治る?

October 22 [Mon], 2012, 19:23
手術してから、今日でちょうど2ヵ月経過。



早く復活したいと思っていたのに、



いまだに仕事復帰できず…



リハビリに通う日々が続いてます。



焦ってもどうしようもないのに



色んな感情で入り乱れています。



早く普通に生活したい…

最悪な夏

August 21 [Tue], 2012, 13:25


お盆休みに
ブレーブボードで派手に転倒して
右肘骨折…

こんな姿になりました(T_T)

明日手術です。
早く復活したい!

北海道の旅A

July 04 [Wed], 2012, 16:16
2日目













北海道の旅

July 04 [Wed], 2012, 15:55
1日目


海鮮丼



EXILE TRIBE@札幌ドーム



入口でもらった聖戦ケルベロスカード



札幌全日空ホテル 
夜景がきれいな20階デラックスツイン

1位!

May 30 [Wed], 2012, 16:10
ボーデコールさんのアートギャッベフォトコンテストが春にあり



見事1位を獲得しました!! 特に不正はしていないので、正直びっくりデス。



1位をとった写真がコチラ



『まってたよ〜 おかえり』


昨年秋にアートギャッベを取り入れた実家。



ギャッベの上で 帰ってくるのを待っている 愛犬“あずき”を撮りました。



1位には、ミニギャッベをプレゼントすると連絡をもらい、



先日行ってまいりました!



数ある中から、我が家にない色に!ということでコチラにしました





かわいいんです また仲間が増えました!



大事にしなくちゃね。




ドイツに移り住んだ友達家族が旅立って、もう3週も経過。



その友達の勧めで 遅ればせながらfacebookを始めて



わからないながらも ちょっとしたことはそっちに記事を更新して。



mixiとつながってるココのブログの更新は怠けてますが・・・。



離れていても、現地の生活ぶりが見られて、面白い!



facebookされている方! ぜひ友達リクエストをお願いします



見ました!

May 21 [Mon], 2012, 22:20
新潟では、金環日食でなく部分日食でしたが、



KODOMO新聞についてきた日食用メガネで見ることができました。








朝方とも夕方とも 曇りの日とも言えないような



なんとも言えない不思議な空間に感じました。



子供達も神秘的な今日の日のことを忘れないだろうな〜。きっと。。。



TVの中継ではなく、生で輝くリングを見たかったなぁ〜

2012 運動会

May 20 [Sun], 2012, 21:02
お天気の心配をしなくてもよかった今年の運動会。


暑いくらいの晴天でした。


「その帽子、どんだけ女優帽なん!」って、ママ友に言われるほど


つばの広い帽子をかぶって、何回も日焼け止めを塗り直したのに


結局、また黒くなった・・・。




100メートル走、リレー、騎馬戦、、踊り、応援合戦、記録係、誘導係・・・。


我が子の活躍する場面を見て、ビデオに撮ってきました。


みんなが頑張ってる姿、それを応援している子供達って、


見てると なんだか感動してしまいますね。





お昼のお楽しみのお弁当。

 
お友達も仲間入りして、みんなでワイワイとお弁当タイム。


早起きして作った甲斐があったよ。



あっという間になくなりました。





ぶっちぎりに白組が勝ったけど。。。




どちらも頑張った楽しい運動会でした。


その後に町内の役員の仕事で また集金に回ったので


どっと疲れが・・・。


今夜は早く寝よーっと。

授業で。

May 14 [Mon], 2012, 22:42
すずことの学年は、先週田植えの授業がありました。




長靴を履いて、ドロドロになりながら、手で苗を植えたんだって。




秋に立派な稲に育ってるかな?




家庭科の授業では調理実習が始まり、ゆでたまごとほうれん草をゆでたみたい。




お家でも 玉子や青菜をゆでて、レポートを書くなんて宿題があり




土日に ママの手を全く借りずにやりました。




鈴好みの半熟ゆでたまごと パパ好みの固ゆでたまご。


きれいにできあがりました。




ほうれん草のおひたしも上手にできました。




琴も半熟ゆでたまごを作って、煮玉子を作るなんて言ってたけど・・・





沸騰しきってない段階で、タイマーを計り始めたことと、弱火過ぎたことにより




温玉よりドロドロの状態の仕上がりになってしまいました。




この失敗をバネにして、次につなげてほしいね!




出汁の素を入れて、お豆腐を切って入れて、乾燥わかめを入れて




ネギを切って入れて、お味噌を入れて、完成〜〜!




ってな感じで、すずことに手抜き味噌汁を教えたら、




私が仕事から帰ってきて、お味噌汁が出来上がっている時がたまーにあります。




調理実習でどんどん学んで、いろんな料理ができるといいね。

ダンス発表会

May 13 [Sun], 2012, 22:45
今日は、すずことが通っているダンススタジオの発表会でした。


 

今回のヘアスタイルは、2人ともコーンロウ。




計1時間45分かかって出来上がったヘアがコチラ!



すずねヘア



ことねヘア



さすがに、疲れました・・・。




で、メイクもして、いざ出陣!







カッコよかったけど、、、




もっともっとダイナミックさとキレが欲しいと思うキビシイ私、デス。。。




他の生徒さんたちとか ゲストダンサーさんたちのダンスを見て




刺激を受けて、次につなげて欲しいねぇ。



久々デート

May 02 [Wed], 2012, 15:55
GW真っ只中。



今のところ、晴天に恵まれてます



GW前半は、パパが家の裏の外構工事をしてくれました。
おかげでやっと周りがキレイになりスッキリ



平日の今日、すずことは登校し、私はお休み。
めずらしくパパが平日休みだったので、久々にデートしてきました



ちょっと遠出してランチしました。



パスタ美味しかったぁ



その後、パパの妹が経営してるお店にちょこっとおじゃまして。。。



で、地元へ戻り、カフェでスイーツ食べて、急いで帰ってきました。






子供たちに申し訳ないなという気持ちもあるけど、



子供たちがいないところで、色々な話をしながら



2人で美味しいものをたべるのって、たまにはいいね〜



下校時間を気にして、まったりできなかったのが、残念だけどね。



休みはあと4日もある 何しよーっかなー?
☆Profile☆
なっしー:ママ
2008年再婚
30代後半 B型 看護師
好き:EXILE・坂口憲二・TV
性格:気分屋
モットー:いつも笑顔で。

すずね:双子 一応長女
11歳 B型 5年生
好き:EXILE(TAKAHIRO)、ともちん(AKB48)
歌、ドリル
好きな色:黒、ピンク
性格:欲張り、でしゃばり、内弁慶
将来なりたい職業:看護師or助産師

ことね:双子 一応次女
11歳 B型 5年生
好き:リラックマ、嵐
お絵かき、工作
好きな色:みずいろ、きいろ
性格:活発、甘えん坊、泣き虫
将来なりたい職業:美容師さん、ウエディングプランナー

パパ
ママの1歳上 A型
好き:阪神タイガース、ゲーム、銃
ゴルフ、政治
性格:頑固、思いついたらすぐ実行

お気軽にコメ残してね!
☆最新コメントです☆
アイコン画像minnetonka
» 我が家に仲間入り (2013年09月23日)
アイコン画像なっしー
» 治る? (2012年10月30日)
アイコン画像あかねこ
» 治る? (2012年10月29日)
アイコン画像なっしー
» 治る? (2012年10月24日)
アイコン画像猫乃缶太郎
» 治る? (2012年10月24日)
アイコン画像猫乃缶太郎
» 治る? (2012年10月24日)
アイコン画像なっしー
» 1位! (2012年06月06日)
アイコン画像saka
» 1位! (2012年06月05日)
アイコン画像なっしー
» お暇なら見てね (2012年01月22日)
アイコン画像あらま
» お暇なら見てね (2012年01月19日)
http://yaplog.jp/suzukoto/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-天気予報コム-