桜寿司 

June 26 [Mon], 2006, 23:09

今日は夕ご飯に桜寿司を作った。

飾り付けに 庭から木の芽を取ってきて 水洗いして散りばめた。



鈴ちゃんは 仕事の後に、料理の準備。

自分にうっとり。



出来上がった食事をみてイヤに、淡白なことに気がついた。



酢の物系が多い。

まぁ、いいわ。

たまには健康的で。



颯君が、淡白に気がついて、文句を言ってた。

鈴ちゃんは、かわいそうだった。

神様が鈴ちゃんの気持ちを汲んでくれた。



颯君の寿司に飾った木の芽には・・・もれなく





アゲハチョウの卵がそっとしがみつていた。





颯君の希望のたんぱく質が追加され、二人とも喧嘩せずに済んだ。

鈴は、神様っているんだなぁって思った。

冷奴きんぴらのせ
桜寿司
きゅうりもみ
澄まし汁

カジキのカレー焼き 

June 25 [Sun], 2006, 23:03

カレイのカレーマヨチーズ焼き
トマトとパセリのオリーブサラダ
納豆
冷奴
きんぴらごぼう

家の庭でフェンネルがおっきく育ってる。
でも あんまり出番がない。

給料日 

June 24 [Sat], 2006, 22:53

お弁当。

お給料日は豪華にぃ。ステーキ。焼いてもらった。
鈴が研修だったので、帰り際に電話で「ワインにつけておいて。」とお願いしたら
バゲットにガーリックバターとサルサソース+チーズのトッピングまでしておいたくれた。

買い物 

June 23 [Fri], 2006, 21:24

今日は買い物。今日から月2万円で抑えようっていうのに 
4738円もつかってる・・・
あたしは アホですか?
給料日だったから、旦那さんにご馳走を〜って2枚980円の肉を割引価格でもないのに買ってしまったからですかー?
鈴のやさしさ、仇ですかー?

と、これら買い物を自転車のかごにアップアップさせて帰る途中 メールが。
「今日、ご飯食べて帰る。」
あなた、サイテェ(○ ` .´○)ペッ

鈴のココロ、旦那知らずだ。
お給料日はごちそうをって心をこめこめ 作ろうと思ってたのにぃ。
颯君の好きなさくらんぼを買ってあげなくてよかった。(`ヘ´)

帰ってみて (゚◇゚) 
あなた、せっかく作ったお弁当、持ってってないじゃないですかっ!
新しい喧嘩の売り方ですか?

鈴なんて 颯君が小腹がすいたとき用のカップ麺も、
「実家の味がするのvから揚げは粉を使ってね」
っていうから 不本意にもから揚げ粉買って
「おもちがすきなの。鈴がいないときおなかがすいたら食べるの。」
って云うから、おもちも買ったのにっ。キィィィ
そんなこんながなきゃ、3000円くらいですんだはずよーーー。

そして 鈴の夕ご飯は、颯君が置き忘れていったお弁当。

鈴は家計簿付け忘れても、心の閻魔帳に書きとめるのは忘れないんだからっ。
_“〆(σ゛σ*) ササッ

7月分 4738円

ごはん 

May 18 [Thu], 2006, 22:09

ネギトロ丼 

May 17 [Wed], 2006, 22:27

ネギトロ丼
冷奴
揚げときのこの味噌汁
とろろ
鶏皮サラダ

今日はネギトロ丼だったので ゆっくりできた。余った時間で
圧力鍋でトマトソースを作ってストックしておいた。

ビールのつまみは鶏皮サラダ。

から揚げ 

March 12 [Sun], 2006, 17:36
青色申告してた還付金がきたので ちょっと豪勢に 蟹でも食べに行こうかと思ったら
車に乗ったとたん、気分悪くなってしまい・・・家でごろごろしていた。
颯君が食品棚とかゴソゴソして コーン缶とかマカロニ出してきたので・・・。

ほんと ありあわせで パパパパと。

コーンスープ
から揚げ
マカロニサラダ

カレー 

March 10 [Fri], 2006, 17:47
日勤が3日続くときは 大抵カレー♪とサラダ。
3日目はカレーうどんが多いかな・・・。

今日は二日目。でも1日目の前の日から用意してるので結構おいしいとおもぅ。

牛肉にワインを振りかけておき
にんにく、生姜のみじん切りで炒める。
取り出して 玉ねぎ3個を炒め続け、茶色になったら人参を入れる。
更に炒めて肉を戻す。スリランカのカレー粉を入れて炒めたところで
ワインを豪勢にドバドバとw牛乳も。野菜ジュースも思いきって。水はいれない。
ブーケガルニや月桂樹もいれちゃうよヽ( ´ー`)ノ
リンゴがあればリンゴも。チョコひとかけとかケチャップやソースや
なんだかありとあらゆるものを入れて ブキミスープ・・・。

ここまで 素晴らしく 手をかけてるのに 何故か市販のカレールー♪
しかも、特売の。 とりあえず、中辛で。 気は思いで 種類が違うヤツ2種類使うけど。

明日は残ったカレーにめんつゆと水を足して、ネギを入れたら 立派なカレーうどん。 


麻婆豆腐 

March 08 [Wed], 2006, 18:05
バタバタしてて、はっきり言って おなかがすいてたし 面倒くさかったので
クックドゥーの麻婆豆腐をw 
安売りのとき買っておいたから。

チョリソーフランクフルトを ビールのつまみに作っていたのだけど
写真撮る前に 颯君に食べられた。



菜の花の辛し和え
麻婆豆腐
韮ともやしの中華スープ

くだもの 

March 07 [Tue], 2006, 18:10
今日は おうちでブームの もんじゃ焼き と 広島風お好み焼きだった。

作りつつ作りつつ焼いてもらいながら 食べたので
写真撮るの忘れていた。

鈴のおうちは デザートタイムorティータイムがあるので
とりあえず その写真を。



100円で買ってきたパイナップルに250円で買ってきた苺を盛り合わせたさ。
・・・盛りつけ、どぉせ へたさ。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■鈴葉■
■酒好き■
■猫と旦那と暮らす■
■パァト主婦■
http://yaplog.jp/suzuha/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzuha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる