こんにちわ 

September 24 [Wed], 2008, 0:18

相変わらずです
何も変わってないような気もします
何のタイミングって聞かれても答えられません


最近絵を描いてないのです
PCで簡素なものは作るものの、それは魂の宿らないもの


絵で広がる人間の輪
10代の私に想像できただろうか
想像していなかったことってのは容易に起こるもので、不用意に人生設計なんてできないのがこちら側の世界です
いつの間にか「絵描き」が定着していた
昔は絵や音楽にも興味はあったが、suzuki家唯一のスポーツ少年だった


部屋の掃除をしていたら、シコシコ絵を描いていた時のネタの山を見つけました
こんなに描いていたかと自身が驚く量
絵描きには大した量に感じないのだろうが、絵描きの自覚が無い私は驚いた





今は技術を習得・磨く職人の卵だが、この絵の山の大きさが多くを感じさせた
描くことを仕事にしていた部分もあるが、寝ないであらゆるものに向かい合って描き続けたのです
ある日までは「できません」なんて口にしなかったし、描くことは外でも内でも食事中でもトイレの中でも頭から離れなかった
努力のつもりはなかったが、結局は努力の類だったのかなと感じている
無意識の努力なんてのもあるものか?
努力は他人が認めるものか?自分が叫ぶものか?それはわからない
でも叫ばず、他人が認める努力の方が格好は良い
だからって今の仕事への向合方なんて変えることは出来ない





染毛 

February 14 [Thu], 2008, 1:25
緑だ

現代の代表的機器である携帯電話も捨てたし(戻ってきたけど)
美容じゃなくて理容だし
ヒネクレながらも進んでいくつもりだ
牙も角も鋭く研ぎ、磨き続けるつもりだ
これまでもこれからもだ

2枚の新しい板 

February 05 [Tue], 2008, 1:57
板が無地なのでデッキテープをきざんでみた
(上のはナベタのkrooked)

今日着ていたもの
FTC
patagonia
chocolate
FOOBER
lakai×LODOWN
SAGLIFE

chocolaTee 

January 29 [Tue], 2008, 23:20


部屋の掃除をしていたら新品で掘り出した
どこから来たんだ?お前は

swing 

January 18 [Fri], 2008, 0:35

 

January 18 [Fri], 2008, 0:24

「見て見て鳩出すよ」

「考えたけど鳩って出すのに時間掛かるんだよねぇ」
「そうそう鳩はね」

「明日仕事だし、俺鳩待てないから・・・Zzz・・・」

「鳩いないなぁ」
「いないねぇ」

福島 

January 12 [Sat], 2008, 23:37








休みの日は 

January 12 [Sat], 2008, 23:27
今の仕事に就いてから毎休みに病院へ行ってる気がする


一ヶ月ほど前の出来事


現在の左足と右足

DEATH SKATEBOARDS 

January 12 [Sat], 2008, 23:16
チマタではlakaiやらNIKE SBやらドメスティックな小洒落たDVDが話題の中心ですが、その影になっていますがDEATH SKATEBOARDSが2nd?DVDを発売

曲が小洒落ていないで洒落てます

更に進化して訳がわからなくなってしまっている richie jackson
個人的には前作のパートの方がツボだった

どこへ行っていたかと思っていたら、Hentai Team入隊していた

やっぱり手の込んでいない挿し画
各ライダーパートはともかくチープな編集が親しみを感じます

今年も 

December 25 [Tue], 2007, 22:22
24日、25日は関係無い
どうなってるんだ?
24日はせっかく休みなのにnabetaとskateboarding・・・・・

仕事は凄く忙しいだ
朝は眠いんだ
夜は頻繁に一駅を寝過ごしてしまうんだ


こないだ帰宅時に電車を乗り換えた際の話だ
それは同じ路線だが、そこはいわゆる終着地点で2つの方向に電車が出ていて、終着地点をVの字に折り返すわけだ
立っているべきホームを変えなくてはならないんだ
その駅で普段通り乗り換えたわけだ
乗り換え後、発車まで時間があったから携帯電話で時間を確認しようとしたんだ
携帯電話が無いんだ
乗り換え前の電車でも時間に追われてる感じがして、携帯電話で時間を確認したんだ
あの列車中、あの時間には手元にあったんだ
新しい上着はポケットが浅いんだ
こないだは職場でもらったみかんを駅のホームで落としてみかんを転がしてみたんだ
でもその上着は過去最高に暖かいんだ
そしてジャストサイズなんだ
そして何より安いんだ

で、どうやら乗ってきた電車に落としてきたんだ
いわゆる終着地点だから乗ってきた電車は隣のホームに停まってるんだ
一度乗った船を降りて、乗り切った船に戻れば必ずそこにいるはずなんだ
でも降りなかったんだ
それは私が初めて携帯電話を捨てた瞬間なんだ
でも今は携帯電話が手元にあるんだ
確かに捨てたはずなんだ
それは同じ電車に乗っていた心豊かな酔っ払いが持ってきてくれたからなんだ
日本の酔っ払いも捨てたもんじゃないんだ
でもみかんは誰も拾ってくれなかったんだ



どんなに疲れていても、どんなに酔っていても携帯電話を二度と捨てないことを誓ったとこで
忙しいこの時期を乗り切るyoutube




    
■Tokoyahhの主■
mixi
■名前■Suzuki弟
■26歳■
■≪BMX≫■
●フレーム:wethpeople ●フォーク:??? ●ハンドルバー:S&M ●ステム:??? ●タイヤ:snafu ●ペグ:無し ●シューズ:vox
■≪SkateBord≫■
●デッキ:enjoi ●トラック:indipendent 139 ●ウィール:Blank ●ベアリング:Powell ●シューズ:vox
■絵倉庫■
観覧
■多趣味犬日記■
マイク持つ犬
■父ちゃんDJブログ■
omi
■nemoの考え■
omi
南の双子
Dog-R
実姉に飛ぶ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE