二段ベッドがきました 

2011年02月27日(日) 12時00分
子ども部屋に2段ベッドが入りました。
まだ布団を買ってないから寝れないけど(笑)

下の段でウロウロしてるのは次女さんです。

学習机がきました 

2011年01月30日(日) 13時33分
長女の学習机が届きました。
自分の机に長女は大喜び♪
早速せっせと荷物を運んでました。

机はハハ(母の実母)に買ってもらいました。
ハハありがとう〜!


長女さん、4月から頑張って勉強してください。

2011年 

2011年01月01日(土) 17時41分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は母の実家で過ごしてます。
母の仕事が12/30までだったので
大晦日に実家に来て、1/2に自宅に帰る予定です。

年末年始を実家で過ごすのは久しぶり。
子どもが生まれてからは初めてです。

おいしい物をたくさん食べて、一回り大きくなる予感がします(笑)



(写真は次女と実家の愛犬です)

就学時健診 

2010年11月06日(土) 22時20分
先日、長女の就学時健診がありました。
そうです。
あの長女が来年の春から小学生なんです。
いつの間にそんなに大きくなったんだろう・・・(笑)

長女が通う小学校は旦那も通った学校です。
(校舎は建て替えてるから、同じなのは場所だけですが
家からは子どもの足でも10分かからないんじゃないかな。
近くてホントによかった。

健診では、視力や聴力の検査のほかに簡単な筆記試験(のようなもの)があると聞いて
母の方がドキドキしてたんですが、長女の話では問題なく終わったそうです(ホッ)
入学準備はまだ何もしてない我が家。
来週にはランドセルを買いに行く予定です。


運動会 

2010年09月25日(土) 20時33分
今日は保育園の運動会でした。

年長さんのオープニングの演技で運動会が始まるんだけど
ここですでに、母泣きそうになってました(はやっ)
娘達は徒競走にお遊戯、リレー(全員で走ります)と親子競技に参加。

長女は緊張したのかずっと表情がかたかったけど
とっても頑張ってました。

次女がお遊戯で上手に踊っててビックリ。
去年までは行事になると固まっちゃう子だったので
旦那と「あれ、うちの子だよね?」「踊ってるよ〜。」と何回も言い合ってました(笑)

また一つ行事が終わって、ホッとしたようなちょっと寂しいような・・・。
運動会のオープニングでウルウルしてるようじゃ
卒園式にはきっと号泣だろうな〜




夏休み 

2010年08月19日(木) 21時47分
今日は母と父の休みを合わせて、プールに行ってきました。
長女はずっと楽しみにしてたので、朝からウキウキ♪
朝は曇ってたけど、だんだんお天気がよくなって
みんなそろって日焼けしちゃいました

長女は最初水が恐くて、ちょっとかかっただけでビクビク。
でも母と一緒に滑り台(上から水がかなりかかる)を何回か滑ったら
だんだん慣れて、一人でも滑れるようになりました。

次女も次女なりに(地味だけど)楽しんでました

プールの後は、みんなでお風呂に入りに行きました。
母が前から行きたかった所で
ちょっと遠いんだけど、旦那が連れていってくれたんです。
(お父さん、ありがとう)

娘達にとっても、母にとっても、楽しい一日になりました

連休最終日 

2010年08月16日(月) 15時21分
母と娘達は今日までお休み。
(旦那は仕事です)

朝はのんびりして、早めのランチをしてきました。
娘達はお子さまランチに大喜び♪
だけど、大型のテレビ(スクリーンみたいなの)が見える席だったので
次女は画面にくぎ付けで、全然食事が進まず。
まあ、次女にはちょっと量も多かったんだけど。
母は頑張って自分の分プラス次女のを手伝いました。
お腹はちきれそうだった〜。

食べてると静かな娘達は、店員さんに
「おりこうなお子さんですね」とほめられました。
食べてると時だけは、おとなしいので(笑)

ランチ後は、帰る途中に急に思い付いて
お風呂(スーパー銭湯)に行ってきました。
実は母、最近初めて一人で行ってみたんだけど
ものすごく気持ち良くて、この年になってはまりそうです(笑)
今までは、すぐにのぼせる体質だからと、温泉系は敬遠してたんですが
ゆっくりお湯につかったら肩凝りもちょっとよくなりました。

娘達はいろんなお風呂があるので
楽しかったみたい。
次女があっちこっち行きたがるので
あんまりゆっくりはつかれなかったけど
二人とも気に入ったみたいでよかった。

娘達が大きくなってきて
いろんな所に
(以前より)気軽に行けるから嬉しいです。

お盆休み 

2010年08月13日(金) 17時11分
今日から母と娘達は4連休♪
旦那は普通に仕事ですが。

午前中は二人を連れて美容院へ。
髪が伸びてきたので、再び短く切ってもらいました。

昼ご飯を食べてから、娘達のお友達のお家へ。
女子4人でたまに揉めつつも楽しく遊んでました。
母達はここぞとばかりにしゃべる、しゃべる。
でも全然しゃべりたりなかったわ〜。

まだ3日も休みがある。
嬉しいような、疲れるような…。
明日は何して遊ぼうかな〜。

次女 復活 

2010年08月10日(火) 21時51分
次女の水ぼうそうは、かなり軽くすんだみたいです。
予防接種を受けてたおかげかな?
今日、登園許可書がでたので
明日からは保育園に行けます

今日は母が仕事を休めたので、一日二人でゆっくりしました。

次女、発熱 

2010年08月05日(木) 20時29分
昨日の夕方から次女はなんだか元気がありませんでした。
夕飯もいつもほど食べないし、なんかごろごろしてるし。
で、夜には発熱。
37度台でしたが、念のため今日は保育園をお休みしました。

母、なんかいや〜な予感がしてたんですが、見事的中。
次女は水ぼうそうになってました

今、保育園で流行ってるみたいです。
予防接種は受けてたけど、うつる時はうつるもんですね。
長女もこないだおたふくになったし(こっちも接種済み)

しばらくお休み+長女がいつ発症するか、ドキドキです
P R
長女のこと
ごきげん
★2004年7月28日生まれ★       ★しし座 AB型★
★性格★ 内弁慶で実は小心者

次女のこと
そよ
★2006年7月6日生まれ★
★かに座   AB型★
★性格★ 結構強気でマイペース

母のこと
★1975年1月生まれ★
★水瓶座 A型★
★家族★ 長女  次女
旦那(1974年10月生まれ  さそり座 B型)

コメント ありがとう!
アイコン画像母ペンギンからお返事です
» 寝不足です (2010年07月27日)
アイコン画像まいちょす
» 寝不足です (2010年07月26日)
アイコン画像母ペンギンからお返事です
» 次女4歳の誕生日 (2010年07月17日)
アイコン画像okomeママ
» 次女4歳の誕生日 (2010年07月14日)
アイコン画像母ペンギンからお返事です
» 今日も半休 (2010年06月08日)
アイコン画像まいちょす
» 今日も半休 (2010年06月08日)
アイコン画像母ペンギンからお返事です
» ね、ねむい・・・。 (2010年03月28日)
アイコン画像まいちょす
» ね、ねむい・・・。 (2010年03月23日)
アイコン画像母ペンギンからお返事です
» 久々に (2010年03月16日)
アイコン画像たいたいと一緒
» 久々に (2010年03月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる