マッチョとダメンズウォーカー 

2011年06月12日(日) 1時23分
2ヶ月ぶりにあったその友は、進化していた。

改札から出てきた瞬間
「え?なんかデカくなった?」と、視力0.3レベルでも一瞬でわかる変化。
ヤセの代表選手だったのに、マッチョになっていたのだ。

…違和感。
違和感ありまくりだよー!

顔ちっちゃいから首から下とのバランス妙だし、15年くらいヒョロイ人として見てきたから、ちょーーー変なカンジ。本人ですら「キモイ?」って言ってたw

まぁそう言いつつ、
ゆっくり話すのは久しぶりだったねー。
かなーり有意義な時間だったな。

友が進化したのは体だけではなかった。見習いたいくらいの前向きさ。
辛さを知ってるからこそ、生きてく大変さをわかってるからこその前向きさだ。

あたしも何か新しいことを始めてみよう!って思ったよ。
ありがとね。

きっともっと楽しく音楽出来るようになる。

まずは今月末!
今は大事な準備段階。
今日はホームセンターで大量のお買い物。
バス往復代より高くついちゃったけど、自己防衛のためだ、仕方ない。

24日金曜夜から24時間の東北ツアー行ってきます!

しかし、今から臭いと蚊に怯えている…
こんなことで大丈夫か!?

今日を知り明日を想う。 

2009年08月26日(水) 22時26分
そして9/5を想うww

神楽坂にもライブハウスってあるのね〜

御座に座布団は斬新すぎでしょ。
逆に観づらい事が判明。。

世間は何かと厳しく、
他人にはさほど気を遣わない

謝るか否かの話には考えさせられた。

とにもかくにも
それでも今日も生きている。
明日は何が起こるかわからない。

でも、どんな事があっても
9/5までは意地でも生き抜くから

9/5土曜日は渋谷屋根裏に、生きたスズキの歌を聴きに来て下さいな♪

待ってます!o(^-^)o

カウントダウン 

2009年08月05日(水) 8時25分
やっぱり襲ってくる
謎の焦燥感。

それが誕生日のせいなのか、
誕生日にイベントをやるせいなのか、
フライヤー制作が遅れてるせいなのかは
わからないけど。

30歳かー。

なにも変わらないような
なにかが大きく変わるような、

複雑な心境。

とにもかくにもあと二日。

引越しのお知らせ☆ 

2009年02月01日(日) 1時03分
もう一ヶ月程経ちましたが、ホームページをリニューアルした為、
このブログは終了致します。ほんとはもうとっくに終わってたはずなんですが、諸事情?により一ヶ月はこっちも継続していました。

これからはトップページから入るか

http://www.myspace.com/suzukieri

こちらで、見てやって下さいm(__)m

これからもスズキエリをよろしくお願いします!!

この両手で僕らが今何を描けるか 

2009年02月01日(日) 0時57分
探してる

……
本日、千葉ルックにハネノベンツのワンマンライブ見に行ってきました♪

ほんとにほんとに楽しかったー!

もうちょーキラキラしててさ。

人が凄くて殆どステージ見えなかったんだけど、

「スピカ」って曲の時に、お客さんの上に伸ばしてる手が、まるで“名前もない星”を掴もうとしてるように見えて、凄い感動した。

なんかね、曲にリンクしたんだよね。ちなみに相当いい曲なんで知らない人は聴いた方がいいよ♪

ワンマンのステージに立ってる彼らを見てたら、前にあたしの企画に出てくれたのとか凄いことだなーとか改めて思った。

そしてみつけた。

大事なもの。

なんであたしが「音楽」を選んだのか
気付いた。

言う程大袈裟な事じゃないと思うけど、てか
あまりに単純なことだけど

あたしにとって音楽ってゆーものが最も心を動かすものだったんだなってね。思ったのよ。

いい音楽とかきくとすぐ泣くし。
ヘタしたらイントロで泣くし(笑)

あたしにとって一番感動出来るものなんだなって思った。
そして、自分がそうであるように、音楽で誰かの心を動かしたいと思う。


そんなこと今気付いたの?って感じなんだけど(^_^;)

今日のこの気持ちを忘れないように。

終わった後、久々に“二人のビッグショー”的路上ライブを見たけど、やっぱり彼はエンターテイナーだわ。

ルックのライブとはまた違った意味で楽しめた☆

あー。
ほんといい一日だったなー。

2009年1月31日
二度と戻らない今日(昨日になってる!)、あの場にいれた事を本当に幸せに思う。

ハネノベンツ初ワンマンおめでとう!

勝手にオーディション 

2009年01月30日(金) 8時40分
昨日、いつものように家でうたっていて、ふと思った。

「やっぱりコレいいきょくだわー」と。

まぁ知ってる人は知ってるだろうと信じてみると、
「うたうたいのOL」ってのがあってね。いいのよ。(笑)

ネガティブ要素強いんだけどね(^_^;)

あと、ほんとは違うのにダイエットソングとして知られてしまった「Beauty」とか、一部で人気の「スポットライト」とか、ノリノリなシャッフル系にしてしまった為に、ここ最近全く歌っていないのが結構あることに気付いた。
「ターニングポイント」とかはちょっと変えて最近またやったりしてるんだけど…

2/1路上ライブでは、そんなリメイク(って程変わってない気がするけと…)バージョンを中心にやってみて、ふるいにかけてみようかと思っている。

それが2/5のラボに影響するであろうことは明らかですな。

自分で作った曲はみんなかわいくて、あたしじゃ判断つかないところがあるから、それをみなさんに聴いてもらって判断してもらいたい。

いや、もしかしたら「これは微妙じゃない?」とかなってもやり続けるかも知れないしわからないんだけど。

とりあえず人の意見をききたい。

ので、日曜日買い物にでも行こうと思ってる方は是非津田沼へ!
15時〜やるつもりです。
予定ね。

あと、ラボのタイムテーブル決まりましたー♪

2/5代々木ラボは6組中4番目の出演で、20時〜の予定でーす。

ちなみに、18日の本八幡ルート14も同じタイムテーブルだったのでびっくり!

結構きやすい時間だと思います♪

お待ちしてまーす!

気分と気持ち 

2009年01月28日(水) 8時53分
昨日も音楽談議、ありがとう。

「自分はこーゆー理由でこーゆー音楽が好きだから、そーゆーのが好きな人の言ってることが理解出来ない」
とゆー類の、交わることのなさそーな会話を結構長いことしてた。


全く意識してなかった…というか気付いてなかったけど、気分を変える音楽と気持ちを変える音楽は違うんだ。

そうなんだ。

忘れないと思うけど忘れないうちに書いておこう。

完全に切り離せる程違うものでもないけど、違う場合が多いんじゃないかな?
多分。

あーそういえばさっき目からウロコって書こうとして思い出した。
イエモン聴いてないやー。

今日帰ったらきこ。

あれは気分が揚がる。

なんとなく思うこと 

2009年01月27日(火) 19時33分
「やめたい奴は早くやめろ」的でいながら、全然現役じゃない人より

「絶対やめんなよ!」って、自分を後回しにしてでも「一緒にやろうぜ!」と言ってくれる人の方があたしは好きだ。

てか、前者は完全に矛盾でしょ?
君も引退チームになっちゃうよ?って。
言葉や気持ちだけじゃなくて態度で示すことって大事よね。

動くってこと。
あ、前者の人も動いてはいるのかな。
でも、なんかその言葉を聞く度に違和感を感じた。

ところで昨日『夢をかなえるゾウ』を遅ればせながら読み終わった。

驚いたのは、あたしが日常生活の中で既に実行しているものがいくつかあったこと。

なんでそれが出来てたか…。

あたしにもガネーシャがいるからだな(笑)きっと。

これは結構マジで、あたしがここ最近言われてきたこととガネーシャの教えはわりとかぶってた。

すごい。

実行し続けたら叶う気がする。

そういえば一昨日路上やった時にsjueのやちこがリアルに通りがかってなんかやたら嬉しかった。

でも、まだやってるだけなんだよなーきっと。

今日sjueの路上観たかったな。

第一回終了 

2009年01月25日(日) 16時26分
PARCO側に爆音の先客が居た為、ダイエー側でやりました。

多分次はいけるでしょー。

四時半〜を予定してましたが5時半くらいからになりそうです。

お近くの方は是非。

終わりなき旅 

2009年01月25日(日) 14時47分
昨日は三年ぶりに雪山に行ってきましたよ!

素敵な仲間との旅、ほんとに楽しかったー♪

滑ったり雪合戦したり、またみんなで遊びたいなぁ。と本気で思ってるので次回は豆乳鍋よろしくねん☆

しかし、
車で移動するときって、音楽がつきものでしょ?

もうそれについてのトークの中で、考えさせられる事があるわあるわ。
すごいためになったよ。

知ってたけど改めて

いろんな人がいるなぁ

って。
最近こればっか。
音楽の好みの違いって、ほんとに人それぞれで、聴き方や捉え方が全然違うんだよね。

それはどっちも間違ってなくて、
どっちもその人にとっての正解。

いいと思うものを選んで聴いてる。

その中であたしはこうしていこうみたいなものも強くなったりして。

例えば日本ってゆーレベルで考えた時に、日本人全員が好きな音楽なんて存在しないんだね、きっと。

みんなそれに近づこうと努力して、より良い作品を生み出していこうとするけど。

あたしもいいうたうたうぞ。

さて、
今日は日曜日。
例によって路上やります。

津田沼駅前3時…10分くらいからかな?
ちょっと遅れております。

二回目は四時半予定。

次からはマジ告知にします。
早くそうしろって感じ?だよね(^_^;)

やっと自信もって
「毎週やってます!」
って言えるよーになってきたのよ。

では、お近くの方、通りすがりの方、お待ちしてまーす!
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzukieri7173
読者になる
Yapme!一覧
読者になる