おひさしぶりです。

April 03 [Sun], 2011, 20:54
前の更新から…年、明けちゃいましたね。
その間に大変なことになってしまいました。
このブログを見に来てくださる皆さんの中にも、東日本の方は
たくさんいらっしゃると思います。
なんと言葉にしていいか、今でもうまく言えません。

わたしはというと地震の前日ごろから体調を崩していました。
横になっていたら、大阪の自宅もゆっくりですが揺れていました。

その数日後から、大阪でCMや番組の収録などいつものお仕事が始まりました。
計画停電が続く東京にも一度お仕事に行きました。節電のため案内板の電気が消えた東京駅のコンコースを
やっぱりうまく言えない気持ちのまま、歩いていました。

日々のお買い物で出るおつりの小銭を募金箱に入れたり、
いつも部屋で聴いているラジオから流れるニュースで
刻々と伝わる状況に耳を傾けたりしながら
遠く、でも陸と海で確かに繋がっている同じ本州のいまに思いを寄せています。
1995年の今頃、遠くにお住まいの皆さんは
ニュースをご覧になってこんな気持ちだったのかな。

そんな中、少しですが前のお仕事が
どうやらお役に立てそうです。

http://www.prot.co.jp/psp/planetarian/

チャリティー版パッケージ2011年5月12日発売
PSP版「planetarian」のパッケージ版はイベントのみの限定販売の予定でしたが、
この度、東北地方太平洋沖地震で被災された方々へのチャリティーを目的として、
初回受注分のみ一般販売を行います。

http://www.4gamer.net/games/130/G013046/20110328002/

PSP「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」,
イベント限定パッケージが“チャリティー版”として再登場。全収益が義援金に


…もうずいぶん前の作品ですし、既に読了された方も多いと思いますが
お小遣いに余裕があって、PlanetarianをPSPでも読んでみたいと思ってくださる方、
パッケージをコレクションに加えてもいいかなという方は
ご検討いただけたら幸いです。


一部地域で「Rewrite」のテレビCMが放送されたみたいですね。
ナレーションを担当させていただきました。
詳しいことは伺っていないのですが、春のアニメ新番組で
ちょこちょこと流れたりするみたいです。


fm802でauのラジオCMが流れていたり、明日から新しいミニ番組が始まる予定だったりもします。
とりあえず明日から朝のおでかけ前、関西テレビが映るエリアの方はめざましテレビをつけててくださいませ。
時間帯はわんこの前後あたりかな?毎朝30秒、関西のゆるキャラをいろいろご紹介していきますよ。
日曜のお昼前には二分間、その週のまとめを放送します。
あ、ラジオCMもテレビのミニ番組も、どちらも関西エリア限定です。

それでは、また。
  • URL:http://yaplog.jp/suzukikeiko/archive/40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>タヌゥーザさん
そうですね、あっというまでしたが
まだ一ヶ月過ぎたばかり。
10年か、それ以上かけて考えていかないといけませんよね。

KEY作品の中では短めなので、
普段あまりプレイしない方でも手にとっていただきやすいのかなと思ってます。

朝のは関西限定枠なんですよ。名古屋はやってないです。ゴメンナサイ!
喋り方は少し地声に近い所で、元気な男の子って感じです。
関西のご親戚に小さなお子さんがいらしたら、30秒の短い間ですが楽しんでくださってたら嬉しいです。
日曜日の朝11:45〜には、二分で見られる一週間のまとめもやってますよ。
April 14 [Thu], 2011, 21:10
>りょ〜さん
合格おめでとうございます!
実りある大学生活になりますように。

関東圏も繋がりにくいことろがあったみたいですが、
携帯がすぐ繋がって良かったですね。
あの日は一番心配な場所で仕事してた仲良しさんにメール一通だけ出して、
あとはこちらからの連絡を控えてました。

早く日本列島がおとなしくなりますようにと、お仕事前に神社にお参りしてます。
April 14 [Thu], 2011, 20:41
タヌゥーザ
ご無事で何よりです。そしてお体にはくれぐれもお気をつけて。

揺れた直後よりだんだん時間をかけてダメージが広がる今回の震災には僕達支援する側も長期に目を向ける姿勢が大事ですね。

keyさんは積極的にチェックしているわけではないのでプラネタリアンは未プレイです。この機会に購入を考えてみましょうかね。


関西…親戚はいっぱいいますが愛知住の自分は残念でなりません。
April 12 [Tue], 2011, 2:32
りょ〜
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

今日であの大地震から1か月ですね・・・。
あの時僕は神奈川の自宅(マンション)にいたのですが、
「マンションが倒れる」と思うぐらい揺れました。
そしてテレビに映し出された光景は、どれも現実のものとは
思えないものでした。
ローカル局にチャンネルを変えてみると、その日妹が遊びに行っていた横浜で地割れが起きたり、建物の壁が一部崩落していると報じていて、心臓が止まるかと思いました・・・(しかし、すぐ携帯で連絡がとれ無事が確認でき、ほっとしました)。

余震はまだまだ続いていて、7日深夜、そして今日も非常に大きな余震が起こりました。被災地の方々は本当に怖い思いをされたと思います。どうか、これ以上被災者の皆さんが苦しむことがありませんように・・・!

Planetarian、必ず購入します。大好きな作品を買うことで被災地の方々の助けになるなら、買わないわけありませんよ!サイトをチェックして来ないと。

最後に私事で申し訳ないのですが、志望していた大学に合格しました。けいこさんの応援の言葉が、本当に、本当に力になりました。ありがとうございました!

では、長文失礼いたしました〜。
April 11 [Mon], 2011, 23:34
>門村昴さん
…今も大きな余震がありましたね。
なかなか落ち着かない日々が続いていますが、
どうかお体を大切になさってくださいね。

Planetarianは悲しいお話ですが、あたたかく優しい気持ちも
きっと同時に運んでくれるんじゃないかなと思っています。
April 11 [Mon], 2011, 17:52
門村 昴
お久しぶりです。体調の方はもう大丈夫ですか?

私は3月の7日に地元の宮城県仙台市に赴任しましたが、地震は余震も含めだいぶ揺れました。11日は会社から帰宅するのに信号機が停電で消えてしまい帰宅するのに6時間かかりました。従兄や叔母は津波で車を流されてしまいましたが無事でした。スーパーは屋外販売、ガソリンは暫く慢性的な不足で前日の夜に並んで制限付きでようやく給油できた状態でした…。
今はライフラインの方も今週ようやくガスが復旧し落ち着きました。

災害ボランティアにも行きましたが、避難所で小学生が自分の仕事をきちんとしている姿には大人以上の頼もしさを感じさせられました。
所用で東京に行った際、いつもは明るい新宿駅も暗く今の日本を象徴しているかのようでした…。外では募金が沢山行われていました。中でも、両親を亡くした子供達への募金があり、自然とそこに足が向いていました…。

planetarian絶対に買います!

仕事で愛知に兄がいるので・・・と思ったら関西テレビは無理ですね!

それでは私事の長文失礼致しました。

それでは、体調に気を付けて下さいね!
April 09 [Sat], 2011, 23:55
>ハリケーンさん
まずはハリケーンさんがご無事でなにより…。
お家は残念ですが、生きていてくださってよかった。本当に。
ご無事の知らせが今日一番のニュースですよ。
大変な状況の中、見に来てくださってありがとうございます。

ハリケーンさんや、ご家族の皆さんにお怪我はありませんでしたか?
まだまだご不便なこともたくさんあるかと思いますが、
新しいお家では安心してくつろげる時間が増えていきますように。
応援してます!
April 04 [Mon], 2011, 10:09
>ビリィさん
翌日にわたしの所にも、仲良しさんから職場で怖い思いをしたとメールが来ました。
繋がっただけでもホッとしますよね。

そうですね、わたしもしっかりしないと。
日々をより着実に。

昨日からまた冷え込んでますけど、お互い身体を大事にしましょう!
April 04 [Mon], 2011, 9:37
>暇田さん
近しい方が被害に遭われるとつらいですよね…。
暇田さんのお気持ちが、お友達にも届きますように。
皆さんと星の世界を繋ぐきっかけになったり、
読後は悲しいけどやさしい気持ちを分け合えたり
こうやって助け合いのきっかけになったり…。
Planetarianは本当に不思議な作品です。関われてよかった。

番組ご覧いただきありがとうございます。
わんこ終わったらすぐ始まりましたね。
今週は串かつキャラのくしたんです。
主に子供さん向けなので、子供さんに聴きやすい感じが出せてたらいいな。
あんな具合で、普段のお仕事は名前の出ないものが多いですね。
言わないとわたしってわからないかも。
April 04 [Mon], 2011, 9:31
ハリケーン
僕は宮城県で被災して家を無くし、7日には故郷を離れて引っ越します。
避難生活は大変でしたが、その間様々な人に支えられ、人との繋がりの大切さを身をもって体験出来ました。
April 04 [Mon], 2011, 7:51
ビリィ
お久しぶりです。昨年はありがとうございました。
この度の災害は本当に言葉を失いました…。
自分は仕事中だったので帰宅後関東の友達にメールで無事を確認しました。

関西にいて自分にできることは義援金を送るくらいでしたが、
職場(〒)では義援金や支援物資が続々と寄せられています。
今はしっかり仕事をして被災地に思いを届けることが役目だと思っています。

チャリティー版の出るplanetarianは最も好きな作品です。
またけいこさんのお声を初めて拝聴した作品でもあります。
原作者の涼元さんもブログで書かれている通り明るい話ではありませんが、
何度読んでも決して消えない輝きを持った作品です。今回のチャリティー版も購入します。

Rewriteは新ムービーで度肝を抜かれました。
CMはまだ見ていませんが、さらに期待して6月を待ちます。
ラジオは残念ながら受信圏外で、
めざましテレビはちょうど通勤時間です…日曜の分を拝見したいと思います。

4月に入ってもまだまだ寒い日々が続いています。先にも体調を崩されていたということで、
くれぐれもご自愛なさってお仕事頑張って下さい。それでは長文失礼しました。
April 04 [Mon], 2011, 0:26
お久しぶりでございます、暇田です。 今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を心より祈念し、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
幸いなことに当方の親族は一同無事でしたが、インターネットでお付き合いがある方々の中には避難を余儀なくされた方もいらっしゃいました。
また、私の友人の遠いお知り合いが、一人お亡くなりになりました。それを聞いた時は私も言葉がうまく出ませでした。
そして、3週間たった今。周りを含め私はほぼ完全に日常に戻っています。そんな現状を幸せと感じれるようになった反面、自らの出来る事の限界、小ささを不甲斐なく思います。
しかし、日本や世界中からの小さな積み重なりが”大きな力”になるということを知ることができました。
「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜・東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版」、今作も喜んで購入させて頂こうと思います。

「Rewrite」のテレビCM、たった今視聴させていただきました。ビックリするような超展開(?)に今から楽しみでなりませんです。
明日から新しいミニ番組ですか。「今日のわんこ」の前後ですねー  7:50前後かな??しっかり聞かせて頂きますっ。

またしても拙い文章なうえ、勝手なことをつらつらと語り、申し訳ございませんでした。 最後となりましたが、お体を崩されていたということですので、大丈夫でしょうか?? 大阪は未だ気温の変動が多いのでお体にお気を付けくださいませ。
失礼致しました。
April 04 [Mon], 2011, 0:25
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すずきけいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ナレーター+声優。

(株)アズリードカンパニー
※関西圏でのCM・VP等NA収録につきましては
 直接でもお受けできる場合があります。

放送中の番組ナレーション
「キャラぱら!」関西テレビ

キャラクターボイス
主な出演作
・TVアニメーション(2012/10~)
「リトルバスターズ!」
三枝葉留佳、二木佳奈多

・ゲーム
「Rewrite」
中津静流
「リトルバスターズ!」
三枝葉留佳、二木佳奈多
「不死鬼譚きゅうこん 千年少女」
折原茉樹
「デモンパラサイト
〜悪魔のような天使の彼女〜」
ヒルダ
「神曲奏界ポリフォニカ」
ツゲ・ユフィンリー、ミゼルドリッド
「智代アフターCS EDITION」
河南子、鷹文
「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」
ほしのゆめみ
「許嫁」
スティンローラ
「SIMPLE2000シリーズ・THE ゾンビVS救急車」

TV番組
「武蔵・TOMOの今日、何する?」
「ちょこっとめざましテレビ・ゆるキャラ天国」
「ロボランドTV」など

ラジオ番組
「ABCミュージックパラダイス」
「シボレーfromUSA」
「MBSヘリコプター交通情報」
「ラジオ関西スカイバード交通情報」など

ラジオCM
au「マモリーノ2」「J-COM合同キャンペーン」
ヒューマンアカデミー、α-station、関西テレビ局報 など

テレビCM
GAORA局報、阪急三番街、日清食品、
ABCハウジング など

他、企業VPナレーション、システム音声など多数
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/suzukikeiko/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像マシカ
» 事前登録続々スタート! (2015年10月14日)
アイコン画像タヌゥーザ
» またひとつおねえさんに! (2015年09月01日)
アイコン画像とーま
» ある時ー! (2015年08月31日)
アイコン画像ビリィ
» ある時ー! (2015年08月31日)
アイコン画像タヌゥーザ
» タバックさん。 (2015年08月30日)
アイコン画像荒野草途伸
» タバックさん。 (2015年08月29日)
アイコン画像タヌゥーザ
» おねがいっ! (2015年08月06日)
アイコン画像暇田
» 本読みの時間〜gift〜終了! (2015年05月31日)
アイコン画像ビリィ
» 本読みの時間〜gift〜終了! (2015年05月31日)
アイコン画像消しゴム
» 稽古場のおやつ。 (2015年05月04日)