(無題) 

2010年05月24日(月) 0時31分
ヤッホー

ジャイアンツ対日ハム 

2006年05月24日(水) 21時47分
え??また?
そう、また〜(笑)
日曜日にきむちたちと野球行ったばっかりなのに、また行って来ちゃいました。
今度は私の愛するジャイアンツなので、メンバーもかなりわかるわよ〜!!
当日交換のチケットだったのですが、平日で当たり前のように私は仕事なのでちっぴ〜(妹)に頼んでチケット交換してもらうことに。無事にチケットが取れているのかが心配で心配で・・・何せドームに行けるのかもあやしい妹なので・・・やたら電車に弱い。地下鉄に乗れない。どんだけ箱入り娘じゃい!!(笑)
仕事終りに連絡を取ると、どうやら無事に取れたようなので、よかったよかった。水道橋で待ち合わせ、ドームに向かう道はやはり人・人・人!!しかもどしゃぶり〜!!しかも折りたたみ〜!!ちっぴ〜に至っては傘なし!のくせして濡れるだのちゃんとさせだのうるさい。何とか濡れつつもドームへ。目の前に頭がまぶしいおっちゃんがいて、父親に報告メールをしたら、「そんなことよりちゃんと応援しろ!」だってさ。
ちなみに、ちっぴ〜は日ハムファン、というか小笠原ファン(渋すぎ)だったのにも関わらず、私の独断と偏見で1累側の席に。が、初回にいきなり小笠原のソロホームランを浴び、1累側にも関わらずひとり喜ぶ妹。
その後、高橋由伸の大活躍(?!)や、小坂のヒット、二岡のヒット、内海の好投でジャイアンツ、終わってみれば5−1ですよ☆隣の人は落胆し、自分は大興奮!!

ソフトバンク対ヤクルト 

2006年05月21日(日) 23時36分
5月晴れ広がる空のもと、神宮球場に野球見に行っちゃいました。きむち・よっぴ・じゅりあんの4人で。新宿でランチした後、神宮へ向かうと人・人・人!みんな野球見に行く人に見えてくるよ。
元はと言えば、この催しは、きむちがヤクルトの青木が好きで、よしみはソフトバンクの松中が好きで・・・てな感じだったので、便乗して行ってきたわな。
球場につくや、ソフトバンクが場外練習場で練習しているのを発見!!よしみ大興奮!!すぐそこに松中がっ!!まさかあの近距離でみれるとはねぇ。
何だか6大学野球をやっていたらしく、早くに着いたのに中へ入れず、待ちぼうけな4人。そして事件は起きたのだねぇ・・・

ゴールデン…じゃないウィーク 

2006年05月07日(日) 0時11分
いや〜…待ちに待った大型連休だったでしょうねぇ、世間の人たちは。
私はといえば5日間のうち、0休だよ、0休!!びっくりにもほどがあるわっ!!まぁご想像の通り、バスケ三昧な連休でしたが。しかしからだがだるい。年のせいかな?
皆さんはどこかへ行ったのかな?
強いて言えば、初日にリーと平和島でボーリング、カラオケ、ゲーセンとかなりリッチな遊びをしたことと、6日に東京コネクションのライブに行ったことぐらいで、疲れて終わりましたなぁ。
まぁ、バスケも動くうちが花ですから頑張るかぁ。

ニコガクイェー!! 

2006年04月29日(土) 14時48分
終わっちゃったよ…ここ1週間でルーキーズ、再び?三度?読破。何回読んでもいいわぁ。
毎日2冊ずつ持ち歩いて通勤途中に読んでたんだけど、普通に電車の中で泣きそうになったり(笑)
タッチに然り、スラムダンクに然り、スポーツ漫画イェーだよね。
ルーキーズ、みなさんは誰が好きですか?
私は断然、新庄でっす☆
特に、9巻と18巻の新庄のシーンが好き。ってなんのこっちゃ。
18巻と24巻は何回読んでも泣けるしね〜。ってなんのこっちゃ。
川藤の「ジャジャジャジャジャーン、FT!」は何回読んでも笑えるしね、ってなんのこっちゃ。ってもう3〜回〜目っ!!(笑)
完全、自己満足の世界。すいません…。

OLINAS 

2006年04月29日(土) 14時26分
先週の木曜日にオープンしたショッピングモールです。
錦糸町にあるのですがオープンしてまだ1週間しか経ってないのにもう2回も行きました。1回目はかつまた(笑)と出来立てほやほやを味わいたいがために行きましたが、店廻る前にいきなりご飯食べに行っちゃいましたよ。
確か「フーロン」という中華料理のお店でしたが、こいつがうまいっ。…まぁオープン2日目ってことで店は全く回ってなくて、腹ぺこなのに料理が出てこなかったことを除けば素敵な店でした。中でも一番おいひかったのはマンゴーたっぷりシャーベットだよ〜!おいしすぎ☆今が旬だもんね、マンゴー。
2回目はこないだの火曜日によしみときむちとで行きました。またまた店が回ってなくてさ、3人で「なんじゃそりゃ〜!」っていう行動にびっくりしっぱなしだったけど、やっぱり締めにはやっぱりマンゴーさっ☆マンゴー好きのきむちにはたまらない1品だったことでしょう。これを見て行きたくなった方は、マンゴーシャーベットのみを食べに行くことをお勧めします(爆)
OLINASの店のことと言えばほとんど印象にございません!(笑)雑貨屋さんはかなり充実してたけど。
ほんの数年前はバイトで

新入社員 

2006年04月20日(木) 22時53分
新入社員って大変なの??やっぱし。面倒みる先輩としてはもっと大変だったりですけど〜。
教えるのって本当に難しい。指導員してると改めて自分のダメさに気がついたりでさ。
わかってくれないとイラついたりで最近結構会社に行きたくなかったりしてます。こう見えて実は。
でもよくよく考えれば、自分も絶対そうだった訳で・・・。してきてもらったこと以上にその子に尽くしてあげられればもっともっと楽なんですが、なかなかそうもゆかず、素直になれず、少し妥協したりしてしまう。そんなじゃ伸びないじゃない??う〜ん・・・反省。
でもそんな毎日の中でも何かきっかけ・・・というか些細な楽しみとか見つけると結構やっていけたりもします。教えている子のちょっとした成長とか、次長とのおしゃべりとか、後輩いじりとかさ(笑)
周りの人に支えられながら自分自身も日々成長ですよ。

ホリデー! 

2006年04月19日(水) 18時09分
こないだの日曜日、沼っちと2人で横浜の万葉倶楽部へ行って参りました。今流行り(?)の入浴施設です。ほぼ大江戸温泉をイメージしていただければ間違いないです、早い話。(笑)みなとみらいのコスモワールドのとなりにありますが、新宿から首都高使って、35分で着いたよ!横浜ってそんなに近いの?!
中へ入るとまぁ〜きれいなこときれいなこと!そして女の子には嬉しい、浴衣チョイスが。私は黄色、沼っちはピンク基調の「薔薇美人」という浴衣を選んでました…どういう真意があったかは私にもわかりませんが(笑)でも、浴衣、かなりつんつるてんでした。なぜでしょう??
まぁでもお風呂はいろいろな種類があって露天もあったりでとにかく気持ちいい。一緒に入ってる施設もかなり充実していて、マッサージはじめ、エステ、リラクゼーションルーム、食事処やらゲーセンやらで一日中いても飽きない。しかも宿泊もできるという凄さ!ぜひ行ってみて〜!まぁうちらはまた行かなきゃならない理由が出来ちゃったわけだけど…。屋上の足湯にて。「薔薇美人」を着た沼っち。沼っちのポーズはいつもこれだな。そして足湯につかる私・・・足太っ!!(笑)ちなみにこの黄色いダウンは、サービスの一環として借りられる防寒着。あったか〜。

シロイルカ4(フォー)〜! 

2006年04月13日(木) 20時58分
にっしーの卒業旅行ですっかりシロイルカにはまった私は、4月の頭に八景島シーパラダイスへシロイルカを見に行ってしまいました。
シーパラにはなんと!4匹もいるということで、わくわく♪そのユニット名が「シロイルカ4(フォー)」なのね。そのユニットがレイザーラモンHGの「フォ〜」をやるそうなのです…これは行かなきゃ!
ってなわけで本当にショーを行ってみると、お姉さんが「シロイルカ〜」と言って手で合図すると、4匹が胸びれをピッって横に広げて、「フォ〜!」のタイミングで鳴き声を発するというものでした…これを4匹でやってるからフォー、そしてHGの「フォ〜!」とかけていて、見事なオチが完成です。(苦笑)
本当にシロイルカはかわいい。もしかしたら癒されたいのかもね〜。見るのに夢中で写メ撮るのも忘れてました。あのかわいさを伝えられないのが残念…。
でも今は動物園に行きたいすずきなのでした☆なんのこっちゃ…

ふたりのお誕生日 

2006年04月10日(月) 19時07分
4月2日、私にはお祝いしたい人がふたりもいます。2人とも本当におめでとう☆
本当にステキな日だね。
お誕生日をお祝いするの、大好き。

今年のプレゼントは・・・
最新コメント!!
アイコン画像kaoru
» ソフトバンク対ヤクルト (2006年06月08日)
アイコン画像よっぴ〜
» ソフトバンク対ヤクルト (2006年06月07日)
アイコン画像すず
» ニコガクイェー!! (2006年05月10日)
アイコン画像ロマンスの神様
» ニコガクイェー!! (2006年05月10日)
アイコン画像すずき
» ふたりのお誕生日 (2006年04月20日)
アイコン画像よっぴ
» ふたりのお誕生日 (2006年04月17日)
アイコン画像すず
» ふたりのお誕生日 (2006年04月16日)
アイコン画像komatti
» ふたりのお誕生日 (2006年04月16日)
アイコン画像すずき
» ふたりのお誕生日 (2006年04月13日)
アイコン画像まっつ
» ふたりのお誕生日 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuki-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる