保育園 

2008年07月15日(火) 22時35分
今日はすずは久しぶりの保育園

行くときは車の中でちょっぴり泣いちゃったけど

帰ってきたら超ご機嫌

「プールしてきた?」という質問に

チャプチャプしたと話してくれたよ

おかげで今はぐっすり夢の中

一方りゅうは昼間たっぷりしたから

今はご覧のとおり、部屋の扉を思いっきり叩いて遊んでま〜す

すずと海水浴 

2008年07月13日(日) 22時09分
 すずと海水浴デート

 『真夏』って感じの強い日差しを感じてせっせとすずに日焼け止めを塗る俺
久々に二人っきりの時間、車から降りて浜辺に行く途中通りすがりのおばさんや日陰で休んでいる人たちに、にっこり笑顔で愛想をふりまきお辞儀をしながら歩くすずとちょっと誇らしげに一緒に会釈してしまう俺
 浜辺に着くと早速Tシャツを脱いですずを着替えさせ浮き輪に入れて抱っこして海に入るすずと俺
海に入る「とこわいこわい」としがみつくすず、俺はうれしいのでしばらくこうしていたい。
 しばらく楽しんでから「砂遊び」、一緒に山を作り砂だらけまたちょっと海に入り砂を落とす。

シャワーを浴びて二人でカキ氷を食べる「つめたい、つめたい」って言いながらパクパク食べるすず、食べ過ぎてお腹を壊さないか心配しながら、でも喜んでる姿をみて嬉しいからあげてしまう俺
おとうたん こおり たべゆと単語が3つつながった。で俺にカキ氷食べさせてくれるすず。

ちょっと背中がひりひりする俺、日焼け止め塗ってなかった。
明日がこわい




夏だぁ 

2008年07月10日(木) 23時44分
この前、西松やに行ったら
かわいいじんべえ服が売っていました

パパとどれにしようかあれこれ迷ったあげく
結局決めきれずに帰ってしまいました

すると今日、じいちゃんがすずとりゅう
じんべえ服を買ってきてくれたよ

やっぱらしくていいね


お祭りにでも行こうかなぁ

大きな靴 

2008年07月09日(水) 23時30分
実家の店で自由に靴を脱いだり履いたりして

部屋と店の中を歩き回るすず

自分の靴はちょっと履きにくいみたい

すると最近は大人の靴を履くようになってきた

なぜなら、一人で脱いだり履いたりできるから

今日のお気に入りはじいちゃんの靴でした

大きな車 

2008年07月07日(月) 22時39分
けんごおじちゃんの車に乗せてもらっちゃいました
すずは怖がって乗らなかったので

りゅうが広々とした空間を独り占め


みずぼうそう 

2008年07月05日(土) 0時55分
すずみずぼうそうにかかっちゃいました

保育園で随分流行ってたからなあ

ま、遅かれ早かれ経験することだから仕方ないか

あやうくあせもと間違うとこでしたが・・・

りゅうにもうつるかなぁと思ってたら夕方になって

明日病院にいってきま〜す

ぽんぽこ・ポン 

2008年07月01日(火) 22時23分
今日から7月
早いもので今月末にはすずが2歳になる

最近言葉も良く出るようになって
自分の思いを2語文で伝えたり、大人の言葉をオウム返しで言ったりしてる

ますます一緒に遊ぶのが面白くなってきたなぁ

でも困ったことにちょっとした仕草や言葉使いが
私たちに似てて恥ずかしくなることもある



お気に入りの太鼓つきの絵本で遊んでいたすず
急に立ち上がって2本のばちで自分のお腹を叩き始めちゃった
私が「えー」というとキャッキャと笑っておりました



こんなひょうきんなとこはどっちに似たのかなぁ


終わったぁ 

2008年06月30日(月) 21時25分
今日で私の保育園でのパートが終わり。

明日からは実家の手伝い。

すずはこれからも保育園に時々お世話になるけど、

りゅうはとりあえず今日まで。

別に会えなくなるわけではないけれどやっぱりさびしい

と、思っていたらお世話になったりゅうの先生からサプライズプレゼントが

なんと、すずとりゅうの写真入りの超かわいいメッセージ色紙

感動で涙が出そうでした

先生方に感謝感謝

お世話になりました

つかまり立ち 

2008年06月28日(土) 10時35分
 テーブルに両手をかけ足にグッと力を入れ立ち上がりテーブルの上、そこは今まで見えなかった未知の世界新しい能力を手に入れたりゅうは何度もチャレンジしては失敗しながら泣きながら立ち上がる。
 大人から見れば成長のひとつだが、彼にとっては新しい挑戦をしてひとつひとつクリアしていかなければいけない試練なのだろう。これからの成長を見守りながら成長していき親のわたしも知らない未知の世界に挑戦してもらいたい! 

あ、りゅうに追いつかれないように俺のレベルあげとかないとな
親父力

すずママだよ 

2008年06月28日(土) 0時40分
私がおんぶ紐でりゅうをおんぶしているのを見て

きゅうに「おんぶおんぶ」と言い出したすず

そういえば
保育園でもお人形を先生の手作りおんぶ紐でおんぶしている姿を良く見るなぁ

早速ばあちゃんが着物用の腰紐を用意してくれたよ

すずはたいそう気に入ったみたいで
ずっと自分とあまり大きさの変わらないプ〜さんを
おんぶしてました



りゅうがお昼ねしていると
すずもプ〜さんを寝かせようと背中をトントン

小さなママは何でも大人の真似っこがしたいみたいね



こうこく
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzudora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
読者になる
いらっしゃいませ
アイコン画像褌一丁
» 保育園 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 保育園 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 保育園 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 保育園 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 保育園 (2008年09月24日)
アイコン画像kengoおじちゃん
» 大きな車 (2008年07月10日)
アイコン画像かしわ
» ぽんぽこ・ポン (2008年07月02日)
アイコン画像3人女良ッ。
» 離乳食開始 (2008年06月22日)
アイコン画像とらじろう
» 挨拶 (2008年06月20日)
アイコン画像kengoおじちゃん
» 挨拶 (2008年06月20日)
おともだち
読者になる