ご報告 

2007年06月20日(水) 18時42分
実は、わたくし、今、3ヶ月なのでございます。
なんと、妊婦さんになってしまいました。
判明したのは、5月末なんだけど、
べビちゃんの心拍が確認されるまでは、
なかなかね、言い出しにくくて・・。
知ってる人は知ってると思うけど、
今年の2月に、6週めで流産してしまいまして、
その節は、めっきり落ち込んでおりました。
けど、過ぎてみれば、前回の妊娠では、
肉体的にもきつかったけど、精神的にも学ぶことも多く、
決して、悪いことばかりじゃなかったのね。
その経験は、私たち夫婦の絆を一層深めてくれたし、
色んな意味で、ひとまわり大きくなれた気がします。
まだ、3ヶ月だから、安心はできないけど、
日々、眠気と、体(特に足)のだるさ、夕方の吐き気と戦っております。
無事元気な子が生まれてくることを祈って、
ひとまず、ご報告まで

ミックス 

2007年05月29日(火) 11時10分
一昨日の日曜日、親善試合にかり出されてきました。
団体戦で、7チーム出場の総当り戦でした。
今回は1部クラスの顔ぶれも多く、なかなか厳しいかと思いきや、
戦績は、5勝1敗。どうやら優勝らしいです。
個人的にも5勝1敗。
その1敗もファイナルで負けました。
よー頑張ったでしょ
私は、全部ミックスに出さされたんだけど、
ダンナと組ませてもらえなくて、始終、不安でいっぱい
相方がどこに打つのか、何を打つのか、
それに対して私はどう動けばいいのか、
考えてもわからないので、結局、天性の感で動きました(笑)
相方は、結構、無理難題を押し付けるので、
これには、困った
ミックスって、独特だと思うのね。
いきなり、誰とでもは組めない。
あ・うんの呼吸と信頼がないと、前で張ることはできません。
単純に、「怖い」です。
相方は、健闘できたのは、「自分の力」が大きいと思ってるようですが、
たぶん、私のおかげです(毒)
たぶん、たぶん・・ほぼ間違いなく(笑)





いちご!? 

2007年05月26日(土) 10時51分

はい、これ。
誰が見ても、どこからどう見ても、「いちご
実家のお母さんが、作りました。
苗を4本買って、できたいちごは5つ。
これが、また美味いなら、話は別。
すっぱいの、すっぱくないのって、
思い出すだけで、唾がどわぁ〜と出てくるよ
特に、向かって左のでかい方のいちご。
この世のものとは思えないほどのすっぱさ
レモンなんて、カワイイものです。
今まで生きてきた中で、これほどすっぱいものは食べたことないね。
いったい、どう栽培したら、こんなものができるのでしょう?
ありえん

かゆいかゆい 

2007年04月04日(水) 15時08分
1ヶ月半ほど前からになりましょうか、
かゆいんです
初めは「まぶた」から始まって、
今は、目のまわり、首、顔中
とにかくかゆいんです。
肌はボロボロで、赤みがかっちゃって、
かなり、ヤバちっく
ずーっと、皮膚科に通い詰めでございます。
全然、治りません。
それどころか、ひどくなってきてる・・
今日もさー、行ってきたんだけど、
今日は、いつもの注射に加えて、血液検査されました。
2本ほど血をぬいたんだけど、
わたくし、こう見えて、身体弱いんです
血なんてぬこうものなら、貧血で倒れちゃいます。
さらに、血管が細いから、注射は細い針じゃないとダメなのね。
だから、採血は大の苦手
なのに、看護婦さん、採血失敗しました
それでなくても痛いのにー
針ズブズブ刺すしー
その場では、「大丈夫」とは言ったものの、
ほんとは、泣きそうでした
あぁ〜、早く治らんかね。
かゆいよ〜。
妊娠すると体質変わるっていうけど、
今から思えば、それだったのかなー。
たしか、あの頃からだよなー。
まぁ、どっちにしても、血液検査で何かわかるだろ

X-トレイル 

2007年03月20日(火) 16時48分
今日はー、集金日だし、朝からバタバタしてたんだけど、
午後いちで、ニッサンのお店にお邪魔してきました。
だってさ、お客さんが、X-トレイルがほしいって言うんだもん。
試乗車があるっていうんで、試乗してきたんだけど、
走り、重いねー。
車体が重いから仕方ないんだけどね。
あと、内装が微妙。
うまく言えば、シンプル。
悪く言えば、何もない。
他社メーカーだから、あまり知識もないし、
ネット見ても、カタログ見ても、
いまいちグレードの違いがよくわからなかったんだけど、
やっぱ、行ってみるもんよ。
説明聞いて、違い、わかりました。
今なら、私、X-トレイル、かなり詳しいよ(笑)
しかし、あれだね、
「このクラスでは安いよ」って営業マンは言うけど、
・・高いよ。¥300万(定価)だよ。
軽四2台買えるよ。
けど、カップホルダーのとこに、エアコンの吹き出し口があって、
冷えたり温まったりするのは、いいね。
あと、ビニールのシートね。
汚れても、拭けば落ちる。
あと、オートの4WD機能ね。
まぁ、私的魅力はそれだけだったケド。
結構あるって?(笑)

結論・・私なら¥300万も出しては・・買わない
ちなみに、私のお客は・・買いそう

手伝い? 

2007年03月19日(月) 17時39分
昨日は、友達がおうちを建てまして、
引越しのお手伝いをしに行ってきました
正確には、お昼ごはんをご馳走になって、
ダンナさんは、友達のお父さんと昼間っからのんだくれて
ちょびっと、物運んで、ごはんの用意と子供のお守りして、
・・・帰った
ジャマしに行っただけ!?


私くらいの歳になると、
結婚も出産もぼちぼち落ち着いて、
「家を建てる」という、ラッシュに突入する。
今、まさしくその時期だ。
まあねー、毎月、6万も7万も払ってもさー、
いつまで経っても、自分のものにはならんし、
上下左右の隣人に気を使って、
大家に気を使って、
あほらしいっちゃー、あほらしいよね
しかも、うちのアパートなんて、
強制で組内に入らんといけんし、
一戸建ての人と同じように組合費や寄付金、罰金et払わされて、
今期も班長させられてさー、アパートのメリットなんてなんもないもんね
我が家もいつかは建てるんだろうけど、
さて、いつの話でしょう

プンプン 

2007年03月16日(金) 10時10分
お疲れでしょう

連日のダンナの会議で、
我が家には、ホワイトデーがありませんでした

皆、幸せなホワイトデーを過ごしたんでしょうねぇ
いいなー、いいなー
やっぱ、ギブ&テイクよね
来年のバレンタインはなしにするゾ
いいのかー、ダンナー、
このままでいいのかー

ほんとに、いいのかー

ホワイトデー 

2007年03月14日(水) 17時40分
気づいてました?
今日って、ホワイトデーなんよね
ホワイトデーって、スーパー存在感ないよね
デパートとか行っても、ホワイトデーのコーナーって、
ほんと、ちょびっとよね
バレンタインデーはあんなに騒いどいて、
ホワイトデーは、これ!?
・・ってな感じよね
イヤだイヤだ
だったら、バレンタインデーも、もうええじゃん
今時、バレンタインじゃけーって、あえて告るヤツっておるん?
でもなー、私も若かりし頃は・・
まっ、それはそれでありか・・

・・・ 

2007年03月13日(火) 17時37分
残念ながら、癒されませんでした
某マッサージやさんに行ったんですが、
うつ伏せ→横向き→反対の横向き→あおむけの70分。
あおむけはまあまあ気持ちよかったんだけど、
あとは・・
2度めはないな
マッサージ師さんがさー、女の人だったんよ。
もの足りんのんよね。
力がないじゃん。
けど、揉み返しはあんまりなかったな。
それだけだけど
今までで一番気持ちよかったのは、あれだな。
上海で受けたマッサージ。
うまかったわー、絶妙
ほどよい力加減で、しっかりツボに入る感じ
また行きたいなぁ、上海
マッサージだけでいいけど(笑)







癒し 

2007年03月12日(月) 18時46分
ちょっと、最近、イロイロありすぎて、疲れました
元気は出してみるものの、なんとなく・・違うんです
何をやっても、どこに行っても、
その瞬間は、良くても、さっぱり、気が晴れません
一人でいると、ガンガン沈んでいく
お酒もたいしてほしくないし・・実は、結構、重症!?
・・・と、グチってみたり

今晩は、友達とマッサージに行ってきます

ではでは
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» かゆいかゆい (2007年04月04日)
アイコン画像れっどさん
» かゆいかゆい (2007年04月04日)
アイコン画像れっどさん一同
» はっぴ〜ばーすでぃ (2007年03月05日)
アイコン画像しゅうぞう
» 目から鱗 (2006年10月17日)
アイコン画像こえり
» 久々の休息 (2006年10月05日)
アイコン画像ダンナ
» ETC (2006年07月27日)
アイコン画像あき
» とうとう (2006年06月09日)
アイコン画像しゅうぞう
» とうとう (2006年06月09日)
アイコン画像あき
» 何だか (2006年04月28日)
アイコン画像ダンナ
» 何だか (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzukiaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる