気まぐれに・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 11:48
気まぐれですが
ブログを変えます笑

これからも読んでくれる方、URL教えるんで連絡ください☆

さむーい!! 

February 06 [Mon], 2006, 23:47
寒さぶり返し・・・

なんかここ2,3日めちゃめちゃ寒い気がする〜
冬いややなぁ〜。。。




いろいろ考えたり、思考回路ストップしたりの今日この頃。


人っていうのは、どうしてこうも自分を責めるのか、と思う。
と、思えば、ものすごく自己中心的だったりする。


矛盾していて、気まぐれで。。


完璧なヤツなんていないから、もっと楽になればいい。

なんてこと、
自分も思えないのに、無責任に誰かに言う資格もない。


自分の中のいろんな矛盾を感じてる。

人間らしいといえば、そうかな、とも思う。
でも、それで正当化していいのかな??


うーん、何書いてんのかわからんくなってきたな笑

最近・・・ 

February 04 [Sat], 2006, 15:17
テストが1月31日に終わって
ただ今、春休み中・・・

ってか、寒さ全快でまったく春の気配なしやけど
今日は立春で、暦の上では春がきた☆


春がきたら、いろんな新しいことが始まる。


最近、書いてなかったから書いてみたけど
書く気がしないなぁ、、今日は。

最後の・・・ 

January 27 [Fri], 2006, 0:21
今日でテストも一段落。
残すところ、あと一つ。


ウチの通ってる龍大は文学部は3回生からキャンパスが変わる。
まぁ3回生からは、西本願寺の隣で勉強するわけで
キャンパスっていうか、学舎って言葉のが似合う笑

でも、この大宮学舎は重要文化財にも指定されてて
すっごくきれいなんよな。
夜とかライトアップされててマジきれい。


大宮には来週テストを受けに行ったり、
卒論の口頭試問があるから、まだまだ行く予定。

でも、もう一つのキャンパス。
龍大のメインキャンパスとは今日でお別れでした。。。



伏見稲荷神社の近くに
龍大のメインキャンパスである深草キャンパスがある。
1、2回生はここに通ってた。

大宮は落ち着いた感じなんやけど、
深草はメインキャンパスやから人も多くって、大学!!って感じ。
大宮には3回生以上しかいないんやけど
深草には1、2回生がいるので少し若さも感じる。
(ウチもまだまだ若いけど笑)

大学内を歩いて帰るとき
少し、しみじみした。

あー、ここでこんなことあったなぁ、とか
あんな恥ずかしいことやっちゃったよなぁ、とか

ちょっとゆっくり歩いた。


いろんなこと思い出した。



大学を卒業することなんて
さみしくないと思ってたけど
今めちゃくちゃさみしいや。。


今こうやって思えることがホント幸せ☆☆
この大学に来てホンマによかった。


みんなみんなありがとう。

気持ち☆ 

January 24 [Tue], 2006, 17:05
レポートが終わったと思ったら、
またまたテストで・・・まったくもって・・・

毎日、何かに追われてる感じから抜け出せない。。。笑



人の気持ちって、ホンマなんかのきっかけで
ガラって変わったりするもんやなって最近思う。

ちょっとしたうれしい出来事や、やさしい言葉一つで
幸せな気持ちになる。



ウチは、すごくうれしいことがあって
今すごく幸せな気分なのです☆

この、なんていうか、
あったかくてやさしい気持ちはずっと大切にしたい。


忘れてると
ウチはどうしてもギスギスしてしまうので。

悪循環を引き起こしてしまうので。
自分にも。周りにも。


ウチをこんなにもやさしい気持ちにしてくれた人、
ホンマにありがとう☆☆

★武光★ 

January 20 [Fri], 2006, 2:44
今日は武光の3人で梅田にゴハンを食べにいきました☆

武光っていうのはチーム名。
一応、ダンスをかじっとります笑


大学2年のときに結成してから2年以上の月日が経ちました。
けど、こうして3人でちゃんと外でゴハン食べたりすんのは初めてなのです。

なんか、不思議。
で、少し新鮮やった。

イベントとかダンス以外のことで学校外で3人で会うことって
あったようでなかったからかなぁ。。


卒業が近づいてきて少しさみしい今日この頃。
話は思い出話へ・・・・


ここでは、書きつくせない思い出がいっぱいで、
ありえない出来事や伝説もいっぱい作ってきた笑


こうして、振り返ってみると
ホント、なんてゆーか奇跡の連続だった気がする。

ウチらが出会ったことも奇跡やし、
ウチらがお世話になった人たちとの出会いも奇跡。


ホンマ、たっくさんの人と出会い、
いい思い出いっぱい作れた。



なんやろ、一つ一つの出来事の積み重ねが大切で
いつの間にか、あぁ、成長したな、とか思えてる。


ウチはたくさんの奇跡の中で武光の2人と出会って、
武光を通していろんな人と出会い、
いろんなことを経験したり、いろんな人の考え方にふれていく中で、

そういう一つ一つの出来事の積み重ねの中で

うん、大学生活ホント、充実してたな、楽しかったな、成長したな、
って思える。


いろんなことへの感謝の気持ちでいっぱい。



人との出会い、
一つ一つの出来事の積み重ね、
そういうの、これからも大切にやっていきたいな、って思う。

11年 

January 17 [Tue], 2006, 22:12
今日は1月17日。
阪神・淡路大震災から11年目の日。


あの日の街の光景は今でも覚えてる。
怖かった。



ウチのとっても仲良かった友だちが、あの地震で家をなくした。
あの日の夕方頃、彼女とそのお母さんがウチん家にやってきて

「おばあちゃんの家にいくね」

っておばちゃん。

友だちはなんも言わなくて、すっごくさみしそーで、
ウチらは、ばいばいってしか言えなかった。


次の日、彼女の家をみにいったとき。。。

ウチはショックでショックで・・・




地震でいろんなものが変わった。



たった数秒間のことで、人生がまるで変わってしまう。



やっぱね、人生ってなにが起こるかわからない。



誰が、地震なんかくるなんてわかってた?
そんなこと誰も知らなかった。


昨日までは、普通に過ごしてたのに
あの一瞬の出来事がいろんなことを大きく変えてしまった。



何が起こるかわからない。
だから、毎日を大切にしなきゃいけない。





当たり前に生きてて、当たり前に毎日を過ごしてると、
忘れてまうねん。


生きてることの尊さとか、人の命の大切さとかそういうなん。


そんな立派な人じゃないから、いつもいつもは思えない。
でも、絶対忘れちゃいけないこと。





1月17日がくると
生きてることの尊さを思い出し、人の命の大切さを思う。
毎日を大切にしなきゃなって思う。



ホントいつ何が起こるかわからないから。



れ、れ、れぽーと、、 

January 12 [Thu], 2006, 22:39
卒論が無事に提出できたとゆーのに
レポートとテストでまったくもって落ち着きません><
みんな、打ち上げとか行ってんのにさぁ〜
ウチはさぁ〜
わけわからん仏教の絵について2000字書くわけ〜
で、今、現実逃避してるわけ〜

たまたま図書館で仏教史専攻の友がいて、
本とか検索してくれた☆
超助かった!!!

うーん、書かなければ・・・・




今日、年末から会ってなかった友だちと久々にお話しました。
その子、大変なことがあったのに
ずーっと黙っていました。
つらそうなとこ見せませんでした。

「ゆーてくれたらよかったのに・・」

「いや、重いと思って。。」


こらこら、重いとかそんなんないぞ。

その子にも今日話したけど、
彼女が話さないから
ウチは少し気になってたんやけど、その話を切り出さなかった。
それは、彼女が話したくないからやと思ってた。
だから、気付かない方がいいのかと思ってた。

人に相談したくないこともあるし、
自分で乗り越えたいことってあるやん。


でも、重いと思ってゆえなかったって聞いたとき
ごめんなって思った。

そんなん重くないねんで。
重くないからな。
そんなとこで気ィつかうなよな。ホンマ。

成人式 

January 09 [Mon], 2006, 18:13
今日は成人式。
バイトしてたら、振袖の女の子がいた。
やっぱ振袖はキレイよな〜いいなぁ〜
と、2年前の自分を思い出した。

うーん、成人してからもう2年かぁ。。
あっちゅー間やった。
ホンマ早い。


成人式ん時、今の自分のことなんてぜーんぜんわっかんなくて、
けど、まぁこうして無事に健康に生きています。



一応、ウチも成人してて大人なんよな。
けど、子どもなんよな。
中学生くらいから、なんも変わってない気すんねよな笑

けど、確実に変わったこともあるし、
成長したなって思えることもある。


成人式ん頃の2年前と今も全然違う。
うん、成長したと自信持って言えます。
でも、足りないところもいっぱいあります。



最近、時間っていうのはホンマ大切やと感じてます。
成人してからの2年は特にウチん中ではすごく早くて、
いろんな人と出会い、いろんなこと考えて、
すごく成長しました。


なんか、こんな調子で今の時期ってすごく大切で
ホンマいろんなこと吸収できると思う。

それができるかは自分次第やけど。



ウチはいろんな意味ででっかい人になりたいから
いっぱい吸収してもっともっと成長したいです。





成人式から2年経って思うこと。

2006年!! 

January 04 [Wed], 2006, 18:08
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくです☆☆



もう三が日も終わって、お正月の雰囲気がなくなってきました。
ってゆっても、今年はウチ、全然お正月らしいことやってないやぁ。。

日の出みにいこーなって友だちと6時に待ち合わしてたのに、
二人とも6時半に起きたもんで、
もうえっかぁーとあきらめた。
ウチは毎年欠かさず、日の出は見てた。
1人で見に行ったこともあって、もう絶対のことやった。
やのに、今年は・・・
ただただ、めんどくさくなってしまった笑

元旦から、11時間もバイトして
初詣もまだ行ってない。
まったく正月って感じがしーひん。


そんな感じで2006年始まったけど、
こんなスタートもいいと思う。
なんでもプラス思考でいいねん。


唯一、正月らしかったのは、
2日に高校ん時の部活仲間で新年会したこと。

大騒ぎです。
年に一度の大騒ぎです。
何年経っても、みんな集まれば高校時代に戻れます。

それぞれにいろんなことがあるけど、
辛いことも悲しいこともあるけど、
みんな別々にがんばって生きてて、
こうやって、久しぶりに集まれば、
あの頃と全然変わらない。


ウチの大事な大事な仲間です。


そんで、そんな仲間が1人、
12月にお母さんになった。
新年会にはこれなかったから、
みんなでその子に会いに行った。

まだ生まれて2週間しか経ってない赤ちゃん見て
すっごい感動してしまった。

高校時代のヤツは、ちょっと頼りないとこあって
最初、お母さんになるって聞いたとき
大丈夫かよ?って思った。

でも、お母さんになったヤツと
赤ちゃん(愛良ちゃん)みたら、
そんな心配ふっとんだ。

あんな頼りなかったのに
すっごいちゃんと生活してて
お母さんやってた。
落ち着いてるって感じた。

なんか、感動した。


がんばろーって思った。



朝、Mに車で駅まで送ってもらう。
群馬や名古屋でがんばる子もいるから、
今度こうして集まれんのも、また来年やね。
って話して少しさみしくなった。

みんなそれぞれ自分の道で
今年もがんばってこーな。




めっちゃいい天気の気持ちいい朝やった。
よしっ!今年がんばるぞーー!!!!



☆愛良ちゃん☆


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像辻 康一
» 気まぐれに・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像とっこ
» 気まぐれに・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像☆ゎっこ☆ 
» 気まぐれに・・・ (2006年02月26日)
アイコン画像mana
» 気まぐれに・・・ (2006年02月24日)
アイコン画像まっさん
» さむーい!! (2006年02月23日)
アイコン画像みねせ
» さむーい!! (2006年02月22日)
アイコン画像mana
» 最近・・・ (2006年02月06日)
アイコン画像まっさん
» 最近・・・ (2006年02月06日)
アイコン画像mana
» 最近・・・ (2006年02月06日)
アイコン画像まっさん
» 最後の・・・ (2006年02月04日)
■プロフィール■
■☆名前☆まっさん(大学4年生、女子、神戸在住)■
■☆好きなこと☆人間観察、人と話すこと、変わってること、人、モノ、場所■
■この日記には、ウチの毎日の暮らしがつれづれなるままに書かれています♪♪■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuko-1124
読者になる
Yapme!一覧
読者になる