新しい相棒☆ 

2006年07月17日(月) 23時28分
なんか足りない。生活の中に何かが足りない。一人暮らしの生活にはなんというか刺激が足りない。

自分でも理由は何なんかはわかっていた。

それは・・・・音楽が聴けないこと!!
それだけだった。普段TVをどっぷりとみることのない俺にとってネット・本・音楽は大切な癒しなのだ。
もう我慢できない!!少々、夏休みに旅行を控えているのでいたい出費だが意を決してスピーカーを購入。横浜のヨドバシに奴を買いにいった。奴というのはこいつ。
BOSE様の名作、コンパニオン3.
pcはもちろん、ウォークマン、ipodなどにつないでも従来の重低音が冴えまくるミラクルスピーカー!!
まじでこやつ俺に最高なMUSIC LIFEを与えてくれやがる。想像以上だ!!
実家ではアンプ&デッキ。スピーカーはもちろんBOSE様。という生活を送っていた俺には小さなこいつでは少々の不安というか諦め的なものを抱いていたんだけど今日つないで流してみたらすべてが吹き飛んだ。。まじBOSEは感動を与えてくれるミラクルな会社だと再認識。ずっとBOSE様のふぁんでいよう。と決めた今日このごろ。

PC等で音楽を聴く方には最高の演出をしてくれます。PCスピーカーとしては少々値は張りますが後悔はしない一品ですね。
今日のブログをBOSEの関係者見てないかな? 感謝状もののうりこみですね。この文

ファミパ 

2006年06月25日(日) 19時51分
ファミパ=ファミリーパーティ(家族での食事会) が昨日開催された。大家族の鈴木家では普段みんな揃っての食事というのが年々困難になってきているので年に数回こういった行事を行っている。

・・といっても父は仕事大好き・遊び大好きの人間なので家族行事に関してはぐうたら。いつもマイペース。こういう自由なところは遺伝のようなきがするな。汗

ま、グウタラの父も昨日ばかりは自由気ままにはいかなかった。
と、いうのも昨日はただのファミパではなくゲストがいたからね。

そのゲストというのは俺の二番めの姉ちゃんの彼氏・マサクン!!結婚の挨拶にきたのだ!!メデタイ!!

今まで彼氏を誰一人連れてきたことのない鈴木家の女達。当事者はドキドキし、他の姉らは家族がどんなリアクションをするのか出方を伺っているようにも見えた。なんなんだろうこの牽制感は。。。

ま、そんなこんなではじまったファミパ。当初は鮨でも食いにという予定だったらしいが、じいちゃん達がなかなか外に出たがらないので家の中で行うことになった。これはこれで良かった気がするけどね。
客間で家族が揃い始めテーブルの上にはまゆみ(母)の手料理が並ぶ並ぶ。
どれもボリュームが多く和食大好きの俺はK.O寸前。
前々から感じていた家族との食文化の違いが露骨に現れた瞬間だった。(どちらかというと俺はおじいちゃん、おばあちゃんよりであまり肉を食わない。魚とか野菜がすきなのね)

約1ヶ月ぶりの投稿です 

2006年06月03日(土) 21時43分
故になにから書いていいかわかりませんが、とりあえずひとり暮らしは順調です。

家族からは節約して貯金しなさいと耳にタコが出来るほどいわれていますが生まれてこの方節約と我慢にはめっぽう縁がない人間でして。。。
料理が好きな僕は毎日自分の腕を試すように料理を作っては満足しています。材料もしっかり買い込むのでひもじい思いも一切していません。自分が食べるものに手が抜けない僕にどこを節約しろって言うのだろーか。。。ま、こんな感じで暮らしていますよ。先週から国立の研修所での暮らしがスタートしたので第二の部屋はしばらく留守にします。


そんなこんなで始まった研修生活。
新しいクラスになった。違うクラスに俺ら前のクラスの1/4をくっつけた80名を要する巨大組織になった。違うクラスのやつらがいっぱいで完全にアウェー生活が始まった。
そんななかで一番最初に決めるのがクラス役員。
学級委員とかそんなんを決めるんだけど自主的にやる奴がだーれもいないし、教官は「決まるまで終わらないぞー。」みたいなこと言いやがるし。最悪。。
でも俺が一番嫌いなのはこのだらだらとした時間。
絶えかねていらいらしながら「はい、やります」と手をあげた鈴木。その瞬間当選決定。
生まれて初めての学級委員。特にプレッシャーとかないけど完全にアウェーで中途半端なクラスをどうやって盛り上げてまとめるかが俺の仕事。
今までいろんな幹事をやてきたけどここまで大きいのは成人式以来かも。とにかく月曜日は球技大会で仲を深めることにした。今からドキドキしております。


◇すずき家の親展◇
きた!!6/27に次が婚約者を連れてくるそうです。6/27は我が家に緊張が走る瞬間をネットで中継しようと思います。(嘘) なにかと疲れるであろう婚約者を飯にでも連れて行ってやろーっと。
楽しみ♪

お引越し♪と、みの問題。 

2006年05月04日(木) 3時46分
本日2人の姉と母の協力のもと横浜にすむべく荷物を置きに行ってきました。
引越しは勿論、一人暮らし自体が始めての俺です。引越しの経験は1度もなく今ではしたいとすら思わない生粋の船橋っ子(通称:ふなっこ)にも引越しに憧れていた時代もあった。
それは小学生んとき。引越しをしたいとか違う土地に行きたいというわけではない。友達だってみんないい奴だったし(今も昔も良い友達しかいないこと自身もって言えるもんね)。ただ、純粋に先生に連れられてみんなに紹介されている転校生。というシチュエーションになんらかの衝撃を受けて引越し・・いや転校生をやりたかったんだと思う。いじられたいだけだったのかも?笑 俺自身はいじりキャラだと思っていたのだが最近いろんな人に「いじるとこがたくさんある。 いじられキャラですね。変な人ですね」などというコメントをいただき俺はいじられキャラなのか?!という疑問を抱き始めた。真相を知る人は返信お待ちしています。。

話がそれたので戻すと
これから暮らす部屋は俺の部屋とは違うし一緒に暮らすのが家族でもないということから不安というより寂しさが多い。家に戻れば誰かしらいてごはんを一緒に食べたりせんべいを一緒にかじったり、いじり通したりという生活をしてきた俺にとってすごい寂しい。誰かがいて欲しいのではなく家族と違う時間を過ごし暮らしていくというのが寂しいのだと思う。慣れるかな?慣れるといいけど。。。
あー寂しい。おじいちゃん手術するって言ってたけど平気かな?とかおばあちゃん元気かな?とかお母さん体調壊してないかな?お父さん相変わらず自由にやってんのかな?馬鹿だなぁ。とか普段キャッチして感情のままに表現し伝えることがこんなにも大切なのかと身に沁みる。

だが家族に支えられ友達から刺激を受け、運を頼りに楽天的な発想の元生きてきた俺にとってなにかを変えるチャンス・ターニングポイントなのかも知れないとも思う。この生活を通じて自分で生きることの大変さを知り甘さを断ち切ろう。これがこの暮らしでの目的とする。
現時点で一人暮らしグッズをいろいろと購入してもらったので−100Pだな。。。。

お出かけ日和 

2006年05月01日(月) 0時44分


今、船橋でもっともアツイとう言われてるスポットikeaに姉ちゃん2人と母親と買い物しに行ってきました。GW明けから始める一人暮らしの道具をそろえようかな?と思い立ったことから家族に召集かけてみたものの現地集合というお粗末な結果になりました。
その理由は・・・実は昨日横浜で友達と飲んでたんだけど電車んなかで寝てしまって。気がついたらキャッツ・ニャーの木更津へ。タクシーの運ちゃんに聞くもとても気軽に帰れるような距離ではないことが判明し木更津で夜を明かすことに。。とりあえずお腹がすいたからちかくになんかねーかな?とうろうろしてるとパスタや発見!!こんな時間(AM1:00)にまだやってるなんてどんな神経したパスタ野郎か見てやろうと乗り込むとウィスキーとタバコを楽しんでいる男が一人。こいつがマスターだ!!マスターの風貌はケミカルウォッシュのジーパンに白いシャツ(袖はまくってある)着てるちょっと昔のロッケンローラー風。絶対尾崎とか浜省とか好きそう!!
とりあえずパスタでも食いながらここら辺の情報を探り出し夜を越さなくてはと思いキャベツとアンチョビのパスタを注文してやった。手際のいい感じで作られたパスタは風貌とは関係なくうまかった。話好きなのかいろいろ話してくる。そんなかから駅前にJJCLUBがあると聞きつけると店を後にした。
そんな俺の姿を見てマスターは一言。「はやっ!!」
俺にはマスターと多くを語るほど元気ではないし酒ももういらないというくらい飲んできた。昨日も飲みでその疲れも気になるので早く店を出てJJCLUBのマンガコーナーではじめの一歩を読みながら寝たかったのだ。その希望はすんなりこたえられてすぐ夢の国へといきました

ま、そんな状況で人ごみたくさんのikeaは全然おもしろくないしめんどくさいの一言。でも実際前評判よりかは・・・てかんじだったかな?ゆっくり見れなかったからそう思うのかも知れないから落ち着いたらまた行ってみようっと。個人的には市川のコーナンとか幕張のcostcoの方が断然好きだな。
ま、夜にコーナンも行ったけど。いろいろ買って気合も入った!!あとは住み心地が良くなるようにアイテム増やしていこうっと

祝・寿。 

2006年04月29日(土) 14時53分
ここんとこいとこんちに世話になっている俺。
前の仕事では帰るのが遅くなってなかなか家族との時間が少なかった。今は今で職場が横浜ということもありいとこんちから通い週末は船橋に帰ってくるという生活。

そんな生活にも慣れてきたが話したいのはこんなことではない。

帰ってきてビールを飲みながら夕飯を食べ終わりいとこと話こんでいて姉の話へとなった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いとこ 「っで、いつマサ君(次女の彼氏)雄一朗んちに来るの?」

俺   「は?なんのこと?」

いとこ 「挨拶に来るんでしょ?結婚の」

俺   「まじで?!結婚するんか?」

いとこ 「聞いてなかったの?GWはゆみちゃん(次女)がマサ君ちに行くんでしょ?」

俺   「まじかよ!!いつ結婚するの?ってか挨拶の順番逆じゃね?笑」

いとこ 「来年の夏って言ってたよー。んでやっこちゃん(長女)もそんくらいにやりたいらしく姉妹で敬遠しあってるんだってよー。ってか家族なのに知らなかったの?笑」

俺 「えぇ〜?!やっこちゃんも?!佑美ちゃんがプロポーズされた話は聞いたけどやっこちゃんもなの?!」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ってな具合で鈴木家は俺の知らないところで動き回っていました。いっつもそうなの昔から。剣道やってるときも合宿とかで家を空けていることのほうが多かったからいつの間にか物が増えてたり誰か旅行行ってたりいとこが離婚してたり。。家族間のニュースを知らないのはいつも俺だけ。。
ま、いいけどさ。

でもこの話を聞いて悲しいとかじゃなくとにかく嬉しかった。
結婚は俺にとって未知の世界だしまったく知らない家族が増えるというのはハッピーなことだし。ましてや23年間という俺の人生を知っている人が自分の幸せのために決断したってのはすごいと思うし。
とにかく家族の誰かが幸せになるというのはすっげぇ嬉しい。しかも2人も!!
この話は両親とかは知らない話。いとこ同士、姉弟同士しか知らない話。これから家族全員に話したりして忙しくなるんだろうけど俺は支えてあげたいと素直に思う。弟の俺から見ても姉ちゃんはイイ奴だと思うからさ。

遠そうで近い結婚式が超楽しみ♪どっちかのスピーチとかやりたいな。笑


NARITA 

2006年04月15日(土) 23時46分
金曜飲んで土曜日ごろつく。日曜日はまた遊ぶ。そんな流れが確立しつつある。

今日は母親と(※)3番目のねーちゃんtがハワイへと行くというので2番目のねーちゃんと車で成田まで送ってきた。 (※)鈴木家は4人姉弟で俺は末っ子長男
姉ちゃんもまた休日になるとどっかしら出かけるのでこうやってゆっくり過ごすのは久々で楽しかったなぁ。歳を重ねれば重ねるほど家族との時間を大切にしようと思うんだけどなかなか出来てないのが現実。たまにはゆっくりこうやって過ごすのも悪くない。今は1番上のねーちゃんが友達の結婚ラッシュで忙しそうなんでもうちょいしたら家族集めてメシでも連れて行こうかなー?
こうゆう家族行事はたいてい父親がやるべきなんだろうけどオヤジは気が利かないというか回らないというか。。。まぁ、いいけど。
日ごろの感謝の気持ちとかそういうものを含めて来月にでも企画しようっと
→写真は3番目と母親の友達。2人友達・母・姉の4人でハワイらしい。

またですか?! 

2006年04月15日(土) 14時51分

またですか?!
じじ、眠る。本読みながら。。
孫激写。
家族内で個人情報流れるの巻き

初体験 

2006年04月15日(土) 13時45分


昨日いろんな初体験を済ましました。内訳↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1.初出勤・初窓口!

2.18時に帰り

3.仕事帰りに買い物

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

研修所での暮らしも一段落した。後半は暮らしにも慣れ、授業が終わったら体育館にいっては卓球やらバドミントンやらを友達らとやって楽しんでた(おかげで昨日はモモが痛かった。。)。
高卒の子などからは若さをもらい、まるで学校のような生活。こんな暮らしがずっと続けばいいのになぁなどさえ考えていました。(勿論給料あり。笑)  ま、現実はそんなに甘いものではなく研修終わってすぐ出勤でした。

1.初出勤・初窓口!

特に緊張もなく出勤、着替えて窓口へと向かう。最初ということもあり先輩社員がついてくれて仕事をするが良そうに反して忙しく、研修では教わらなかったことも多かったのでだいぶテンパッた。。。
とにかく覚えることがたくさんあって大変だ。というのが初出勤の感想。
でも大変なだけでなく良いこともあった。それは、老若男女様々なお客様が郵便局を利用していただいてるということ。
俺は元々、ナーンもないところから仕事を取ってくる営業マンだったので飛び込み上等、メールやテレアポお客様と会うためにはとにかくなんだってやった。そんな俺からするとお客様が直接足を運んでくれるカウンター営業は新鮮だったしとても嬉しかった。来るお客様もで若い茶髪の兄ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまでとにかくいろんな人がいた!!この仕事を通してこの人たちの生活が豊かになったらいいなぁとか思ったし、自分がやる(やろう)としている仕事に対して誇りを持つことが出来た。
(1月くらいまではやりたくないなぁ。とか思ってたし理解が出来なかったけどね。笑)

なんだかんだで 

2006年04月13日(木) 1時37分
明日で一時的に研修所暮らしが終わりです。長いなーなどと思っていたこの生活も今となっては短く思えるようになりこの生活でもいいなぁと思えるまでになりました。明日で帰る人・残る人に別れまた新たなクラス編成が行われるそうです。さびし。。
僕は帰り6月の研修まで通常業務へ入るという流れなので複雑な心境です。 まーあんだけいやな顔していたのに長いこといると楽なようにも思えたし多くの新しい仲間にも会えたのでこれはこれで良かったのかな?

どこかで人を選んでるのかもしれないけど今回も訪れた良き出会いに感謝♪
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たぐ
» ファミパ (2006年06月27日)
アイコン画像うぎ
» 約1ヶ月ぶりの投稿です (2006年06月04日)
アイコン画像おりゅう
» お引越し♪と、みの問題。 (2006年05月04日)
アイコン画像うぎ
» お引越し♪と、みの問題。 (2006年05月04日)
アイコン画像じーかー
» お引越し♪と、みの問題。 (2006年05月04日)
アイコン画像ぐーたー
» お引越し♪と、みの問題。 (2006年05月04日)
アイコン画像たぐ
» 祝・寿。 (2006年04月29日)
アイコン画像ていみ
» またですか?! (2006年04月19日)
アイコン画像管理人
» 初体験 (2006年04月16日)
アイコン画像ジーカー
» 初体験 (2006年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuki-eyes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる