メランコリック 

2007年01月27日(土) 23時22分
皆さん、いきものがかりを知ってますかい

しゃーくりゃーひりゃーひりゃー」の3人組です


suzuはいきものがかりが好きです
suzuも小学校のとき生き物係でした

特に、ヴォーカルの人が大好きです
実は彼女にホの字なsuzuです


最初は何でもなかったけど、

バイトでPOPやジャケット写真を見ているうちに虜になってしまいました



世間一般的には見た目は微妙な人かもしれません!


サークルで「いきものがかりの人超可愛いよね

って言っても誰も共感してくれません
国仲涼子は共感してくれたのに・・・


でも、その微妙なところがたまらなく惹かれる




性格も、明るくって人懐っこそうで惹かれる




歌声も、地声も惹かれる




髪型も、服のセンスも惹かれる

どうか、バイト先でインストライブやってください

海老(名)にある新星堂ではやったらしいです・・・

ギターの二人はいりません・・・
あなただけいれば十分です


ちなみに、相模大野の駅に春になると桜のモニュメントが登場します。
実は去年の春いきものがかりが、その桜のモニュメント前でライブやってました。
http://www.sonymusic.co.jp/hit/index.html(下の方)


そんないきものがかりがこの度アルバムをリリースすることになりました
シングルを物凄い勢いで次々とリリースしてたから「やっとか」って感じだね。

最近、シングル出しても売れないいきものがかり・・・
アルバムは売れるといいなぁ
みんなも絶対買ってね





あぁ、でも本当にかわいいなぁ〜
結婚してぇ(笑

はっぴぃばーすでぃ♪ 

2006年12月19日(火) 22時19分
絶対にこうなるととは思っていたけど、まったく更新してないsuzuどぇす
別にネタが無いとか忙しいってわけじゃなくってただ面倒くさい的な・・・

ちなみにハーモニカは無かったことにしちゃいました。
結局メジャーボーイは買わずじまい・・・毎度おなじみの挫折っす


そんなこんなで昨日サークルの仲間達とおでんしました
なんでおでんかって話すと長くなるんだけど・・・



聞いとく聞いとく聞いといちゃう



「はぁ〜い」←全国のうんざりファンの返事!


サークルで美味しいものを食べに行くって言う倶楽部を作りましてねぇ、「美食倶楽部」ってやつをね



ってもメンバーも4人だけで、やる気があるのか無いのか行き当たりばったりの倶楽部です



メンバーは・・・


けんご君(♂ 試食係)
さやぷー(♀ けんご君世話係)
あゆみん(♀ 企画係兼宿手配係)
suzu(♂ 企画係兼ドライバー)


で、まぁ一回目に気合を入れて割りと遠出をしたんだけどさ、何て言うか・・・大分疲れた的な・・・ってことで「もう今度は家でおでんとかで良いんじゃね」みたいな運びに




4限終わりに大学に集合
suzuのオプティ君で長津田に新しく出来たOKストアに買出し〜






おでんするなら、おでんの素 89円
最近流行のおでんの具、ごぼう巻 159円
のどが渇いたときの、コカコーラ 198円
皆と過ごす楽しい買い物の時間 プライスレス

お金で買えない価値がある

買える物はウンザリカード






・・・そんなこんなで買出し完了
あとはおでん作って、かぶりつくだけ

愛しのおでんちゃん、僕のお腹にお・い・で





いやいやそんなに甘くないですよ!たかがおでん、されどおでん
結構準備するのに時間がかかっちゃっておでんに辿りつけたのは9時ごろでした!超お腹空いたし


ちなみにsuzuはおでんのスープしか準備しませんでした・・・
準備に乗り遅れた感があったsuzuはやることが無く・・・





しぶしぶ、いや、黙々とおでんのスープを準備しました。
まぁ、おでんの良し悪しを決めるのはスープだもんね◎超重要な仕事ですよ


おでんを完食(してないけどしたつもり)の後はあゆみんの任天堂Wiiで遊ぶことに
suzuは結構Wiiを馬鹿にしてたけど、やってみたら超おもしろーいちょっと欲しくなっちゃったsuzuでしたー



そんな時あゆみんに異変いや異音が・・・



あ「シャリシャリ」

す「・・・」

あ「シャリシャリ」

す「それ、大根っすよね?」

あ「シャリシャリ、そうだよ。」

す「の大根っすよね?」

あ「シャリシャリ、あぁ、文句あるのか己は

す「・・・いや一応火を通したほうがよいかと・・・
  生で食べるなら食べるで千切りにしてサラダにするとかですね」

あ「大根はなぁ、生でかぶりつくのが最高なんだよ!覚えておきな

す「・・・」

あ「シャリシャリ、あー味噌が欲しい、コンビニで買ってきて、てか行って来い


す「


そんなこんなのsuzuの頑張りで平和を取り戻した今夜の美食倶楽部は一味違っていました

二日後の大根娘あゆみんの誕生日を先取りしてケーキを準備してたんです集合時間より早く集まってケーキ買ってたんです。


さやぷーとsuzuが台所でろうそくの準備して、けんご君が居間のあゆみんにばれないように激しく話しかけるという何ともバレバレな作戦


ローソク立てつつちょっとクリームを味見したのはsuzuとさやぷーの秘密です・・・



・・・そして




電気を消してサプラーイズ



あゆみんを除く一同「♪〜←誕生日によく聴く例の歌」



あゆみんは素敵な大根・・・じゃなくってケーキを見てさぞ感激してたことでしょ






2分後・・・







まぁ、形あるものいずれは壊れるわ・・・



そんなこんなの第二回美食倶楽部!本当に楽しかったです。
第三回はあるのかなぁ・・・


久しぶりの更新なんで多少デフォルメがあるものの長々書いて見ました。
次回のいつになるか分からない更新楽しみにしててくだせー





the killers 

2006年10月17日(火) 22時10分
8月、9月とsuzuにとってビック3アーティストのNewアルバムが発売されたんだよね。

マンドゥ・ディアオ、カサビアン、ザ・キラーズ

マンドゥは「バック・トゥ・ロックンロール」って感じで、ヒップホップとかパンク、へヴィ・ロックがはやる中で、モダンなロックンロールを聞かせてくれる感じ超ノリノリ

カサビアンは、まさに英国ロック界の異端児。今回のアルバムは前回のデビューアルバムに比べて凄い成長したねタイトルの「エンパイヤ」は帝国って意味なんだけど、全体を通してさながら帝国の繁栄と滅亡を描いたような凄い壮大なアルバムになってるね凄い感動しちゃった

ザ・キラーズはアメリカ出身のバンドにもかかわらず、ブリティッシュ・サウンドを聴かせてくれる異色のグループ。デビューアルバムは世界で700万枚のセールスを記録。ただ、今回のアルバムは少しアメリカ・サウンドよりになってって少し残念

どれも、次世代のロック界をになう奴らです

そんな中で、今回suzuはザ・キラーズのサイン入りポートレートを当てちゃいました
どうせ当たらないだろなぁって応募したからマジでビックリくりはくりでもびっくり・・・笑


色合い的に分かりづらいかも知れないけど、一応メンバー全員のサインが書いてあります
我が家の家宝がまた一つ増えました
もし、キラーズが将来ビートルズ見たいな偉大なアーティストになってくれれば、相当なお値打ちになるね☆☆☆

そうなるようにsuzuはこれからもキラーズを応援していくつもりです。

ハーモニカやってます 

2006年09月30日(土) 1時00分
前々から何かしらの楽器をやってみたいと思っていたんだよね
音楽が好きだから、好きなバンドの曲とか弾けたらサイコーってね☆

でも、結局今まで音楽の授業以外でsuzuが楽器を奏でることはありませんでした。

サックス→楽器高いよ
トランペット→これも高いよ
オカリナ→地味っていうか音色があまり好きじゃない
ベース→妹が始めたから今更
エレキ→入門書読んで挫折
沖縄三振→ここ神奈川県です
アコギ→音痴だから弾き語りとかさ・・・
ウクレレ→ブーム去ったし、高木ぶー?

まぁ、こんな感じで志半ばで挫折が多いのよ

でも、今回ハーモニカを始めました
なんかサークルの仲間とご飯食べてるときに『耳をすませば』の話になって
「あぁ、何か楽器でカントリーロード弾けたらなぁ〜」って思ったのがきっかけに。
バイオリンはちと無理だから、ハーモニカに

さっそく橋本の山野楽器にハーモニカを買いに
当初はメジャーボーイ(ゆずがつかってるやつ、3000円)を買う予定だったんだけど、、、、

いざ買おうとしたときにふと思ったsuzu・・・

「てか、オレハーモニカなんて弾けるようになるの?」
「買っても、弾けないままで飽きるんじゃね?」
「じゃあ、3000円は溝にふてるってことか・・・?」

っつことで試しに安いハーモニカを買うことにしました。
ホーナー社だけど500円

1、2日頑張った・・・意外と出来るよオレーーーー
っつてもキラキラ星とか聖者の行進とかおおスザンナとかだけどね笑

で、3日目にしてラブミーテンダーとかきよしこの夜とかの練習を始めたんね。
意外と弾けたんだけど、どうしても第三オクターブ(高音のことね)の音がきれいに出せない
「ピー」とか「スー」ってさ

これはー多分、ハーモニカのせいだ!だって安いもん。俺のせいじゃねぇ
ってことで今度は思い切ってメジャーボーイを買ってみよう


でも、どうしよう・・・


「ピー」「スー」は



オレのせいだったら・・・



メジャーボーイでも「ピー、スー」ならオレのハーモニカ人生は終わるかも・・・






3000円を溝に捨てることになるのか




それとも






カントリーロードを奏でるのか・・・





続く

悲しいこと一つ その3 

2006年09月30日(土) 0時05分
悲しいこと一つ その2の続きです。 


2005年フランスでフランス人がマシンを操ることはない・・・
そのためF1のマネジメント部門で一番偉いバーニ・エクレストンとトヨタのはからいで金曜日のフリー走行でパニやんが第三ドライバーとしてゾンタに代わってテストを務めることに

しかし、これ以降パニやんの姿が全世界のテレビに映ることはありませんでした。




パニやんを知る人は皆、彼をこう賞します。

職人、仕事人

パニやんはマシンにやさしい走りをしてくれるそうです。
パニやんはミラーをきちんと見てクラッシュを避けるのがうまいそうです。



パニやんはとっても家族を愛しています。
ファンや仕事仲間を本当に大切にします。


何度かパニやんにあったことがありますが、本当にやさしそうで、紳士的な男性です。

パニやんのファンは皆そこが好きでファンやってるんだよな


引退後は他のレースカテゴリーでレースを続けるとのこと
2007年プジョーからルマンに出場するとの噂も

長い間お疲れ様。そしてこれからも頑張ってください。



パニやん人生最大の接近

狭いイベントコースでも何のその

パニやんドーナッツターン。煙が凄い!

悲しいこと一つ その2 

2006年09月29日(金) 23時33分
悲しいこと一つの続きです。

98年と99年はマシンがあまりにも非力なため、2年間でゲットしたポイントはたったの2ポイント・・・

パニやんは決意をしました。


デビュー以来、リジェ、プロストとずっと母国フランスチームに所属していたパニやん。成長の見込めない下位チームと決別し、少しでも将来性のあるマクラーレンのテストドライバーを2000年から勤めることに。(ちなみに同じ年ウィリアムズからレースドライバーのオファーもありました)


パニやんは何度もテストでクルサードやハッキネンよりも速いタイムを叩き出しました。



そんな、速さが認められたのか、BARからオファーを受けました。



しかし、BARは発足したばかりのチームで、元ワールドチャンピオンのヴィルヌーブ共々散々な結果に・・・

せっかく、テストドライバーにまでなったのに・・・ウィリアムズのオファーを受けとけばよかったんじゃない?ってsuzuもパニやんも深く反省・・・





しかし、しかし、リタイアしまくりのパニやんにトヨタからラブコールが









しかし、しかし、トヨタも当時出来たばかりのチームでダ・マッタ共々あまりぱっとせず・・・

記念すべき150戦目のメモリアルレースを5位入賞で飾るも・・・・







琢磨の表彰台の引き立て役に・・・



2005年、トヨタは大幅な(人事の)構造改革を行い
さらにニューマシンは空力学のスペシャリスト、マイク・ガスコインのフル設計
さらにさらに元同僚でもあり大親友のトゥルーリの加入。


来年のトヨタは絶対に行けーーーーーーーる
suzuはそう思いました。




しかし、ここでどんでん返し・・・・ラルフ、トヨタ加入・・・パニスレースドライバー勇退へ・・・




本当にショックでした2005年はトヨタが飛躍的に速くなり表彰台の常連になりました。だから、余計に悲しかった





その3へ

悲しいこと一つ 

2006年09月29日(金) 23時05分
suzuはF1が大好きどぇす
F1が好きな女性を奥さんにしたい。
そして子供をF1ドライバーに育て上げて、
息子の給料で悠々自適の生活&毎レースに帯同ってのが夢です

まぁ、それはさておき、この度suzuの大好きなF1ドライバーの
オリビエ・パニス(通称パニやん)がF1のフィールドから去ることになりました。
去るって言ってもレースからは既に引退済みでここ2年はトヨタのテストドライバーを務めてたんだ。

パニやんは・・・

国際F3チャンピオンを経てリジェからF1デビュー!
デビューイヤーを新人らしからぬ速さと、抜群の安定性(16戦中15戦完走)でかくの違いを見せつけました。


2年目には5度の入賞+最終戦での1度の表彰台獲得で2年目にしてドライバーランキング8位に

翌年は入賞回数が減るものの雨のモナコでライバルが次々とリタイアするなか、堅実な走りで初優勝

しかし、パニスの順風満帆のF1人生はこの年をもって終わりを告げたのでした・・・






翌年、開幕6戦を2回の表彰台+3回の入賞でドライバーズランキング3位に
この偉大なるフランス人が将来ワールドチャンピオンになる日も・・・と思った矢先



カナダで単独大大大っクラッシューー両足骨折ーーーー

一時は選手生命のお仕舞いとまで言われてしまいました。


しかしー不屈の精神の持ち主のパニやん

7戦のインターバルを挟んでF1フィールドに復帰☆☆☆
しかも復帰戦を6位入賞


しかし、長期休暇が響いたのか、この年はドライバーズランキングを9位で終えることに

本当に怪我させしてなければ、ミハエルやクルサード、ハッキネンとかと肩を並べるドライバーになっていたのに。





その2へ



好きな音楽 

2006年08月05日(土) 23時27分
自分はブリティッシュポップていうかUKロックが好きです。
泣ける音楽じゃないけど、胸躍る楽曲感がとても好きです。
ここ数年、北欧のアーティストが特にUKの中でも暑いよね。
マンドゥとかフランツ、カーイザー・チーフスとか、iPodのCMで有名になったシーザーズもスウェーデン出身だしね!
こういう楽曲の路線ってのはビートルズとかストーンズとかから来てるのかねぇ〜

suzuの洋楽入門のきっかけはblurの『Parklife』ってアルバムなんですよね。発売から7年ぐらい経ってて買ったときは知らなかったけど、このアルバムは(大げさに言うと)ブリティッシュポップを世に知らしめた偉大なるアルバムだったんだよね初めて聴いたとき、なんだかよく分かんないけど、「こいつ等カッコいいー」って・・・

それから洋楽を聴くようになり、ついにはCDショップで働くようになり、後はギターでも弾ければな笑
マッドチェスタームーブメントって言うの?それが後押ししてUK=blur(とoasis)見たいな構図が出来上がったけど、そんなblurも4作目のアルバムを発表後脱ポップスを遂げました。デビューから追って見てみるとすげー変わったよ。沖縄が北海道になったぐらい変わったよ。デーモン的にはバンドに変化っていうか、進化を求めたかったんだろうね。ステレオタイプ的な音楽に飽き、まったく違う音楽の形を求めるデーモンの姿勢はとても評価できるよね。『THINK TANK』はテクノっぽいしエキゾティックっぽいし結構難しい音楽だけど、かなりスルメな音楽で聴くほどに良さが凄く分かる。反社会的で政治犯的で反ブッシュ派のデーモンの書く詩はとてもよく、GOOD SONGのPVなんてとても考え深いものだよね。

暇があったらYoutubeで探してみてね★

それに刺激されたのかなぁ〜最近では結構難しい音楽も聴くようになりました。
レディへとかコールドプレイとか!!

すみや 

2006年05月30日(火) 19時12分
suzuは、すみやっていうCDショップで働いています
時給は安いけど、音楽好きの自分にとっては結構働きやすい環境です。

新譜CDは発売日よりも1週間ぐらい早く聴けちゃいます
普通じゃちょっと手に入りにくい、ポスター、ポップ類、特典クスね放題
なりより、色々な音楽に出会えちゃいます←一番いい点かも

でも、そんなすみやもこの程TUTAYAに買収されることが決まりました
借金がすげぇ、膨れ上がって静岡銀行の監査が入って自主再建が不可能とか・・・
suzuも晴れてTUTAYAの店員です

レンタルやりたくないし、販売に専念したいし、そもそもTUTAYA好きじゃないし
アルバイトの雇用は買収後も保証されるらしいけど、suzuの店の近くにはレンタル屋が多いから撤退の可能性も有るらしい。それって、全然保証されてないじゃん

LEDデイライト 

2006年04月14日(金) 13時15分
LEDデイライトをMYオプティに付けてみました
内定が取れたらやってみたかったことの一つだったんだ

オーツバックスで、4700円(1割引のサービス券使用)のLEDを買ってきたよ。
スイッチなしの振動感知タイプスイッチがない分設置が簡単
ただ、オプティは軽の中でもちっこい方なのでエンジンルームが入り組んじゃってて、手が届かないとこの配線が結構苦労しました

30分ぐらいかかったかな・・・



こんな感じ明るくて分かりにくいけど、色はブルーだよ
フォグランプでもよかったんだけど、フォグだと大きすぎて、付けられないって言うか、似合わないっていうか・・・
まぁ、何はともあれ安全度が少しアップしたかな安全運転のお守り代わりってとこですかね

ただ、振動感知センサーがかなり敏感で、ドアの開け閉め程度でも点灯しちゃうんだよね
エンジンかけないでいるときはバッテリーに負担がかかりそう・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
身分→大学生  性別→♂ バイト→音楽関係  趣味→音楽、ドライブ、F1  最近→残り少ない大学生活を満喫
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzudog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる