今日はどこで寝る?

April 29 [Sat], 2017, 9:00

またに挟まり寝ようとする猫...


なんでそこなのさ?






石鹸彫刻再開

April 27 [Thu], 2017, 9:00

レース編み熱が落ち着き
最近また、石鹸を薔薇化さしてます



まだまだ練習が必要です


ローズマリーでリース

April 26 [Wed], 2017, 9:00

お友達のお花屋さんで
ローズマリーでリースを
作らせてもらいました!


わが家は、家中には猫うじゃ
(猫がうじゃうじゃしているさま)
なので、玄関の猫の置物の冠に(笑)



ちなみに、この猫さんは、
母の手作りです!






ちょっと!ちょっと!

April 25 [Tue], 2017, 9:00

あー!私のレース編み
そんなことしたら
くちゃくちゃになるじゃない!


そんなこと言っても
きくわけがないな…と(笑)








実用的でないレース編みは続く

April 24 [Mon], 2017, 9:00

最近また、鎮火気味の
私のレース編み熱


でも、細々と…

1個完成!






人物は、ほぼ

April 22 [Sat], 2017, 9:00

人物はほぼ描かないワタクシ
…下手なのでね




でも時々描きたくなります








週末はパンが焼きたくなります

April 21 [Fri], 2017, 9:00

週末が近くなるとせっせと
パンを焼きます


ウインナーロールだったり




りんごパンとマヨコーンパンだったり


普段の朝食はご飯派ですが、
週末はパンが食べたくなります








朝の風景

April 20 [Thu], 2017, 9:00

何気ない朝の風景です

平和と愛に溢れてます








キッシュ

April 19 [Wed], 2017, 9:00

先日、冷蔵庫の中が寂しくて
でもまだ買い物に行きたくなくて


生クリームと冷凍パイシートを
発見したので作りました

キッシュ!


残り野菜を炒めて、生クリームと混ぜて
オーブンで焼くだけ!


簡単だし、ボリュームもある!

一食、助かりましたー。




ムーミン!

April 18 [Tue], 2017, 9:00

5月28日まで愛知県美術館で開催中の
フィンランド・デザイン展に
お友達といってきました!


フィンランドの歴代の人気デザイナーな
作品が見られて、家具などは、実際に
触れられて、ワクワクしました!


ミュージアムショップもかなり素敵で、
お小遣い使い果たしたくなる気持ちを
抑えるのが大変でした(笑)


でも、1つだけ買いました!
ムーミンのケーキ型!
それをさっそく使いまして...


ムーミンケーキ!
やや、穴ぼこだらけですが(ー ー;)


これは可愛い!いろいろ使ってみます!














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オセロ
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-自動車屋さんですから。
    ・バイク-これでも中免もってます。
    ・温泉-こたつも好き。
読者になる
鈴鹿自動車の看板娘オセロです。 お店に来るお客さんとおしゃべりするのが毎日の楽しみです
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ