【最後の日記】ブログをお引越しします 

2006年04月25日(火) 0時34分
こんにちは〜

ここのところ毎日、毎日、数週間に渡って、
システム障害が続いて、一日中、投稿できない日が続いたり、
(今日もこの時間でようやく投稿できました)
コメントいただいたのに、消えてしまったり、ご迷惑をおかけしましたので、
こちらにお引越ししました!
                 ↓

      その名を  すずの音 2  そのまんまや〜ん 
             ↑↑クリック↑↑

面倒ですが、そちらにも、遊びに来てください。もう、初日記書きましたよ〜〜

こちらのブログは思い出にそのままにしてますので、もしよかったら、
まったり見にきてくださいね。

 これからは、あちらに書いていきますので、よろしくね

スナップエンドウ収穫 

2006年04月22日(土) 11時42分
スナップエンドウの収穫をしました。



まだ小さいですよね〜。実は大きいのは昨日の夜と、あと朝ごはんで食べてしまったのです。
だから、この豆たちは、もちょっと、おいておきましょう。

去年は、ピンク色の花を選びましたが今年は、白!
白のお花もかわいいですよ。

今年の冬はとっても寒かったけれど、なんとか残ってくれました。
特に絹さやは、スナップより弱く、枯れてしまったのがほとんどでした。
それでも、やはり、たくさんできてます。

これから、毎日毎日、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、豆の生活だあ〜〜〜

お部屋のものを大移動 

2006年04月21日(金) 0時50分
今日は、大雨と風がすごかったです。

それなのに、いきなり晴れました。

あれって、なんだったんだろう・・・。。


今日は、お片付けをしました。そんなかわいらしいものではない・・・

部屋のものを大移動。 です。

洋服とかを自分の部屋に移したり、大変です。

まだまだ終わらず、部屋が大変なことに。


押入れって、難しいですよね、空間を使うのが。
あれ?前にもこの話したなあ・・・・???

暮れに大掃除のときだったかしら?

またまた、第2次大移動を迫られて、大変。

いつになったら、快適になるのでしょう。

お掃除や片付けや収納は得意ですか?

誰かがおうちに遊びに来るとか、そーゆーイベントがあれば、

きっとがんばるんでしょうけどねえ。。


すずこ宅も、リフォーム時期にきているのかも。

ペンキ塗り、雨といの修理、壁紙の張替え・・・・そんなものもあるのです。

ペンキ塗りは、臭そうだから、剥がす係りをしようかなって思ってます。

最近は 

2006年04月20日(木) 2時48分
さっきのお花の写真見てくれましたか?
まだまだたくさんあるけれど、
また、ぼちぼち載せますね〜。
今月末からは、野菜の栽培になっちゃうかも?


 最近は、

22時45分〜1時頃まで、インしてます。

 ではでは、また。おやすみなさいませ。     

すずこのお庭のお花を挿しました 

2006年04月20日(木) 1時31分


今日はいろいろお庭の手入れをしました。

土を10キロ園芸店から、自転車で運びました。

車がないので、自転車が私の頼りなのです。


これは、私が大好きなラナンキュラスです。

淡い色がとても好きで、今年も、咲きました。

満開になると、次の花に栄養がいかないので、ある程度したら、

摘み取ります。

 本当にかわいいな〜(*´ェ`*)ボー



 すずこ庭園には、お花がまっさかり。



こちらは、どんどん、生えてきてしまったので、たくさん摘み取りました。

ガラスの容器に(無印良品で買ったのかなたぶん)、長めの葉っぱを目隠しがわりに、

ぐるぐると、花瓶の周りに、囲みます。

あ!はずかしい・・・ 沖縄に行ったとき買った、
シーサーを置いたまま撮影してしまった(*/∇\*)

玄関に飾ってます。


あと、お手洗いにも、一輪挿しました。それだけで、なんかいいですよ。

食卓には、なんかよくわからない緑の葉っぱを小さな花瓶に挿しました。


明日はいよいよ、またお花の植え付けです。

でもお天気悪いみたいですね〜〜

東南アジア風ターメリックライス 

2006年04月19日(水) 0時50分
東南アジア風ターメリックライス(ひじき入り)

  

すずこのお昼ご飯です。

 ガドカド?だか、ガドガドだか、忘れたけれど、

 なんか、東南アジアっぽいお料理。


 でも、中に入ってるのは、

      ひじきの煮物です!!

たまねぎをいためてから、作りすぎたひじきの煮物をいれて、ご飯を入れ、
ターメリックを入れます。
(写真の後ろに見えてるビンがそうです)

 ターメリックは、ウコンですよ〜 知ってるよね?

あと、味付けは塩コショウ・醤油は、鍋肌から、たらっと、たらして、できあがり。
(↑ひじきの煮物の味付けにもよります)
 
あーちなみに、ひじきの煮物をいれるんじゃなくて、通常は、ひじきをそのまま入れて、
醤油で味付けするのが、普通の作り方だけど、たまたま、
ひじきの煮物があったから。



なんで、炒めご飯って、食が進むの?
 
 一人で全部食べちゃった〜 
 
 でもなんか、ターメリックって、口の中が変な感じだった。。。

なんで? 

おもてなし料理 

2006年04月18日(火) 1時06分
今日は、夕飯作りで、一日が費やされました。。

親戚が来て、夜ご飯を食べることになり、6人分を作ったわけです。


一番がんばったのが、たけのこご飯ですかね〜〜


皮がついた筍から、ゆでるところから、やったわけです!!

も〜よくわからないから、もう、ネットですよネット!!

レシピを調べては、また、つくりって感じ。

最後の水加減も、サイトによっても違うから、
できあがるまで、ドキドキでした。

でも、パーフェクトにできました!!


ただ、時間配分を除いては・・・

 思ったよりも早くにきてしまって、炊きたてを食べて欲しいと思ったばっかりに、

まだ、ご飯が炊き上がらず、先に用事を済ませてもらうことにしてもらっちゃった。


 おもてなし料理って、むずかしいですね〜〜〜

【教訓】
ご飯は炊飯器が温めてくれるから、早めにスイッチを入れておこう

でも、結局、8品も作りました!!!

 すごすぎ〜〜。えらすぎ〜〜。自画自賛・・・


もう、作ってる時点で、あせっちゃって、試食もするし、
一人で全部作ったから、胃も痛くなっちゃったよ〜
食べる頃には、げっそりでした。
でも、たけのこご飯って、食がすすむので、おかわりしちゃってましたが

 がんばりすぎちゃった。 今日はたくさん寝よう っと。 おやすみ

ひさびさに飲みました 

2006年04月17日(月) 1時05分
お昼に夜のお食事の場所を迷っていて
3択?4択?ブログに書きましたが、

結局、

結構きれいそうなダイニングバー にしました〜。

おいしかったですよ〜。

お酒は、サングリアと杏酒を飲みました。

ひさびさにお酒を飲んだな〜〜

といっても2杯です・・ ご飯を食べることに集中しちゃって〜

ご飯がすごいおいしかったですよ〜。

お店も予想通り、きれいでおしゃれでした〜〜


でも、すずこは同じところはあまりいかないのです〜

次は、お昼に書いた別のお店にいくつもりです。

女性の典型?

雑誌とかネットで調べて、いいお店を渡り歩く〜〜

日曜日はなにする? 

2006年04月16日(日) 12時13分
今日は天気が少し悪いかな〜

朝起きて、昨日、植えたたくさんの花を見るとうれしくなります。

自分で植えながら、ほれぼれ(*´ェ`*) しちゃってます。

なんか、いつまで見てても飽きないのよね〜



 今日は、夕方から家族でお食事します。

 イタリアンとかカフェっぽい所に行ってたけれど、

 今日はひさびさに、居酒屋っぽいところに行こうと思ってます。

ネットで探したのですが、4店で迷ってます。

・果樹酒がとっても豊富な和な居酒屋
・魚がすっごいおいしそうなおじさんっぽい?居酒屋
・結構きれいそうなダイニングバー
・混みあってて結構人気があるイタリアンバー

地図だけメモしていって、また直前に決めようかな〜って思ってます。



 夜は遅くならないと思うので、

 22時45分〜0時半ぐらいまでログイン予定です。

 早くパソコンに来れれば、22時半に来るツモリです。

 ではでは。素敵な、休日をお過ごしくださ〜い(∩∀`*)

今から、お昼食べま〜す。

ストロベリーキャンドル 

2006年04月16日(日) 2時34分


名前のとおり、ストロベリーのキャンドルみたいでしょ?

とってもかわいい♪

寄せ植えのアクセントに使ったりもするけれど、種から育てたので、

おもいっきり、一緒に植えました。

 ゆらゆら、いっせいに揺れていて、とってもかわいいよ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
みんなのコメント
アイコン画像ライブチャット
» 【最後の日記】ブログをお引越しします (2008年05月21日)
アイコン画像すずこ
» スナップエンドウ収穫 (2006年04月25日)
アイコン画像あき2
» スナップエンドウ収穫 (2006年04月24日)
アイコン画像すずこ
» スナップエンドウ収穫 (2006年04月24日)
アイコン画像すずこ
» スナップエンドウ収穫 (2006年04月24日)
アイコン画像じろうちゃん
» スナップエンドウ収穫 (2006年04月23日)
アイコン画像あき2
» スナップエンドウ収穫 (2006年04月23日)
アイコン画像すずこ
» スナップエンドウ収穫 (2006年04月22日)
アイコン画像あき2
» スナップエンドウ収穫 (2006年04月22日)
アイコン画像すずこ
» お部屋のものを大移動 (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzukodayori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる