかん」のフリを上手にできるようになったり、CMと一緒に「オー!」と言って拳をあげてみたり。昨日はビリーのDVDのCMを見て体を動かしてました(+_+)言葉は「あっち」「まんま」「い〜よ」「ハイ」「ちゃ−ちゃん」「じいじ」「よいしょ」などが出てきます。
電話やケイタイを耳にあてて「ん?ん?うん…ん?ウフフフフ」と言ったりして…誰のマネ!?ニンテンド−DSも使いこなしちゃいます。電源入れて、本体の後ろからペン出して。声に出してするジャンケンのゲームでは「マ!マ!」と言う始末。
人のする事をよく見てるし、言ってる事をよく理解するようになったので見ていて楽しいです。

ご報告 

August 20 [Mon], 2007, 20:59
このたび

新しい命を授かりました。

まだ6週です。

気付くのが遅かったので

普通にアニキを抱っこしたり動き回っていたので

少し出血していて心配です…

実家に帰って安静にしています。

アニキを抱っこするのもいけないと先生に言われたので

さみしい日々ですが、新しい命を

大切にしたいです。

どうかこのまま無事に成長してくれますように…

いざ公園へ 

July 05 [Thu], 2007, 23:52

 
ご覧のように
 
公園に遊びに行くのにもスナッフィーを連れて行きます
 
 
水道を触る間、ちょこんと置かれたスナッフィー・・・
 
ごめんよ・・・
 
 

 
このあと、アニキは私のイタズラによって
 
ずぶ濡れになりました
 
 
とても楽しかったようで、
 
もっと水をかけて!とうなってました
 
 
だって!水不足なのよ
 
 
遊びに行くときは泥んこになってもいいように
 
いつも安い服です
 
ちなみに上はユニクロ。 下は西松屋です。
P R
。○。プロフィール。○。
☆わたし☆ ちぃーちゃん
☆旦那様☆ なおちん
☆baby☆ アニキ
☆28歳の専業主婦です。時には不安や心配もあるけれど、前向きに笑顔でがんばっていくつもり!育児生活も楽しんじゃおう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzume-smile
読者になる