再会!

June 13 [Sat], 2009, 1:01
コメントのお返事ずっとできてなくてすみませんでした!
ちゃんとみんなお返事できてるかな…(汗)

先日久しぶりにお仕事であのキャラと再会。
と同時に、共演者さんとも超ひさしぶりにお昼ごはん。
相変わらずはじけた男前でした。うひひ。
最近のお仕事についてとか、お仕事仲間の近況などを
ファミレスでちょこちょこおしゃべり。

いろいろ頑張ろうって思えました。
発表してよし!と許可いただけたらお知らせしまーす。
  • URL:http://yaplog.jp/suzukikeiko/archive/28
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>G2=さざなみさん
カレーうどんはほんまにええものです!
そういえば今年に入ってから食べてません…。
おいしいお店をまた開拓したいなあ。
風邪流行ってますね。お互い気をつけましょうね。

>ひむろおさん
ありがとうございます。時々思い出したようにプレイしたくなりますよね。
わたしもPSPをいつか買って再プレイしたいです!
PS2は壊れてしまいました。とほほー。

>【ま】さん
多分何か検索していてお邪魔したか、ココロちゃんの足跡からだったかもしれません。
失礼いたしました。ありがとうございます♪

これでこの日記は皆さんにお返事できてるかな?
見落としありませんように。どきどき。
February 01 [Mon], 2010, 19:46
>ウルハさん
メタルはあまり詳しくないのですが、TVから流れるバウワウの曲は
昔好きで聴いてた記憶があります。
パワフルに声が伸びてたり、ギターのフレーズがかっこよかったりすると
聴いてて気持ちいいですよね!

>すえさん
ナツブラほんと楽しかったですよ!
はるちんと佳奈多のお誕生日に配信する回があったので
気持ちもめっちゃ盛り上がりました。
緑川さんと民安ちゃんのナイス進行のおかげで
帰りの新幹線にも間に合いましたし♪
(21)になってからお邪魔してないので、また機会があれば嬉しいな。

>昴さん、ソコまでさん
本当にお返事遅くなりまくって申し訳ないです…。
携帯を変えたらうまくログインできなくなってしまったりもして。
ブログを変えるか、今流行りのつぶやき機能があるものに
してみようかなあなんてことも考えてみたり。
ネット音痴なのでどこまで使いこなせるかわからないんですけどね。
これからも牛歩だと思いますが、よろしくお付き合いください!

>KAZさん
カレーパンですか!時々食べたくなります。
衣軽めで中身詰まってるのが好みです。
今IRIEという、兵庫県尼崎市にあるパン屋さんのクリームパンに
はまってます。
柔らかくてクリームたっぷりで、お菓子食べてるみたいなんですよ。
大阪梅田の百貨店に時々そのお店が遠征してくるんです。
その時は上限の5個を大人買いです!

>Reiさん
元々アニメではない喋りのお仕事から色々なご縁がつながって
このように皆さんに見ていただける作品に参加させていただける機会ができました。
アニメやゲーム制作に携わっている皆さんとお会いしたときも
それ以外の声のお仕事と変わらず、自分のできることを全力で、
一回一回大切にしていけたらいいなと思っています。
なので、あまりご参考にはならないかもしれません…けど、
Reiさんなりの大好きなアニメへの関わり方が見つかる日が
いつか来るといいですね。

>リッキーさん
今も講習やテストでお忙しい日々でしょうか。
元気が出る!と言っていただけてとっても嬉しいです。
わたしも、いろいろな方々から元気をいただいています☆
February 01 [Mon], 2010, 19:36
>ライハさん
ずーっとおうちにいるとふにゃってしますよね。
最近寒くてますますお仕事以外での外出頻度が落ちがちです。
目の前にスーパーがあるので、食料の買い出しもすぐ済みますし。
おさんぽ自体は好きなので、早くあったかくなって欲しいです。
しかしもうじき花粉がががっ。

>さんくさん
そうです、男前といえば涼子ちゃん…って!
いやいや、とても紳士もとい真摯でかわいらしい、素敵な女性ですよ。
男前のおねーさん、正解は昨年末に発売された作品です。
楽しんでいただけてるとよいのですが。

>ビリィさん
以前七夕飾りが施されていたときにも見に行きましたが、
とってもかわいらしかったです。
あの硬派なデザインとほのぼのした飾り付けの対比がたまりませんね。
明石のオーバーホール、はじまりましたが
イエナさんが少しでも長くわたしたちに星を見せてくれたらいいなあ。

>リーフさん、ダメ絶対音感さん、hiroyaさん、たまさん、sunakumaさん
予想は当たりましたでしょうか?
めっちゃ遅くなりましたが答え合わせ〜!
久しぶりに再会できたキャラクターというのは、
昨年末に発売されました「神曲奏界ポリフォニカ・アフタースクール」
のユフィンリーさんのことでした☆ね、おっとこまえでしょ?
そしてミゼルドリットちゃんも相変わらず飛ばしてて楽しかったです。
February 01 [Mon], 2010, 19:06
>鍵屋さん
ん〜残念っ!
はるちんではなかったですね。
でも、はるちんともいつかまた会えたらいいなあ。
インフルエンザは年明けても大変ですね。
かからないように気をつけます!

>指名打者さん
その後体調はいかがですか?
お元気になられてるといいのですが。

>暇田さん
その後GAORAさんは11月の番宣以来ご無沙汰だったりします。
今年も頑張りたいのですが、ご縁がありますように!

>エクセルギーさん
「○月のおすすめ!」っていう番組宣伝コーナーや、
オフィシャル携帯サイトのお知らせ、そして
スポーツ中継のお知らせなどをさせていただいてました。
今年もまた担当させていただく機会があれば嬉しいですねー。
実は我が家も未だアナログ地上波のみだったりします…。

>斗桃さん
おおっ。今年二年生ですね♪
これからもいろんな作品でお耳にかかれるようがんばります。

>再臨する猫さん
葉留佳と佳奈多は、台本をいただいて読んでいるうちに
しゃべり方がそれぞれ自然とああなりました。
楽しんでいただけたならよかったです!
February 01 [Mon], 2010, 18:46
訪問ありがとうございました♪
まさかまさかのすずきけいこ様に
僕の超自己満足なブログに足を運んでいただいて
嬉しいやら恐れ多いやら・・・。

智代アフターで河南子との衝撃の出会いを果たしてから
すずきけいこさんの声が大好きになりました♪
リトバスの葉留佳&佳奈多の声もさすが・・・。

これからも応援しています(^ω^)
July 26 [Sun], 2009, 23:25
ひむろお
いつもお疲れさまです。

一体誰なのか非常に気になりますね…(笑)

発表まで待っていようじゃありませんか…!

楽しみにしております。
久しぶりに智代アフターをプレイさせていただきました。

やはり河南子と鷹文最高ですね(笑)


これからも頑張って下さい。
July 19 [Sun], 2009, 8:41
G2=さざなみ
久し振りにきました。お変わりなく忙しいようですね・・・
自分は体をよく壊すので体調面では気をつけるようにはしています。

けいこさんもお体に気をつけてください!

追伸:関西のカレーうどんをついに食べました!おいしかったです!
July 13 [Mon], 2009, 21:36
リッキー
友人宅でGAORA…スカパーが見れませんでした(泣)
いや、自宅に引いていない自分が悪いんですけどね…(笑)
最近テストや講習やらでだいぶキツくなってきましたが、けいこさんの演じるキャラたちに元気をもらいながらなんとか持ちこたえています(笑)
でも自分の夢に追いつくために努力は欠かせないです!
けいこさんも日々お忙しいでしょうが、お体に気を付けてお仕事頑張ってください!
長文失礼しました。
July 02 [Thu], 2009, 0:12
Rei
お仕事お疲れさまです!
二回もコメントしてすいません
実はけいこさんにどうか教えてほしいことがあるのです
むしろけいこさんにしかわからないことなんです
自分はアニメが好きです大好きですむしろ生きがいです アニメなくしては今の自分は無いと言っても過言ではありません(爆)
だからこそ自分はアニメ好きとして好きで終わらしたくないのです
もしよろしければ、けいこさんがアニメ製作にたずさわるお仕事に就いて初めて知った大切なこと、もしくはアニメ好きならこれだけは知っていてほしい製作者さんの思いや声をぜひ教えてほしいのです(泣)
わがままなお願いといことはわかっています。
ですか゛、ぜひお願いします!好きで終わらしたくありません!アニメが大好きですから どうかお願いします!
June 22 [Mon], 2009, 21:37
KAZ
はじめましてKAZと申します。すずきけいこさんと言えば、リトバスと智代アフターの演技力のすばらしさに感動しました。 ところで私は最近カレーパンにはまっているのですが何かはまっているものがあったら教えてください。 それでは体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
June 20 [Sat], 2009, 19:12
ソコまで
初めまして。
けいこさんのことは最近知ったばかりなので(遅い・・・のかな?)
これから応援していきます。
今過去の日記を読んでいる最中なのですが律儀にコメントにお返事を書かれていて驚きました!簡単にやっていますけどかなり大変ですよね・・・おかげでついみなさんのコメントまで読んでしまうんですがあまり無理はしないようにしてください。
きちんとコメントも読んでくれているのは伝わっていると思いますので。
それでは。これからもお身体に気をつけて頑張ってください!
June 19 [Fri], 2009, 11:48
sunakuma
こんにちは!
お仕事お疲れ様です!

久しぶりなあのキャラと再会&はじけた男前な共演者?!
と、ということは???
ぐふふ…発表が楽しみです♪
June 18 [Thu], 2009, 22:26
すえ
なんのキャラか気になります♪
コメント返事してくださってありがとうございます∩^ω^∩
とてもうれしいです!

ところで最近けいこさんがナツメブラザーズに出ていた回をいまさら聴いたのですが、チョー良かったです!

いろいろ声を巧みに使えていて感動したし、ぼくははるちんの声が好きなので興奮しっぱなしでした(笑)

ではお仕事頑張って下さい。
応援しています!(^-^)/~~
June 17 [Wed], 2009, 22:28
遅れてでも返事をきちんとくださるお気持ちに感激です!気持ちって大事ですよね♪

お仕事ご苦労様です!何のキャラなのでしょう?気になります!あれかなと思いつつ許可出て発表されたキャラと違ったら…恥ずかしいです(汗)。

お仕事頑張って下さい!
June 16 [Tue], 2009, 18:27
ウルハ
お久しぶりです♪
あのキャラ・・・気になりますね!

全然関係ない話になるんですが、俺高校生のくせにギターで80年代のメタルばっかりコピーしてるんですけど、けいこさんはメタル嫌いですか?^^
June 15 [Mon], 2009, 23:12
Rei
お返事ありがとうございます♪いきなりですが…けいこさん!!何のキャラクターですか!?スッゴく気になります!
June 15 [Mon], 2009, 21:14
たま
どのキャラなのかめっちゃ気になりますねぇw
許可が出る日を楽しみにお待ちしています(*^∇^*)
June 15 [Mon], 2009, 9:58
hiroya
あのキャラ・・・? メッチャ気になります!!
お仕事大変でしょうけど、頑張ってください!!
June 14 [Sun], 2009, 19:00
ダメ絶対音感
涼しげな感じになっていいですね。

忙しい中、わざわざお返事ありがとうございます。
でも自分、一般的な音感はさっぱりですよ(笑)

さてさて……
けいこさんの話しが全て秘密すぎてスゴッッッッック!気になります(>ω<)/
許可が頂けるまで胸に期待膨らまして待ってますね!

であであ、大変だと思いますが、季節のかわり目なので体調に充分気をつけて頑張って下さい。
June 14 [Sun], 2009, 15:47
リーフ
前回からコメントの御返事ありがとうござあいます(ノ∀`)↑↑
発表が待ち遠しいです><
これからも頑張ってください!!

(>∀・)b
June 14 [Sun], 2009, 12:13
ビリィ
ご無沙汰です。
お忙しい中お返事いただいて本当にありがとうございます!

偶然有休が取れたので時の記念日(6月10日)に明石の天文科学館に行ってきました。この日は開館記念で入館料が無料の上、日本標準時子午線通過記念証が貰えました。
イエナさんも台座に星の飾り付けでおめかしされていましたよ!
来年は開館50年、つまりイエナさんも50歳を迎えます。
経年で保守が難しくなり、投影機の更新も検討されていますが、
いつまでも美しい星空を見せてほしいと切に願っています。

あのキャラ、一体誰でしょう…すごく気になりますね
おぎおぎして(笑)発表楽しみに待ってます!
そろそろ梅雨に入りジメジメした季節になりますがお体に気を付けて頑張って下さい。
June 13 [Sat], 2009, 23:03
さんく
一瞬間違えたのかと思いました(汗
・・・やっぱりあのキャラって気になります。
首を伸ばす準備をしておきますね(笑
はじけた男前・・・ってやっぱり田中涼k
失礼
仲の良い仕事仲間が沢山居るのは良いことですね。
友人が少ない私としては羨ましい限りです。
June 13 [Sat], 2009, 22:33
ライハ
最近よく歩くんですが 「良いことだ!」
と、自分に言い聞かせて運動してます。
そうでもしないと、家でごろ〜んってなるのがオチなので・・・
でも梅雨の気配(涙)

心がふにゃふにゃになりそうです><
June 13 [Sat], 2009, 21:23
再臨する猫
すずきけいこさん初めまして
再臨する猫と申します

すずきけいこさんの事は
リトルバスターズのはるか&かなた役で知りました。
リトルバスターズ はるかルートを攻略して
キャストの名前をみて
えっ?すずきさん一人二役じゃんと驚きました。

はるちんのような元気な女の子とかなたのようなツンツンした女の子を一人でやっているなんて
さすが声優さんはすごいなぁ〜とすずきさんのキャラクター作りで改めて実感させていただきました。

少し短いコメントですみません(笑)
これからも、お身体に気をつけて頑張ってください
June 13 [Sat], 2009, 21:00
斗桃
はじめまして!
今年女子高生になりました、斗桃と申します!
智代アフターで、すずきけいこさんを知り…リトバスの、はるちん&かなたんで大好きになり、今現在進行形でファンです♪
今、プラネタ〜をプレイ中です!
アニメCLANNADで河南子でたときにはびっくりしましたが、嬉しかったです!
また、ナツブラにでてほしいです!
これからもずーっと応援してます!がんばってください!
June 13 [Sat], 2009, 12:49
エクセルギー
ひたすら長いコメント返しお疲れ様です(w

GAORAさんのナレーションはどこらへんで流れてるか
サッパリ分からなくて見れてないです・・・。
GAORAさんのチャンネル見続けてれば出るんでしょうか。

・・・あ、でもスカパー、結局お試ししてから
本契約してなかったです。orz
June 13 [Sat], 2009, 6:49
暇田
どうも。とりあえずハイテンションな暇田です。
いえいえ。いつもお忙しいところお返事をくださって嬉しいです。
ご負担にならない程度で、お返事を頂けたら幸いと思います^^

再会ですか!?気になりますね〜^^「久しぶり」が解く鍵ですね。。
どのキャラクターか予想しとこうと思います♪
仕事のコトなどで話していると勉強になりますし、なんだか活力が
出てきますよね^^私もそういう機会がちょくちょくあります^^

前回のお返事をこちらにさせていただいて宜しいですか?;;
グッズは買えました^^あとTVは最近GAORAさんしかつけない
ですが、なかなかですね;;お声を聞けるまで観ます!


最近では、世界的に新型のインフルエンザなどが猛威をふるっているようです。勝手な憂いと思いますが、お忙しいとの事ですので、常日頃の体調管理には十二分にお気を付けくださいませ。

長々と失礼を致しました。本日はこれで失礼させていただきます。
June 13 [Sat], 2009, 6:34
指名打者
更新ありがとうございます!笑 あのキャラ……気になりますな(^〜^) ところで、自分は最近体調を崩してしまいました(^o^;)けいこさんもお体には気をつけて頑張って下さい。
June 13 [Sat], 2009, 6:32
鍵屋
お久しぶりです。
サイトデザインが替わっていてビックリ。わふ〜
6月にピッタリですね。

あの白い花はアジサイ?白で?ん?
みたいな植物に詳しくない自分が曝け出されています
でも綺麗だからよし。

あのキャラと再開でとっさに「はるちん」を思い出したのですが
当たってますかね(笑。当たってないよなぁ・・・。
また解禁されてからのお楽しみで首を長くして待っています。

それはそうとインフルエンザには十分気をつけてください>みなさん
なんかニュースとしては落ち着いてきてもWHO的には警戒レベル
は「6」に引き上げられたみたいですからね。
少しでも広まるのが早かったらイベントが出来なかったと皆さんも思っていると思いますが。
最初の感染者は5月5日のイベント前日みたいですからね。

PS:前回のコメント直後すぐに智代アフターをプレイしました。
もう感動して可奈子の無茶っぷりにどこから突っ込んでいいか分からず言葉に出来ませんでした。
し終わった後にようやくイベント時の話を理解しました。
あのたかふみと可奈子のやりとりを一人でしているとは。
改めてお疲れ様でした。

話が飛び飛びで長くなりましたがこれにて失礼させていただきます。
次回の更新&発表を楽しみにしています。
June 13 [Sat], 2009, 2:49
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すずきけいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ナレーター+声優。

(株)アズリードカンパニー
※関西圏でのCM・VP等NA収録につきましては
 直接でもお受けできる場合があります。

放送中の番組ナレーション
「キャラぱら!」関西テレビ

キャラクターボイス
主な出演作
・TVアニメーション(2012/10~)
「リトルバスターズ!」
三枝葉留佳、二木佳奈多

・ゲーム
「Rewrite」
中津静流
「リトルバスターズ!」
三枝葉留佳、二木佳奈多
「不死鬼譚きゅうこん 千年少女」
折原茉樹
「デモンパラサイト
〜悪魔のような天使の彼女〜」
ヒルダ
「神曲奏界ポリフォニカ」
ツゲ・ユフィンリー、ミゼルドリッド
「智代アフターCS EDITION」
河南子、鷹文
「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」
ほしのゆめみ
「許嫁」
スティンローラ
「SIMPLE2000シリーズ・THE ゾンビVS救急車」

TV番組
「武蔵・TOMOの今日、何する?」
「ちょこっとめざましテレビ・ゆるキャラ天国」
「ロボランドTV」など

ラジオ番組
「ABCミュージックパラダイス」
「シボレーfromUSA」
「MBSヘリコプター交通情報」
「ラジオ関西スカイバード交通情報」など

ラジオCM
au「マモリーノ2」「J-COM合同キャンペーン」
ヒューマンアカデミー、α-station、関西テレビ局報 など

テレビCM
GAORA局報、阪急三番街、日清食品、
ABCハウジング など

他、企業VPナレーション、システム音声など多数
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/suzukikeiko/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像マシカ
» 事前登録続々スタート! (2015年10月14日)
アイコン画像タヌゥーザ
» またひとつおねえさんに! (2015年09月01日)
アイコン画像とーま
» ある時ー! (2015年08月31日)
アイコン画像ビリィ
» ある時ー! (2015年08月31日)
アイコン画像タヌゥーザ
» タバックさん。 (2015年08月30日)
アイコン画像荒野草途伸
» タバックさん。 (2015年08月29日)
アイコン画像タヌゥーザ
» おねがいっ! (2015年08月06日)
アイコン画像暇田
» 本読みの時間〜gift〜終了! (2015年05月31日)
アイコン画像ビリィ
» 本読みの時間〜gift〜終了! (2015年05月31日)
アイコン画像消しゴム
» 稽古場のおやつ。 (2015年05月04日)