長らくお待たせいたしました! 

2010年04月02日(金) 1時39分
お引っ越しかつブログ再開です!!
皆さま是非によろしくお願いいたします(^^ゞ☆

鈴木コウタblog
『ペラペラ日記@二冊目』

PC)http://ameblo.jp/cyancyai/

モバイル)http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=cyancyai

これからも 

2009年03月31日(火) 20時55分

すっかり外は春の陽気ですね☆

ポカポカ

身体も気持ちも軽やか、そんな感じすらしますよね。



さて、4月から新生活を送る、という人も多いのではないでしょうか。
春というのは気持ち新たに踏み出すのに最高な「季節」。

スタートダッシュが決められるように、ポカポカうとうと(笑)はしていられないですよ〜

桜の蕾ももう開きます。


僕自身も新たな気持ちで春を迎えようと思いまして。突然ではありますが、こちらの鈴木コウタブログ

『ペラペラ日記』

今回の記事にて一度幕をおろさせていただくことにいたしましたm(__)m


気兼ねなく軽い気持ちで「ペラペラ」と、ページをめくってほしいと見事な?閃きで名付けて始めましたこのブログ。

2005年9月開始から気づけば3年半も続いておりました。

自分的には奇跡の継続です(笑)


これにて僕の成長の記録でもあり、愛着のあるこの『ペラペラ日記』は終わりを迎えますが、

いずれ、パワーアップして新たに始動するつもりです!

自分自身が活動を続ける限り、みなさんに伝えたい事はたくさんありますので、それまでの間もまだまだしゃかりきに頑張ります!
活躍を楽しみにしていてください♪




僕のことを気にかけて、応援してくださるみなさん、このブログを通して知り合えたみなさん、
僕にとってみなさんは家族と同じくらいに本当に大事な存在です!

いつも本当に、本当にありがとうございます。

そして、これからも、よろしくお願いいたします!


ブログにおいてはしばしのお別れを…


2009年3月31日

鈴木コウタ

眼鏡バー開店 

2009年03月30日(月) 21時44分

いよいよ、念願のシェイカーセットを入手しました♪

カクテルを作る道具ですよ〜


お酒が得意というわけではないのですけどね。
こ洒落たネーミング、そして色鮮やかなカクテルを目にしていたら、
「オリジナルが作りたい!」

て思ったのですよ。


「混ぜる」ことが好きなのかな。


バーテンダーの人がシャカシャカやっている姿に憧れたのかな。


あれはカッコいい。


そしてできたものに名付ける!
ねぇ〜、楽しんで飲めるにこしたことはないでしょう☆

これも一つ新たな趣味にしますよ♪




さてさて、そしてお知らせです。

先週放送された
『高校講座オリエンテーション2009』
の中でも宣伝されました、

『高校講座ベーシック10』


こちらの1コーナーに
「テンパリ君」
というアニメーションキャラクターの声を演じております☆
素敵なキャラクターですよ!1コーナーですのでお見逃しなきよう(笑)

放送日時は


4月6日(月)〜10日(金)
、13日(月)〜17日(金)

教育テレビにて
15時〜15時30分

です!


是非是非、楽しみながら勉強の基礎を学びましょう♪

オリエンテーション♪ 

2009年03月23日(月) 14時45分

お知らせです!


今年も『高校講座オリエンテーション』に出演します☆

放送日は
3月27日

14時から第1部、第2部を放送する1時間番組となっております。



早くも先輩としての登板となりまして。
時が過ぎるのは早いなぁなんて、なんだか、非常に感慨深いです。

そして今年新たに制作される科目に出演する新たな高校講座ファミリーの乙女達とご一緒しましたよ☆

写真左から


日本史の桐島里菜ちゃん。

地学の大澤亜希子ちゃん。

物理の義達祐未ちゃん。

です☆


みんな、眩しいくらいフレッシュでカワイイです。

なぜだろう、去年も同じような記事を書いた気が…


しかし去年のオリエンテーションと決定的に違うことがありました

それは「先輩♪」なんて呼ばれちゃったりしたこと。
そりゃあ舞い上がっちゃいましたよ(笑)なんせ高校は男子校だったしな…

しかし気づけば先輩。


一年間家庭総合と寄り添ってきた自分はまぎれもなく先輩なんですよね!

改めて身が引き締まります。



さてさて写真のように今回は学制服を着ての撮影でした、
年々若返っていると(身近で)評判の?僕ですが、
どうでしょうね?

スタッフのみなさんからは「まだまだ高校生役イケるね」
と言われました

後輩の乙女達からは「なんか…かわいそう」て言われましたよ♪


サンキュー!


みんなしっかりしてるのね(笑)
そんな後輩のみんなとの楽しいやりとりにもご期待を!


さて、高校講座の歴史を振り返りつつ、これからの高校講座を紹介していく情報満載の

『高校講座オリエンテーション2009』

今週末放送です
是非是非お楽しみに!

家に置いてもいいくらい 

2009年03月19日(木) 15時41分

こちらの鍵盤を描いた机。

ロケ先の学校にて発見した机なのですが、なにせデザインが素晴らしいですよね!



当然音楽室用です♪



譜面台を差し込む穴もついておるのですから優れもの。
授業もはかどるでしょうなぁ〜



いづれはタッチパネルで音もでるようになるのかなぁ?

目分量でかまいません 

2009年03月10日(火) 16時09分

自宅での手作りハンバーグが一番おいしいと思います。


しかし、作りすぎで余ってしまいまして。


もったいないから煮込んでみました!


和風なら「だし汁ベース」。洋風なら「トマトソースベース」を意識すれば大ハズレにはならないはず(笑)



今回は和風で。


醤油みりん酒砂糖を入れて、さらに大好きなポン酢となぜかデミグラスソースを入れてしまいました。和風なのに。


しかしトロミをつけたら濃い味同士がうまく調和してくれました!
大ハズレは無い。
まさにです。

だし汁がうまく指揮をとってくれました。



最近生活習慣を変えたせいか、食欲がすごくて☆
残りものやらを食べつくすことも苦ではなくなりました。


まあ3kgほど太りましたがね!

ありがとうございました! 

2009年03月06日(金) 15時56分

高校講座・家庭総合。
今週の放送で一年間の締めくくりを迎えました。

ご覧になれたみなさん。いかがでしたか?

見逃してしまったみなさん、パソコンで見られます!GOですよ☆!



さて、早いもので一年間を駆け抜けてしまいましたね。
テレビで初のMC…。
初めはなにがなんだかわからぬまま、ただただ必死でしたが(突っ走り気味でしたよね(汗))、
この一年で学んだことは自分の中に脈々と流れています。
なによりも取材先の方々と話すのが心から楽しくなれたこと、普段触れられない環境への興味、これらはいつまでも持ち続けていたい気持ちです。

そして一緒に番組を作ってきた関係者のみなさんには言葉に表せない感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

みなさんと一つの番組を作れたことは僕の一生の宝です☆

この思いと経験を自分のライフプランのとおり、これからの人生に生かさなければ。

取材で海外を回りたいですからね!




さて、一通りの放送は終わりますが、僕の家庭科はここからスタートです。

衣食住に福祉、環境や人生のこと。
まだまだ知らなきゃいけないことはたくさんありますし、なにより、家庭科は「実践の教科」ですからね☆


番組の再放送は今年以降も2012年まで3年間やります♪
学んだことの再確認や僕の顔を見たくなったら(笑)いつでもご覧になってください。


まだまだこれからも〜♪

家庭総GO☆!!

行列ができるのには理由があるのです 

2009年03月05日(木) 21時38分

前々からずっと気になっていたラーメン屋さんに行きました。

池袋から目白間の閑静な住宅街にある
『BASSOドリルマン』という、一度見たら忘れないネーミングのお店なのです☆


常に繁盛しているので入るタイミングがなかなか掴めなかったのですが、意を決して食べに入って、本当によかった(泣)!


期待通りの美味さ。


食べたのはスタンダードな中華そばだったのですが、シンプルな作りの中に深い味わい、ラーメン愛を感じました。

行列に並ぶのとかが苦手なので、自分的には一人で列に加わることは大冒険。


しかし最高の報酬をいただきました!

春めく 

2009年03月02日(月) 11時53分

自宅の近所の梅の木が色づきはじめました。


まだまだ蕾がほとんどだけど、いくつか開いた花から春を近くに感じました。


春の花。


花見シーズンも近いですね〜


友人知人とワイワイする花見もいいけど、今年は秩父の芝桜でも見に行こうかな。

自然に触れたいです。


初めての芝桜。
電車の中吊りや駅の看板の風景で満足してた自分にサヨナラしますよ♪!

ねこまんま 

2009年02月18日(水) 15時16分

先日、外食の席にて
「ねこまんま」と名のつく一品を食べました。

僕の持つねこまんまのイメージは、白米に味噌汁なんですが、

今回は
『めかぶとオクラと納豆のねこまんま』

ちょいとシャレておりました。



写真、ちょっと暗いですが卵黄が上にチョコンとのせてあります。
そして、タレを入れて全力で混ぜて…食す!


シンプルかつかっ込み系ですね。
これが『ねこまんま』の定義なのかな?



普段は草食動物みたいにスローな食べ方ですが、ちょっと男らしさを演出できましたよ。


まあ…

個室だったので、身内のみへのアピールでしたけど!



お味はめちゃくちゃ美味しかったです。
お手軽に作れそうだし、今度家で作ってみます☆

みなさんも是非ねこまんまを♪
プロフィール

鈴木 コウタ
(ATプロダクション)
1983.7.30生 獅子座 B型

出演情報

 NHK高校講座「家庭総合」メインMCに挑戦。 毎週木曜15:30から放送中


「アニメ」僕等がいた(亮)
「CM」ネピア(パララパララCV)
「韋駄天翔〜イダテンジャンプ〜」四天王ミツル役
「舞台」おひっこし(福沢)
「ネットラジオドラマ」ガールフレンド
(立川 京一)
RadioヤンジャンにてOA中!
「アニメ」この青空に約束をー
テレビ埼玉他にてOA中!
「アニメ」ウエルベールの物語
東京MX他にてOA中!
「ゲーム」ギャラクシーエンジェルU
兵士役。好評発売中!
「ゲーム」エウレカセブン NEW VISION 発売中!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/suzuki_ko-ta/index1_0.rdf