引っ越します

May 12 [Tue], 2015, 12:15
突然ですが。。。
ブログ、引っ越します

新しいブログはこちらalouetteのひとりごと

いろんなことに挑戦するために

今まで遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました

レジンのプレゼント

May 11 [Mon], 2015, 8:30
昨日はおねえちゃんとレジンしました



ママからばあちゃんへ
夏生まれなので、海っぽくしてみました



おねえちゃんからママへ
ママが好きなミシンと赤い花が入ってます





もっと作りたいと言って、自分のも
キラキラがいっぱいでとても上手に出来ました

ママが作ったのは、ちょっと地味。。。
子どもの感性ってすごいな。。。



お手紙ももらいました











今日もピカは元気に保育所へ






紫陽花とレジン

May 09 [Sat], 2015, 11:00
昨日、庭に紫陽花が





パパからの誕生日プレゼントです
ありがとう

ちなみに去年はハナミズキ











昨日は久しぶりにレジンしました



ママのキーホルダー
車の鍵につけました



ぶたさんのブローチも

やっぱりレジンは楽しい









ニックネーム、変えました。

suzuhimamaからalouette(アルエット)へ
フランス語でひばりの意味です。




ことばの教室と誕生日

May 08 [Fri], 2015, 12:22
おねえちゃん、昨日は回目のことばの教室へ行って来ました。



やっぱり、い、き、し、ち、にのい列が苦手なようです
発音、がんばってました
ガラガラうがいを長くすると、舌の動きが良くなるようなので、
家でも練習するように言われました。
ママもがんばろっ









ピカは今日も張り切って行きました



昨日はパジャマ用に持って行った長袖Tシャツを着て帰って来ました
連休ボケでしょうか。。。









今日はママの誕生日

産んでくれたばあちゃんと
育ててくれたじいちゃんと
縁あって夫婦になったパパと
ママのところに来てくれた子供たちに
ありがとう

毎日ドタバタしながらも
普通の毎日に感謝して。。。

もっともっとがんばらないとっ

みんな、




連休終了

May 07 [Thu], 2015, 9:00
日間のお休み、あっという間に終わってしまった
今日から平常モードに入ります


休み中は、ママはミシン



パターンレーベルさんのフラップショルダーL、M、S。





ピカのSサイズ





おねえちゃんのMサイズ





にいにのLサイズ







リュックはママ用



中はみんなのバッグのはぎれで。。。
今月末の親子遠足に使います



おねえちゃんとピカとおそろい









ピカが食べられる、乳抜きの餃子を作りました





全部で
みんなで完食









菖蒲湯に入って🛀



いい子になりますようにぃ

近くの公園に行ったりしてまったりと過ごしました


連休前

May 02 [Sat], 2015, 8:21
ママは今日も仕事です

にいには大会へ
パパはにいにのおっかけ

おねえちゃんは学童へ

ピカは保育所へ



おねえちゃんのお弁当



ピカの笑顔

明日から連休

参観日と保育所

May 01 [Fri], 2015, 10:50
無事におねえちゃんの参観日に行って来ました



隠し撮り
ちゃんと手を挙げて発言出来たし、
先生のお話もちゃんと聞いて行動しているようです
学年懇談会も。
役員も早く決まって良かった
若いママ達が多かったです



にいにが卒業記念に植樹した、ジューンベリーの前で。。









今日から

ピカも元気に保育所へ





今月から保育所の預け方、持ち物などが変わるそうで、
ちょっと戸惑ってます



参観日に行く

April 30 [Thu], 2015, 11:53
頑張って今日の仕事終わったぁ
午後は休んで参観日に行って来ます

保護者会総会と学年、学級懇談会も

参観日

April 30 [Thu], 2015, 8:24
今日はおねえちゃんの参観日
が、月末は忙しく。。。
行けたら行くねって言ったら
行けなくても来てって言われました
絶対行かなきゃ

で、今日はお弁当の日



地味ですが、がんばりました

楽しんでおいでね〜




保育所と手帳カバー

April 27 [Mon], 2015, 8:45
ピカ、復活



今日は元気に行きました
休んでる間はやっぱり、暇だったらしく、
○○くん、元気かなぁって言ってました



元気に遊んでおいでねっ









昨日はおねえちゃんの手帳カバーとことばの教室用のバッグを作りました



アナ雪のビニコで。。



ポケット部分の生地が足りなくて、こんな感じに
まぁ、いいでしょう
毎日、やることシートをチェックして、ごほうびシートにシールを張ってます



鳥さんで。。



紙ファイルが入る大きさです。
こくごの教科書と筆入れを持って行きます。
次は30日だけど、参観日なのでお休み。









にいにも熱が下がり、昨日の大会も行きました。
体調が悪い中、がんばったようです

早く、完全復活してほしいなぁ

明日はにいにの参観日
ママは行けないけどね

もうすぐ、だよ〜
P R


presented by 地球の名言
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alouette
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
好き
家族
ハンドメイド
カメラ
コーヒー

セカオワ
カナブーン


家族は
パパ
8月26日生まれ
ママ
5月8日生まれ
にいに
2001年8月3日生まれ
おねえちゃん
2008年10月3日生まれ
ピカ
2011年11月17日生まれ
ばあちゃん
8月21日生まれ

よろしくお願いします
script*KT*

*script by KT*
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
Yapme!一覧
読者になる