2017年真冬のお楽しみD

March 21 [Tue], 2017, 18:45
まいど〜

ずいぶんと日が過ぎてしまったのですが
今シーズン5度目のスキーしてきました。
3月12日(日)2週間連続どなる
場所は群馬県、川場スキー場です。

まだまだ行けそう&早起き出来ましたので
朝4時発で埼玉の与野まで首都高ですが、
途中工事渋滞があったため、先週よりも
時間がかかり4時間少々で到着しました〜
駐車場も1階となり、人気があるのだなぁ
休日は朝イチ狙いしないと立体駐車場は
入れなくなるんだなあと認識。
先週以上リフト券購入は混んでいて
30分以上並ばされましたが
ゲレンデに出ると快晴です。

浅間山は写真では解りにくいですが
常連さん曰わく、いつより噴煙が多いと。

先週よりも気温も低く降雪後であったため
雪質はやや良好でした。
途中わずかな休憩を挟んだ後
スキー検定をしていたので暫く見ていた

やはり検定を受ける人たちは上手いです。
本日もまた五時間券終了ギリギリまで
楽しみました。


午後3時近くにスキー場をでた後
目指すは前橋市内のラーメン店に向かい
ました。
先週は激辛ラーメンでしたが、今回は
二郎もどきで日曜午後営業している店を。

うどんのような極太麺300g、大量の背脂、
野菜も多く、にんにくトッピングです。
狂ったようにガツガツ流し込みました。

そして帰り道は一般道ですが、
高速道路も
大渋滞であったこの日、下道も時間かかりました。途中見つけた道の駅で休憩。

帰り道は6時間かかり帰宅しました〜〜
来週は法事だからダメですが、出来たら
もう一度いきたいなぁ。

バイチャ♪

2017年真冬のお楽しみC

March 12 [Sun], 2017, 16:34
まいど〜

ずいぶんと日が過ぎてしまったのですが
今シーズン四度目のスキーしてきました。
3月5日(日)
場所は群馬県、川場スキー場です。
最近毎年日帰りで行っています。
出来れば誕生日無料の日に行きたいですが
何かと会議とかで仕事外せなくこの日に。
気まぐれで朝4時発で埼玉の与野まで
首都高走り、あとは下道で
4時間足らずで到着しました〜
リフト券購入に並ばされましたが
ゲレンデに出ると快晴です。

浅間山をみたり


雪と青空のコントラストを堪能
人出は多いものの寒い訳ではないので
混雑するリフトには並ばず低速だけど
並ばないリフト繰り返したりして
五時間券終了ギリギリまで楽しみました。


午後2時過ぎにスキー場をでた後
目指すは渋川市の山あいにある
もつ煮込み定食で有名な永井食堂へ
そこで目にしたものは
営業していなかったこと
おみやげの売店だけ開いていたので
一袋買って終わってしまった。

さぁ、お昼はどないしましょう
何か激辛ラーメンでもと
途中何故かジョイフル本田に立ち寄り
日用品などを買ってから
群馬県太田市内のとあるラーメン店へ
蒙古タンメン中◯風のビジュアルで

蒙古タンメンよりチョイ辛だった。

そして三時間走り帰宅しました〜〜
雪もまあまあでしたので
また来週いきたいな
バイチャ♪





2017年真冬のお楽しみB

March 07 [Tue], 2017, 20:35
まいど〜

ってもう3月7日にもなってしまったけど

さあ、真冬のお楽しみ第3弾

2月19日に実施しました〜〜

今回は早朝4時発にチャレンジ
自宅から一般道路をひたすら北へ
快適過ぎるほどのペースで都内を抜け
新4号バイパスも極めて順調で走り
1時間後には利根川も渡り58キロも進む。
3時間少々で夢の国へ

写真じゃ解りにくいけど雪が降っていた。
雪を見ながらコンビニで買ったパンを
寂しい朝食であったのはさておき
朝8時から〜〜さあ滑りましょう
天気もだんだんと良くなってきた


だんだん晴れてキタァキタァ〜
ただし雪は超固めでガリガリ君ですけどね

ここは、栃木県のエーデルワイススキー場
二時間滑り、しばらく休んだあと後半戦

シニア午前券で楽しく過ごすおやぢ
アラフィフなので自撮りは載せないよ。
快晴になりつつありましたが終了です。

美しき山をパチリ

ゲレンデをあとにしたシニアは
山を降りて〜前回と同じく鬼怒川温泉へと

日帰り温泉施設でゆっくりカラダ休めて
宇都宮市内のラーメン店へ
前回の宣言通りに辛いラーメンをチョイス

そして一般道路を激走して帰りました。

次回は群馬方面へ早朝発かな

バイチャ♪

2017年真冬のお楽しみA

February 07 [Tue], 2017, 12:59
まいど〜

ってもう2月7日にもなってしまったけど

さあ、真冬のお楽しみ第2弾

1月22日に実施しました〜〜

午後から半日滑る計画で遅めに出発
自宅から一般道路をひたすら北へ

新四号は流れが速いのがいいね
休みながら走り3時間半少々で夢の国へ
独り虚しくコンビニで買ったパンと
おにぎりをかじる
寂しい昼食であったのはさておき
お昼から〜〜さあ滑りましょう


ただし雪は固めだけどまあまあです。

ここは、栃木県のエーデルワイススキー場
二時間滑り、しばらく休んだあと後半戦

シニア午前券で楽しく過ごすおやぢ
影だけど自撮りをパチリ

ゲレンデをあとにしたシニアは
山を降りて鬼怒川温泉へと

日帰り温泉施設でゆっくりカラダ休めて
ひたすら走って、
途中宇都宮のジョイフル本田に立ち寄り
気分転換してから帰ったとさ。

次回は宇都宮で激辛ラーメン食べようかな

バイチャ♪

2017年真冬のお楽しみ@

January 09 [Mon], 2017, 23:30
まいど〜

2年ぶりに赤倉観光リゾートスキー場に
行って参りました〜〜ハアハア


初日は昼ころ到着し
この時期の赤倉としては珍しいくらい
雪が少ないんです。
気温もやや高いんです。

一年ぶりの感触を思い出しながら
ゆっくりまったりと滑りました。

宿で湯につかり
まったりと夜を過ごす二人
あっ、そうそうおやぢが二人ね

この宿には何度か宿泊していますが
狭い八畳の部屋だったのが残念です。

さあ翌朝は6時に体内時計が反応し
目が覚めて朝風呂ですわ

そして8時半の送迎バスでゲレンデへ
ところが気温が高いのか小雨スタートです。
雨はすぐやみ曇り空〜濃霧 時々晴れ

時々下界まで見下ろせたり

概ね快適だったのかな

ただ、今シーズンデビューのブーツ
左足のくるぶしの下あたりが当たりの
アタリが悪いのか痛いのです。
特にリフト降りた直後とか

そして2日連続我々の昼食は

なんだか汁が少なくなってしまったのが
惜しいのですが、まいうーです。

午後早めに麓に降りて
コーヒーをすすってから
ゲレンデを後にしました。

宿に戻り再び温泉に浸かり
今回の初滑りは適度な癒しとなりました。
バイチャ♪














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずごん河童
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年3月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スキー-冬はスキーに限ります。怪我してからは上手くなろうと思わずに、レジャーとして楽しむだけですね。
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやこ
» 今宵の帰る道 (2014年05月28日)
アイコン画像ポールスミス 財布 レディース
» 減量のこと書く (2013年10月04日)
アイコン画像paul smith 財布
» 減量のこと書く (2013年10月04日)
アイコン画像腕時計 通販
» 今年初めてのコト (2013年09月05日)
アイコン画像時計 人気
» 今年初めてのコト (2013年09月05日)
アイコン画像トリーバーチ
» 今年初めてのコト (2013年09月05日)
アイコン画像腕時計 レディース
» 今年初めてのコト (2013年09月05日)
アイコン画像ルイヴィトン バッグ
» 秋晴れ (2013年07月01日)
アイコン画像
» もー1時だった (2013年03月15日)
アイコン画像
» 不覚 (2012年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる