旅まつり2013

March 23 [Sat], 2013, 9:21
17日に名古屋まで行ってきました。なんだか名古屋久しぶりのようなそうでもないような。

着いたら高知県ブースでもて勤がおもてなししてて先生のとこに話しに行きました。あぁー緊張して中身ないことばかり話してしまった気がする…悔やむ…

旅まつりは各県のブースがあって特産品の販売してたり観光PRしてたりなお祭りです。ぐるっと回っておいしそうなもの選んで食べて楽しかったです。ゆるキャラも至るところで歩いていて癒されました。

それから熊本の武将隊の演舞を観ました。これまで何回か機会はあったけどちゃんと演舞観るのは初めてでかっこよかったです。あと袖でひごまるが演舞の音楽に合わせて動いてるのがかわいかった!

そしてーもて勤!いやーとにかく良かった!なんといっても高知で奇しくも観れなかったKIZUNAをやってくれた!あぁ来てよかった…。今回は演舞時間に割とゆとりがあってたっぷりステージやってくれました。うん、やはりもて勤いい!

ステージ終わったあとも結構ずっとブースでおもてなししてて以蔵さん・りょうさんとも少し話せました。りょうさん細くて顔小さくて声かわいくて素敵女子すぎた!
そして改めて感じましたがもて勤って本当に偉いと思う。こんな私が言えた義理もないんですが、ファンの人ひとりひとりに丁寧に対応しつつも普通のお客さんにしっかり高知PRしたり呼び込みしたりしてて、休む暇ないくらいにずっとおもてなししてて。ちゃんと自分達の役目を全うしてるというか、その姿勢がすばらしいなと感じました。彼らの魅力はそこにあると思います。これからも活躍していってほしい!

旅まつり来年も行ってみたいです。そのときは富山県ブースもっと変わったもの販売してほしいなーと期待。

高知旅行3日目

February 16 [Sat], 2013, 9:43
ついに最終日。帰りたくないと感じながら最後のもて勤ステージを観ました。最後に全員と写真撮れたのが記念になりました。

お昼は牡蠣の釜飯!牡蠣たっぷりでおいしかったです。その後おみやげ買ったりしてキャリーケースがどんどん重くなる。高知では「次いつ来られるかわからないし!」と思ってたくさん買ってしまいます(゜∀゜)
13時のステージ前に先生たちに挨拶して帰途につきました。特急に乗ったら窓からステージやってるのが見えていいなぁ〜と思ってたら友達から絆歌ってるってメール来て泣きそうでした。ぎゃー観たかったー!これはまた観るために来ないと!

その日高知は12℃近くあって日差しがあたたかかったのに金沢に近づくにつれて天気は悪くなるは気温は下がるはでちょっと引き返したくなりました。

3日間本当に充実してて楽しかったです。次は四万十や足摺方面に行ってみたい!

旅行中の写真はのちほど貼付けていきます(^ω^)

高知旅行2日目

February 16 [Sat], 2013, 9:15
早起きして日曜市へ。泊まったホテルの目の前でした。野菜・果物とか普通にごはん的なものとか漬物とか盛り沢山でした。直七の絞り果汁げっと。

この日はレンタカー借りて室戸市まで行きました。車内途中安芸市に寄ったりドライブを楽しみながら念願のキンメ丼も食べたー!思ってたより弾力のある魚でおいしかったです。そのあと海沿いをひたすら走って先っぽの室戸岬へ。中岡慎太郎像も発見!海が青くて本当にきれいでした。ずっと眺めていられる!ジオパークにある岩によじのぼって遊んできました。層になったような岩肌がすごかったです。

高知市へ戻り夕ごはんへ。またまたお刺身おいしいところでどろめがあった!シラスの釜揚げしてない生の状態の魚でポン酢と合っておいしかったです。今回の高知旅行では日本酒にチャレンジしようと思ってて地酒を順番に頼んでみました。結構すっと飲めた!和食に合うしおいしかった!北陸では聞いたことのない食材や料理をたくさん堪能できました。

その後カラオケへ行きうたプリの曲を皆で歌いまくり気づいたら1時過ぎてました。

2日目おわり。

高知旅行1日目

February 16 [Sat], 2013, 9:10
先週3連休に高知へ行ってきました。ずっと行きたいと思っててやっと行けた!

この3日間いろんなことやりすぎて端々を忘れてしまいそうなので、簡単に書いていきます。

まず11時半頃に高知到着。いい天気!とさてらすで自転車借りて友達おすすめのうどん屋さんへ。あっさりした出汁に揚げ餅が柔らかくておいしかったです。

そのまま龍馬の生まれたまち記念館に。まだ新しいのかすごくきれいでした。縁側があってだいぶまったりしました。

街中移動。中央公園でもう梅が咲いててきれいでした。

てんこす前で出店みたいのやっててイワシ(だったはず)のお寿司とあんこ餅とお菓子などなど食す。

高知駅前に戻りもて勤ステージ観る。ホームで観るのは初めて!勇気凛々のダンスが少し変わってました。CDに全員のサイン書いてもらいました。

そのあと龍馬伝幕末志士社中の中でまた違うもて勤ステージ。社中は冬仕様になってました。社中の中なんだか落ち着きます。先生、以蔵さんと少し話すこともできてよかった!名古屋まつりのときはほとんど話せなかったし泣

それからホテルに荷物置いてひろめ市場へ!文旦のサワーを飲んだのですがその場で搾った果汁入りでおいしかったです。

続いて高知X-pt.でa flood of circleのライブ。ライブ自体が久しぶりで楽しかったー!もちろんafocもかっこよかったです。

ライブ後友達おすすめのお店でごはん。お刺身がおいしくてついに念願のさばを食べることができました!あと柚子サワーの柚子感がはんぱなくておいしかった!

1日目おわり。

名古屋納め

December 25 [Tue], 2012, 20:45

23日に今年最後(たぶん)の名古屋城に行きました。晴れてて思ったよりも寒くなくよかったです。

今日は三英槍・立三さん・亀吉さんで午前が長篠慶次の巻、午後は長篠利家の巻でした。午後のときに結構なベストポジションで観ることができ、槍舞の迫力がとてもすごかったです。観る位置で印象がまた変わるものなのですね。

今回初めて花押を利家さまと清正さまにお願いしたんですが、やはり目の前に来られるとうまく喋れんっ!とつくづく感じました…まだ緊張しますすいません…

清正さまが名前も一緒に入れて書いてくれまして。「麻衣子」という漢字ひとつひとつを確認しながら書いてくれて「子は子どもの“子”か?」と聞かれて、まさか子の字についてまで聞かれるとは思わなかったので思わずツッこんだら「もしかしたら孤独の“孤”かもしれんじゃろっ!!」と返り討ちされました。清正さまさすが凡人と発想が違うと思いました。

翌日の全員演武+生誕祭も行きたかったけど今回は帰りました…来年もっと行けるようがんばろ!
最新コメント
アイコン画像まいこ
» MAD TEA PARTY 2012 (2012年01月20日)
アイコン画像(Д)゚゚
» MAD TEA PARTY 2012 (2012年01月20日)
アイコン画像(ω)
» うさみみーん (2011年06月14日)
アイコン画像まいこ
» めざせ黒髪美人 (2011年05月19日)
アイコン画像(ω)
» めざせ黒髪美人 (2011年05月18日)
アイコン画像まいこ
» 帰省しました (2011年04月20日)
アイコン画像(ΦωΦ)
» 帰省しました (2011年04月20日)
アイコン画像まいこ
» 出かけてきました (2011年04月15日)
アイコン画像ようこ
» 出かけてきました (2011年04月14日)
アイコン画像まいこ
» 届きました (2011年04月01日)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:富山県
読者になる
P R