ドックバックグラス 

2005年04月09日(土) 3時34分


赤い目でこっちを見てる そこに言葉はなくって
ミドリのうっそうとする その匂いだけ
君が今まで見てきたものを
いくつもの素描にして
見せてはくれないだろうか
色のない景色に 僕に
君はどんな色を描いていたんだい?

僕は
色々の色に突き動かされるように
生きているよ
今も残る
あぜ道色をたずさえて

突き動かされるように
生きているよ

切れぎれ 

2005年04月09日(土) 3時15分


きれぎれになった想いで
やられちゃいそうな想いで
どこにあったのかなんて
よく覚えてないんで

耳の穴の中を通り
南風の吹くところへと
悲しみのわけ探しに行くよ
今来た道は
戻れない道

ライン引き 

2005年04月08日(金) 7時13分


校庭に立て ライン引きを持って
真っ白い線で 憂いを描けよ
焼却炉の中 焦げ付いた勇気
一度ならず二度も 後悔をつのらせ

舞い上がる砂埃
怒号にあわせて
照り返す直射日光
キラキラと反射して

木々を照らし 僕らを照らす
木々を照らし 未来を照らす
ライン引き 握り締め
未来すら 描ききる

笑うヒト達 

2005年04月08日(金) 7時00分


別れた言葉は 取り戻す事もなく
うかれた日々なら 金庫で眠っている
今その手綱を 真ん丸につなげて
言葉を楽しむ 理不尽な未来を

光の億 笑うヒト達がいる 揺らいで
それぞれの 笑顔で 笑うヒト達がいる

よじれたココロは とりなす間もなく
浮かれた日々すら 霞んでみせる
つないだ手綱の 円いのに任せて
コップのそこにある 泡立つ勇気舐める

カガミの億 笑うヒト達の影
つたない 笑顔で 笑うヒト達の影

光の億 笑うヒト達がいる 揺らいで
それぞれの 笑顔で 笑うヒト達がいる

sleep sheep 

2005年04月08日(金) 6時50分


夜が来る 色々な色の
夜が来る いろいろな形の
夜が来る いろんな人の足元
夜が来る たのみもしないのに

螺旋のアーチを おりるようにさ 深く入っていけばいい

夜が来る 夕食のしたくも
夜が来る 終わってないのに
夜が来る 寝ないで見る夢も
何もかも 決まっていないけど

画面のスイッチを 押すのに任せて 世界は深く目を閉じる

今日の一本 

2005年03月02日(水) 5時32分
今日出会ったおかしなやつ
肝心のお味は・・・・・・・・・・・・・
主観だけ述べたら「チョーまずい」
たとえるならとうもろこしのゆで汁みたいな味
久々にやっちゃったよさつま無双。
だから今回はこのお笑いみたいなラベルのみ紹介(名前は伏せときます)



葉っぱ巻きついてます。
しかもモロにシールでやんの。



あ、名前わかっちゃうか。


さつま無双オフィシャルHP
http://www.satsumamusou.co.jp/index.htm

自虐行為 

2005年03月02日(水) 5時01分


ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

晴耕雨読 原酒 

2005年02月22日(火) 16時08分


えー久々の焼酎ネタです。
こんなの飲みましたよ、晴耕雨読の原酒
蒸留器から出てきたそのまんまを貯蔵して瓶詰めしたというだけ会ってまさに無骨。
それはこれを見たら一目瞭然。



なんか白いものがふわふわ浮いてる。
何も知らない人は「腐ってる」と思うだろうなぁ・・・。
んで知らない人のためにこんな注意書きが



焼酎の鼻・・もとい「焼酎の花」ですって。
いくつかのにごり焼酎とか無ろ過とかあるけど、ここまで大胆に花が浮いてるのは初めて見ました。
んでもって私個人的に晴耕雨読大好きなので、久々にわくわくしながら封を切りました。
「んしょっと・・・」


天使の誘惑やたちばなのように硬い金具を押し上げて栓を抜くと。
とても甘い蜂蜜のような晴耕雨読特有の香りが広がる。
が、しかしそこはさすが原酒、
「猛烈に甘い!!」

グラスに注いでも花の存在ははっきり確認できちゃう。
こりゃあ相当きつい一口目になりそうだな・・・と口に運んでみる。
「あれ?」
思ったほどきつくないのです。
甘さも想像よりもくどくなくってむしろのど越しも軽い印象。
とはいえ味の骨格(特に甘みと酒度)はしっかりと印象にのこる。

「うーん以外だわ・・・・しかし美味い!!」

その後ロックにしたりしましたが、一番の飲み方はストレートのようでした。
香りの印象も強くって、その後ブラインドでこれ出されたときも一発で当てちゃいました(自慢)
なんともかんとも佐多宗二商店らしいひごもっこすなお酒です。
しかしこの酒造はつくづくブランドプロデュースが上手い会社だと思いました。

【商品種別】            芋焼酎
【アルコール度数】            37度
【原料】  さつま芋(頴娃町産黄金千貫)
                 米こうじ 米
【こうじ】           米こうじ(白麹)       

【酒造会社】
佐多宗二商店
【産地】
鹿児島

佐多宗二商店オフィシャルHP
http://www.satasouji-shouten.co.jp/info/lineup.html

ちーこ 

2005年02月09日(水) 5時07分


最近は訳あって空いてる時間をネコネコと大いに過ごすようにしてる。

ただ、このひとは一緒に寝てくれない。
俺が起きた後の布団ばっかりを狙ってるのだ。
なんだかさびしい・・・
「俺よりも布団の方がすきなの!?」とかヒステリックになってみようとするが、
そ知らぬ顔。

今朝も得意げに俺の布団(主の暖めたとこらへん)にしっかりと陣取ってました。

うーん
でも元気だから許す。
しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり寝て
長生きしてね。

禁欲マン 

2005年02月04日(金) 14時04分


今月は携帯とまったりとなんだかひもじい一ヶ月だ。
バイト先の女の子には「最近顔が疲れてるよ」といわれショック。

デモ前進してる部分もあり、人間のでこぼこはそうそうへいたんにはなりようがないのです。



先日、谷川俊太郎さんのサイン会&トークショーに行ってきた。
相変わらず素敵な空気をつれて歩く人だ。
詩の朗読もされました。
またポエトリーリーディングの練習しなきゃと思ったよ。
すばらしい表現方法のひとつなんだと再認識。
俺もこんなかわいい老人になりたい。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像OT
» 巨大仏怖い (2005年01月27日)
アイコン画像すずけん
» ドナルドさん挑戦の年 (2005年01月11日)
アイコン画像すずけん
» チーコしくじる (2005年01月11日)
アイコン画像nogu
» ドナルドさん挑戦の年 (2005年01月11日)
アイコン画像ロッシ
» チーコしくじる (2005年01月07日)
アイコン画像喜界
» 初めての出会い 黒糖焼酎「高倉」 (2005年01月01日)
アイコン画像スズケン
» おやおやながつみさん (2004年12月17日)
アイコン画像nogu
» おやおやながつみさん (2004年12月09日)
アイコン画像OT
» 新連載? (2004年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuken5011
読者になる
Yapme!一覧
読者になる