桜と桃の花 

2006年04月17日(月) 22時14分
何日振りでしょう。
久しぶりにきれいな青空が広がり、気持ちの良い日となりました。
このチャンスを逃しては!!
と思い、桜と桃の写真を取りに出かけました。

これが、神田の大イトザクラ。まだ満開ではありませんでした。
毎年毎年、だんだんと力強さがなくなってきており、見るたびに切ない気持ちにさせる桜です。
樹齢400年くらいということなので、仕方ないのでしょうね。

そして、今回私ははじめて見ました韮崎の「桃の花」。
濃いピンクの可愛いというかきれいな花が見事でした。



ごぶさたです。 

2006年03月21日(火) 23時53分
半年振りですか?ぶりですね。
続かないなあ、なかなか。
会社のブログもネタ切れで、まるで締め切りに追われる売れないライターのよう。。。
でも、友達がブログ始めたり、コメントくれる元同期のおかげで、
また書いてみようかなと思ってみました。

さてさて、担当しているサイトを更新したので、見てやってください。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/wanpara/ya/index.html

本日のお客様 

2005年09月30日(金) 23時22分
毎日色々な人が現れますが、今日の人も面白かった
私も方向音痴なので、わからなくもないんだけど、
最寄のインターを降りておいて、「辿り着けないから帰る!!」と
怒って帰ってしまった人が!!ご飯も用意してたのにー!もったいない
ほぼ一本道だし、10分で着くしで、そんなに怒るほど迷う道じゃあないんだけどね。
対応した人によると電話口で夫婦喧嘩が繰り広げられてたらしい。そうなると他人にはもう止められませんから。
先々週もどんなに説明しても、何人で説明しても辿り着けない人がいたなー。
「○○の信号を右に曲がってください」「曲がりました」の会話の後、どうも違うところに
いるようで・・・、何が見えるかを聞くととんでもない場所にいたりして。
おい、右に曲がってないだろうと突っ込みそうになった。

こういう人たちは大抵運転手と助手席の人が喧嘩してしまい、どんなに説明しても辿り着けないので、迎えにいきます。
それにしても、説明どおり来てくれないと怒られても謝ることもできなくて困るんだよね。

働きマン 

2005年09月12日(月) 22時39分
今日は久しぶりにホームページも更新。来週のゴルフコンペに向けての練習もし、充実の一日でした。
ブログに書こうとおもっていたことをHPに載せてしまったので、ここでは別の話題を。
働きマンです。
安野モヨコが前から好きなのと、タイトルに惹かれて買ってしまった。
これが・・・期待以上に面白い!そうそう、わかる、わかるーっていう部分がいっぱいあって、働いている人なら絶対面白いと思う。ハッピーマニアの安野モヨコとは全然違う!働くことに楽しさ、やりがいを感じている人必見です。モーニングで連載してるらしいので、男性向けかも。

もうひとつ。大好きなマンガ。悪女(わる)です。
これも働くことをテーマにしたお話。
石田ひかり主演でドラマ化もしていました。そのドラマが大好きだったのと、「ちちー、ははー」で有名な「ぽっかぽか」の作者だったことで古本屋で購入。
入社一年目から今に至るまで何度読み直したことか。辛いとき、仕事にやる気がなくなったとき、これに支えられました。悪女を読んでいると母から「会社で何かあったの?」と聞かれるほどに。ドラマより数十倍面白いです。

手作り 

2005年09月01日(木) 21時42分
ふわー!3ヶ月ぶりですか。月日が経つのって早いなあ。
無事に夏の営業も終わりまして、すっかり腑抜けてしまっています。
昨日、一昨日はお休み、今日は18:30退社。
だって、やる気が出なくって。。

この夏私は「体験工房館」の担当をし、すっかり手作りの魅力にとりつかれてしまいました。
前からうちわ作ったり、皿に絵をかいたり、吹きガラスしたり、体験物には
目がなかったのですが、毎日毎日可愛い作品を作って帰る子供たちを見ていて
幸せ気分に浸ってしまったのでした。

そして、これがその体験工房にて作った私の作品。
どうです?可愛いでしょう?(よく見えないかな〜?)
すっげー楽しくて2時間どっぷり熱中させてもらいました。
先生!ありがとう!!

七宝焼きも面白そうだったので、来年は絶対挑戦!

ハチの巣 

2005年06月04日(土) 9時22分
さっすが、自然の中!
ハチが蜂の巣を作る姿を目撃
家のベランダになにやら白いカマキリの卵のようなものが・・・あ、ハチがくっついてる。
ハチでもこんな風に卵を産むのかなー・・・・
なんて思っていたら!
一週間後、見事に蜂の巣が出来上がってました。あの六角形の穴がブツブツあいているやつ。茶色に変色し始めていて、親ハチは変わらずくっついていた。
これはヤバイと思ってコックローチを一吹き。
あっさり親ハチは遠くに逃げ、残ったハチの巣をたたき落とすと・・・
ハチの幼虫がウネウネ出てきた
気持ち悪い・・・
でも、いい経験。

今度こそ、、、ごはん 

2005年06月03日(金) 23時30分
前回の書き込みが・・・・
なぜでしょう?夜ごはんについて書くつもりが、ペンギンクッションに
自分で、自分が不思議です。
というわけで、今度こそ今日の夜ご飯。
今日は肉じゃがでした。お味噌汁は豆腐のみです。具が一種類だけだと母に怒られるのであまり一種類ということはないのですが、わかめ買い忘れちゃったから。
並びなおすの面倒だったから。

で、今日はじめてオレンジレンジというグループをで見た。
名前はもちろん知ってたけど、どんな人たちかは知らなくて・・・
気持ち悪かった。
今の若い子はああいうのが好きなのね。おばちゃんには全くわかりません。

ごはん 

2005年05月30日(月) 21時22分
昨日本社からきた人に「太ったね」と言われた。
体重は変わっていないのに・・・
ということは、あれね。筋肉が落ちて、脂肪に変わって、さらに肉が増えたということね。
これはペンギンクッションで頑張らねば!
ネットオークションみたいなので、ついつい買ってしまったこれ。
乗っかってユラユラするだけでお腹がへっこむらしい。
意外に筋肉痛とかになったりするので、効果があるかもと密かにほくそえんでます。

電話応対 

2005年05月28日(土) 11時35分
どうでもいいことなんですけど、、、
ちょこっと前まで横柄な人とか、感じの悪い人とか、の対応で毎日のようにいやーな気分になって凹んでいたんですが、
最近ちょっとしゃべり方を変えてみたら、最初は失礼な話方をする人でも徐々に徐々に感じが良くなって、最後には「ありがとう」と言ってもらえたり、なんだか感謝されることが多くなりまして。
教訓
「周りを変えたないならまず自分から」

充実 

2005年05月26日(木) 20時45分
本日は、会社休み。
掃除、洗濯、布団干して、ビデオつないで、ビデオ見て、プレステ出して、ゲームして、ダンボールたたんで、料理して、、、と充実の一日でした。

プレステはプレステでも、1なので数十回遊んでいるゲームなため、さすがにすぐに飽きてしまった。でも自分で買う気は起きないのでまた兄にもらうかな。

お、夕飯できたっぽい
本日は、豆腐・鶏肉・長ネギの・・・なんて言う料理だ??
しょうゆと、みりんと、酒で味付けしたもの。(これ↓)
明日のお弁当もこれです。
ちなみにこれのみ



2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像suzu
» 本日のお客様 (2006年03月21日)
アイコン画像鈴木と福士
» 本日のお客様 (2006年03月12日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/suzugo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzugo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる