第2弾 

2006年09月14日(木) 0時17分
吐き出しの時間がやってきましたよ。


残業するなって言われるのがしんどい。
予定80で申請して「ありえない」って言われて、それで今度は控えめに60H申請しようとしたけど、もともと後ろめたい気分で切り出したところを「なんで」って切られたら(後ろめたいからそう聞こえるだけなのか)それ以上言葉を続ける事ができません。

向こうが正論なのは判ってます。
自分のスケジュールが甘かったと言われれば納得せざるを得ないのも判ってます。

とりあえずどうすればいいのか判らないので明日は定時で帰って明後日はこないだの振休をとることにします。
残り2週間を残業15Hで押さえるのは、きっとなんとかなるはず。

でもそれで仕事が収まったら収まったでやっぱりなんでっていう気分的な展開になるだろうし、帰るために手抜いたらそれはそれで大問題だし後でツケが帰ってくるだろうし。
どっちに転んでも嬉しくない。

あの人のフォローやりたくないって言っていいのかな。そもそもスケジュール遅延のあおりをくってのフォローなのに。なんでさらに面倒みなきゃいけないの?それ以上は想定外だから知らないよ。言っていいのかな言いたいな。
今月までは全力で現行をやっていいんじゃないの。そもそもその前提が間違ってましたか。次期の話されたってそれに時間とられたくない。全部聞かれた事忙しいで断っていけないのか。
だったら最初から次期に組み込んでくれよ。そんな時間これっぽっちも考えてないよ。それもスケジュールが甘いから駄目ですかそうですか。
問題点ほっておいていいですか。来月からのために少しでも今月中に綺麗にしようとおもって頑張ろうと思ったのに。上からも圧力かかってるのにほっといていいんですか。みんな人ごとだから上からの圧力も気にならないだけなんですか。あの問題点全部持ってみろ。
みんな現行無関心なのに、私だけ次期も気に掛けろっていうんですか。知らねえよもう。

どうやって話し合えばいいのか。



正直創作に向く気力もない。10月の原稿は無理です。企画の参加も今月無理です。
日記は誘い受けがいやなので、言葉を濁した。あれも誘い受けに入るのかな。どっちなんだ。あれが自分の中の色々葛藤の限界。もういい。
今月はサイトは放置する。

ゲームでもやってなんにも考えなくてのんびりする。

無題 

2006年07月20日(木) 2時03分
1日1テトリス。これで脳みそ少しは活性化しないかな。



今日の愚痴いろいろをさっきまでみくしに書こうか散々迷ってた。みくしに書いたらこれ借りた意味ないし、やっぱみくしに書く事自体が誘い受けだから考え直した。
ここはみくしに書くつもりで書いていけば多分いいんだろうな。

みくしには嫌な話書かない。マイミクのみんなは多分自分よりもっとちゃんと仕事してるしもっと頑張ってるだろうに愚痴とかないし、前向きだし。気が付けばぐちばっかりになりそうな自分が情けない。愚痴しか書く事ないのか。いくら気心知れてる人しかいなくても格好悪い。

ただはき出す場所がないといつか決壊してしまうのが怖いから、ここには思うまま書けたらいいなとおもう。こんな風に考えてること自体がもう良くないのかもしれないけど、思い詰めすぎてどこかにはき出す事すらできなくなるのは最悪のパターンだから。
多少なりとも心が病んでる自覚はあるから、自覚があるからこそ一線越えた向こうにはいかないだろうと漠然と自信はある。
駄目だって言えてるうちはまだ大丈夫。そして言えないほど裡に籠もる事もないだろう。

もやもやが多すぎて夏コミが終わったらサイトも一端1ヶ月くらい離れよう。
今はネットに依存しすぎてる。

とりあえず、いたちごっこなのは判ってるけどもうちょっと前向きに心がけをしよう。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuki_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる