少女

June 14 [Sun], 2009, 23:12
 いやー久々の更新・・・

 あれですねぃ・・・ブログは継続力が必要ですねぃ・・・書きたい事をメモ帳にメモってもそれで満足してしまうsuzuharuです((*´∀`))エッヘッヘッヘ

 友達が見てくれたらしい・・・でも「三日坊主か!」って言われてもうた〜^−^;

 ぃいえ、二日です。(==b

 てことで前回に続いて 湊かなえ さん特集って事で「少女」を紹介したいと思います。

 この本は「告白」の次に出した本でして、「告白」ほどはヒットしませんでしたが、なかなか面白かったです^^

 やっぱり本の執筆者ってクセがありますねー。前作と結構似てる感じがしましたーw
と言っても内容ではなく文章と展開の仕方がね!
 そしてなにより思ったのが・・・ 狭い!!世間は狭すぎるよおおおお!って思ってしまう本ですね!
むしろそれがイイ(・∀・)!!  
 へたに無意味に出てくる人物とかがいない。逆に言えば、みんな出てくる人物は何かしら関係のある人物ってのが読み手の興味をそそりますね!ヽ(・∀・)ノ

 あらすじ:高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友だっの自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ。「人が死ぬ瞬間をみてみたい。」と。
 由紀は病院にボランティアに行き、重病の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし死を目撃しようとする。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?

 ぜひぜひ読んでみてくださいな^^ 死とか結構でてきてますがぐろいのとかは無いので誰が読んでも大丈夫かと!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuharu0407
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ムィ
» 少女 (2009年06月15日)
アイコン画像suzuharu
» 告白 (2009年06月14日)
アイコン画像ムィ
» 告白 (2009年06月12日)
アイコン画像suzuharu
» 今日から新しく始めます。 (2009年06月04日)
アイコン画像ein
» 今日から新しく始めます。 (2009年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suzuharu0407/index1_0.rdf