テンパリ病 

July 16 [Sat], 2005, 7:58
高校ん時、とあるきっかけでテンパってしまう癖があるんですよ。別に身体が悪いってわけじゃない(と思う)のに急に血の気がサ〜って引いてきて、手足が冷えて汗だくになって物凄い不安と緊張に襲われるんです。
働く様になってからは考える時間も減ったせいか、かなり落ち着いてたんですが去年祖母が倒れた時の看病疲れと仕事をやってなくって考え込んでしまったせいかまた来やがって今年の6月まで心療内科に通ってました。
通ってる当時も夜眠れなくなったり、テンパってウロウロしたり駄目な時は友達に電話したり、それでも駄目な時は病院から貰った薬を飲んでやりすごしてたんですがお医者さん曰く「病院に来るほどのモノではない」との事。
確かに、外にも出れるし外泊もできるし(テンパるにはテンパるけど)、薬も年に2、3回飲む程度なので他の方に比べたら軽いっつか病名もつかない程の神経なんでしょうけど…辛い時は本当に辛いんです。
でも心の病気と言うよりかは、甘えや我慢がないってのが原因な気がするので自分が頑張らないと行けないんだろうな…もっと自分の事より外に注意すべきなんだ。
…とは思ってるけどもすぐには治りません。まだ1年くらいだからな、長い目で付き合ってかなきゃいけないんだろう。

症状としては、何かやってる最中でも自分の身体の変化を敏感に気にしてて、ちょっと痺れてるとかクラクラするとか感じるだけでブワ〜ってテンパって来ます。脈拍が早くなるんじゃなくって身体の外側がビリビリする…トイレ我慢つか緊張ですね、それで駄目だーって思って余計慌てる。
死にたい…とは決して思わないんですが、このまま死ぬんじゃないかとは思ってしまって本当に気弱で情けないです。
最近は息がブームらしく、呼吸が上手く出来て無いんじゃなかろうかといらぬ心配ばかりしてます。

世の中にはもっと頑張ってて、辛い事も受け止めて頑張ってる人がたくさんいます。
症状うんぬんよりも、それに冷静に付き合える強さが欲しいな。その為には色々経験しなきゃいけないのかもしれない。

ダイエット宣言 

July 12 [Tue], 2005, 9:27
夏もそろそろ本番…ってまだまだ梅雨があけないっぽいですが、女の子ならば(女の子って歳じゃないけど)毎年この時期挑戦する事と言えば「ダイエット」!
私は仕事柄、比較的家にジッとしてなきゃいけないのでここ最近で4キロ太りました。体重を言う事はさすがに恥ずかしいですが、体脂肪率は言えます。酷いです…よ?
現在の体脂肪率34パーセント。ね?酷いでしょ?ちなみに年令は二十代後半にとうとう突入しそうな状況です。こちらも酷いモンでしょ?

と、言う事で、とりあえずの目標を決めてみよう。
…ですが、34パーセントまで体脂肪率を上げてしまう様なヤツなんで大きな目標はすぐにサボってしまいそう。だからとりあえず、ストレッチを毎日する。ってのとお菓子は自分で買わない。から始めようと思います。今週それが守れたら少しずつハードルを上げて行こうと思います。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/suzukidesuga/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzukidesuga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる