移転のお知らせ 

2006年04月22日(土) 11時34分
ついにというか、やっとというか、別宅にしてた方のブログに完全移転します。
結局引越し済んでないけど……、
このままだといつまでも移転できないと気づいたので(いまさら!)

相変わらずしょっちゅう調子が悪いのも気にかかるし。
昨日もこの記事アップするつもりだったんですが、エラーでなんにもできなかったし。


というわけなので、お気に入りに登録されてた方は、お手数ですが
コチラ(http://7thskylight.blog42.fc2.com/)へ変更おねがいします。
更新はしないけど、ここもこのままにしておきます。


正直、検索でブログ名入れるとちゃんと上の方に表示されるようになったのに、
また1からっていうのはつらいとこだなあ…。まあ仕方ないんですけど。
あ、ビーチボーイズと紛らわしくてすみません(笑)
たまにいらっしゃるんですよね、そっち目当ての方が。


ではでは、ご面倒おかけしますが、
今後ともGod only knowsをよろしくおねがいします。

窒素固定できる人って 

2006年04月21日(金) 19時19分
ご無沙汰してます。
かれこれ1週間ほど風邪を患ってることになるんですが、
毎日だんだんと症状が悪化してたのが、昨日ようやくピークを迎えたようです。
これでやっと落ち着いてブログが書ける。

咳・熱・鼻水をおして買い物に行って、レジで2回も小銭をばらまいたのはわたしです。
熱で朦朧としてるから、動揺もしないんですよ、こういうとき。ただ淡々と拾うのみ(笑)
でもやっと靴が買えた!
ちょっと予算オーバーだったけど(なにせ日本製)、気に入ってるから問題なし。


この2日…3日ほど?ほとんどネットもしてないので、情報が遅れてます。
水曜にはKORNのライヴがあったっけ。
詳しいレポは見てないけど、
KORNファンには生温かく見守っていただけたようでなにより(笑)
気がつけばもう明日は上海?びっくり!

HYDEさんがレコメンに出たのっていつだっけなあ。
知っていながらラジオのチャンネルを合わせられなくて
(大阪ってもしかして聞けない?)聞けず仕舞い。


メガネは水曜に直りました。メガネやさんに持ってったらすぐ直してくれた。
いくらですかって言ったら、店員さんが『い、いやいやいいですよそんな!』
ってなぜだか挙動不審気味だった(笑)
それにしても、メガネが直ってほんとによかった。
PCのモニタとの距離30センチとかにしないと見えないですから。
文字を打つのも一苦労、
じゃがいもの皮といっしょに爪は削げる、の状態から開放されました。

蛇足の補足 

2006年04月18日(火) 23時40分
う、liveのカテゴリにするのはちょっと苦しい気がする…。でも行っちゃいます。
ここ2、3日、書き忘れてた!と思ってちょっと気になってたこと。
HYDEさんのMCの、『ほんとは休みたいときもあったけど』ってやつ(笑)

あったのかい。それ言っちゃうんだね?
とか思って涼は笑ってしまったんですが、
他の人はあんま笑ってなくてちょっとまずったかなと(笑)
別に、休みたかったんだよ!とかいう話ではなく、
でもみんな待っててくれるからっていう、いつものお話だったんで。


最近全然FAITH飛行船の様子も見てないし、レポも読んでないんで、
ツアーの調子はどうなのか知らないんだけど。
飛行船見るのは3回に1回くらい(笑)レポは遭遇すれば見る、くらいの感じで。

それでも見た限りでは、ダイヴとかしちゃってるらしいじゃないですか。
ここまで下になった客を心配する人はいないと思うなあ。
というかそういう人は飛び込まない気が(笑)
女の子だから、気を遣われてるのかな。

そういえば、結局追加公演は申し込みませんでした。
最後までいつもの相方と折り合いがつかなくて。
あーやっぱりちょっと福岡行きたかったな。初九州。
これがだめならもういっそラルクで(その地を)踏みたいんですけど!


今日は4コマ授業があったうちの3コマが実験だったんですけど、
その話はおいおい書くとして、300万の機械だから気をつけて、
とか言われた機械が実験室にあったんですね。
こわッなんの機械なんだよ一体、と思ってたら先生が、
それを使って実験したデータを用いた卒論を見せてくれて。

『ブライスって知ってる?人形の。
ブライスが大好きだから、どうしてもそれで卒論書きたいって言った子がいて』

ええええ!そんなのありなんだ?
てかうちの学科全然そんな、ブライスとか縁もゆかりもないとこだと思うんだけど。
と、ちょっと衝撃でした。

ということは、
『先生、ラルクが好きなんで、どーしてもラルクで卒論書きたいんですけど』
て言ったら書かせてもらえるんだろうか。……え?無理?

チケット到着 

2006年04月17日(月) 8時52分
あのあと届きました(笑)
GWのライヴの分ですね。新潟、富山、金沢公演のチケット。

チッタのときとデザインちがうんだなー(知らなかった)
あの表(名前とか書いてある方じゃない方)の紙の質がすき(笑)
ツルツルしてるけどテカってない。図工室のにおいがしそう。

気になる整理番号は……どれも似たり寄ったり。
会場のキャパも似たり寄ったりだと思うんだけど、それからすると、全部真ん中くらい。
チッタのときも真ん中くらいだったし、これはあんまり前に行くなっていうお告げ…?

まあどうせ前に突っ込む勇気や体力があるわけではないので、
真ん中くらいで十分といえばそうなんですけど……。
チッタの半分くらいしかキャパないわけで、
だったら十分前で見れるんじゃないかと言われればそうでもあり……。

なんというか、中途半端!(笑)
すーごい前だったり、すーごい後ろだったりすれば面白いのに、真ん中って。

ああHYDEさんの言うとおり、厚底でも買って後ろで見ようかな。
どこも行ったことない会場だから、ステージの高さがどのくらいなのか知らないけど、
そんなに高いわけない気がする(だって田舎だから)

それにしても、1公演ずつ送るのは、なんとかならないのかな。
同じ発送日のはいっしょにまとめるとか。
送料もかかるし、郵便物預かりのお知らせ書く郵便局の人も大変だし
(何度もHYDEISTって書かされるしね!笑)、
受け取る方も何度もはんこ押さなきゃならないし。


代わりに会報はまだ届きませんねー。
いつから大阪はこんな辺境になったのやら。
東京からほとんど差がなく届くことだってあったのに。


そうそう、衝撃的だったこと。
昨日の夜、突然メガネが壊れた。耳にかけるとこが、ポロッと。
普段外ではコンタクト入れてて、入れてないとき(夜とか)はメガネなんですけど。
おかげでPCはできないし、それどころか探し物ひとつ満足にできない。
あーどうしよう。

カフェで雑誌を 

2006年04月16日(日) 15時09分
昨日は結局、どうしてもコーヒーフラペチーノが飲みたくて、
隣駅まで行って来ましたとも。最寄り駅でCDでーたとワッツインを買ってから(笑)

朝起きてから外へ出てなかったので、外の天気がどうだとか知らなくて、
着替えて外へ出てから雨だということに気づくという体たらく。
いつもならそこでやめちゃうのに、昨日はなぜか並々ならぬ意欲を発揮して(笑)
雨の中出かけてきました。

本はダヴィンチ・コードをやめて、博士の愛した数式にしました。
なんとなく目に付いて、手にとって最初の何行か読んだときに、これだ!と思って。
そういう文章を書けるようになりたいものだ。……話が逸れてきたぞ。

スタバのいいところは、誰が何してようと、何時間いようと干渉されないことですね。
店の人もそうだし、客もそう。
誰がいようと好きなだけ飲んでおしゃべりして、気が済んだら帰る。

というわけで、涼はまず雑誌を読んで、そのあと本に移行しようとも思ったけど、
なんとなく書きたい気分になったんで小さいスケッチブックを広げて、
絵じゃなくて文章を書いてた(笑)

あの空間で、ブログのネタとか考えるのもいいなあと思いました。
普段日記的なことを書く分には、PCに向かって、さあなにを書こうか、
って考えるのもいいんですけど、そうじゃないことを書くときってひらめきだから。
前に書いた楽譜のことなんかがそれだけど、
テーマが思いついても、いい展開がなかなか思いつかないんですよね。
いつも同じ環境だと、発想が狭くなっちゃう。


追記はCDでーた/ワッツインの感想です。
時間が経つと書くのが億劫になるのでいまのうちに。

acidを知らないなんて 

2006年04月15日(土) 16時01分
CD屋の店員としてどうなんですか。
acidのCDをまったく扱ってないCD屋なら仕方がないけど、
ちゃんとシングルの予約カード作ってて、店頭にもシングル置いてるCD屋。
ありえないよ!
そんな店員と涼の会話(というか押し問答)

スズ「CDの予約したいんですけど…」
店員「どういった商品でしょうか?」
スズ「5月10日に出るacid androidのアルバムを」
店員「……あの、すいません、もう一度」
スズ「acid andoroidです」
店員「え?」
スズ「アシッドアンドロイド」
店員「アシット…」
スズ「アンドロイド」

これだけですでに4回も言わされてますから。
いまお調べしますので少々お待ちください、と言われ、待つことしばらく。…しばらく。

店員「あの、メーカーの方に問い合わせて確認いたしますので…」

………は?

店員「こちらのアーティストでよろしいでしょうか」

店員が見せてくるメモ見たら、「アシットアンドロイド」って書いてある。
そりゃあ出てこないよ検索しても。

スズ「アシッ『ド』です。アシッドアンドロイド」


確認が取れたら連絡いたしますとか言われて帰されたんですが、
『HYDEのアルバムですねッ』て大声で復唱されたときのほうが全然マシですよ。
もーびっくりした。品番とか書いて持っていけばよかったよ(そこまでしてるときもある)
ちゃんとメジャーでCD出してるアーティストなのに。音楽戦士にも出てるのに。


音楽戦士、結局リアルタイムで見てしまった。
歯みがいたりしてるうちに始まっちゃったんで、まあいっかって。
ラルクのときもリアルタイムで見たことないのに(笑)

acidが普通に音楽番組で演奏してることの異様さと、
yukihiroさんが歌ってて歌詞テロップがちゃんと出てることの奇妙さに、
なんとなく体育座り(方言だったらどうしよう)をして見ました。
たぶんものすごく微妙な表情で見てたと思う(笑)

それにしても、5年ぶりの2ndシングルって。
音楽戦士はこういう謎なことがよくありますね。もうちょっとよく見ようよ。
あと、なんかライヴのスタジオ広くなりませんでした?気のせいかな。
前はもっと閉塞感あったような気がするけど。

チャート☆コバーン 

2006年04月15日(土) 0時46分
acidメディア情報@キューンメルマガの、鹿野さんの番組。
出たのって、7時過ぎてからで合ってますか?
すっかり忘れて履修申請のために単位数えてたら7時になってて、
慌てて録画したんだけど。

出たというか、チャートに入ってたので(43位)、
その中からピックアップするというかたちで鹿野さんが紹介してたんですが。
なんかそんな……別に普通でしたよ。
ラルクのyukihiroのソロで、彼はこういう音楽が好きだし得意なんだ、
っていう、当たり障りのない、初心者のためのacid講座的な(笑)

しかし鹿野さん(シャレではない)、見るたびに丸くなる気がするなー。
久しぶりに声聞いたら、思ったより低い声だった。ラジオで遭遇しても気づかなそう。

番組自体は2回目ってことで、進行的にも慣れない感じでしたね。
鹿野さんは落ち着いてるんだけど、木村さんがおどおどしてる…。
生だし仕方ないのかもしれないけど。

HYDEさんがゲストで出る(らしい)再来週?には、
もうちょっとスムーズになってるといいなあ。
鹿野さんとHYDEが生ってのが楽しみ。やまちゃん並に楽しみ(笑)


金曜っていう、明日は休み!って気が抜けてるときに、いろいろ情報が来ましたね。
HYDEさんアナハイムって。もう知らないよ!ほんと元気だな。
ていうか大丈夫なのかと本気で心配になるよ(知らないとか言っときながら)

acidはKORNのオープニング・アクトって…前座ってことですよね?ひゃあ(謎)
しかも水曜日?来週の水曜日なの?告知がギリギリすぎやしませんか。
acid目当てでチケがはけるのが困るってことなのか、
それともほんとに急に決まったのか。いや、それはないか。
そして特別予約が明日のからって!何もかも急だな。
まあどっちみち行けやしないんで、レポ待ち組(お留守番組の新しい呼称)ですけど。


昼まで覚えてたのに、CDでーたとワッツインを買い忘れて帰ってきました。
そんな自分にびっくりです。なにやってるんだろうほんと…。
明日TOEICの申し込みといっしょに買ってこよう。

あまりにも学校が寒くて風邪を引いた模様。
昨年も寒かったけどここまでじゃなかった気がするよ…。
喉が痛くて、ラジオ英会話の音読トレーニングがしんどいです(でもやった)
だから早く寝ようと思ってたのに、もう音楽戦士が始まっちゃう。

4/2 CLUB CITTA' 川崎 (蛇足) 

2006年04月13日(木) 9時29分
タイトルにあるとおり、まったくの蛇足です。
本編もMCも其の四までで終わってるので。
書き忘れてたこと、どこに書けばいいのかわからなかったこと、総括とかそんな感じ。


全部追記に入れようと思ってたら字数制限に引っかかったので、
ライヴのネタバレにならない部分だけ外へ出します。なのでこの下から。


【気になったこと】
初日に、物販やってるところで立ってるスタッフに、本人確認あるんですかって訊いたら、
たぶんありますよって答えたのになかったこと。
いつからですかって重ねて訊ねたら、まあ適当にとか言われ。適当なのはあなたでしょう!
とても謎でした。というか迷惑だよ…。わからないならわからないと言いましょう。

【まさか、と思ったこと】
グッズの小物入れバッグ(たぶん)が売り切れてたこと。2日の物販のときなんですけど。
涼の前に並んでた子が買おうとしたら、売り切れですって言われて、
ライヴ後の物販の頃には届くんですけど、って。
なにぶん後ろからだったんで詳しく話を聞けたわけでもなく、
『たぶん』それだったんだろうと思うんですが。
おそらくちゃんと見越して多めに仕入れてるだろうに、
限定でもないものが売り切れるっていう事態にまさか、と。
たぶん、初日(2日だけど)だったしチケットない子も買いに来てたとは思いますよ。
(実際涼の後ろに並んでた子もそうだった)
でもだからって…ねえ?よくあることだったらもっと驚きます。

ASIALIVE DVD! 

2006年04月12日(水) 19時25分
ラブログさんの新着記事一覧で知りました(笑)
やった!出るんだね!当然だよね!

というか午後からの記事が、
鬼の首でも取ったかのようにDVDのことばっかりなんだけど(笑)
まあでもしょうがいないですよね。久しぶりの本家ラルクの話題。
今まで来てた情報なんて、会報遅延とかそんなんばっかだったもの。

いやー早く詳細出ないかなあ。2枚組だよ?念願の!
……でも待て待て。単に容量の都合じゃない?
単に1枚に収まりきらなかっただけとか…。

うん、過剰な期待はしないことにしよう。
中国や韓国の映像もあるんじゃないかなんて期待は。
ドームだけでもいいから、できればノーカットでお願いしたい。
MCから演出からすべて込みであの楽しさがあった気がするから。


今日のHYDEの「ピカピカ」発言には思わず笑いました。
声上げて笑う方じゃなくて、
小さい子が一人でバスに乗ってピアノ教室に行く姿を見たくらいの微笑ましさ(笑)
さっき見たんですよ、そういう子を。
なぜか誇らしげに歩いていくんですよね。かわいかった。

というかHYDEさん、日曜に出歩いて平気だったんですかね。買い物とか!
日曜休みだと損した気分になるとか言ってたメンバーがいたくらいなのに。
でも他に人いなかったっていうんだから大丈夫だったんだろうけど。
しかしたまたまHYDEの爪をケアすることになった、
っていう幸運な(?)方がいるってことだ(特に意味はないです)

HYDEさんが説明してるのを読んでスカルプチャーの意味を知った涼は、
やっぱり女の子失格ですか。


おばあちゃんがさっき電話をしてきて、
いまうちにいるのか、と言うのでいるよ、と言ったら、『おばあちゃんです』って。
いやいや、うちにいるかより先に名乗らないと意味ないでしょ(笑)

料理の本を買ったら、涼がちゃんと食べてるかどうか心配になって電話してきたらしく。
この前ついに大学の友達に、もうちょっと太った方がいいと思うと言われた涼です。
食べてるつもりなんですけどねー。あまり身にならない。
というか冬が終わったから普通に着膨れしなくなっただけの気もする。

4/2 CLUB CITTA' 川崎 其の四 

2006年04月11日(火) 23時52分
MCレポの続き。MC5、6+おまけ。
HYDEさんの宇宙講座なんかはここです。


実は書き終わったことがうれしくてしょうがないんですけど(笑)
これでね、ちゃんと次のライヴに臨めるってものです。


レポの本編、其の一其の二、MCレポの前半は其の三にてどうぞ。

注: 恥ずかしくて書けない下ネタは削ったんですけど、
   若干残ってても責任は負えません。HYDEさんに直接言ってください(笑)
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
◆HN◆ 涼
◆job◆ 大学生
◆home◆ 大阪
日々ラルク中心に生きてます。
家族にはtetsuファン、友にはkenファンと思われ、自分ではyukihiro贔屓だと思い込む。
でもAWAKE名古屋以来めっきりhyde寄り。
HYDEツアーは今のところ12公演に、acidツアーは2公演に参戦予定。
最新コメント
アイコン画像
» ブログにかける時間 (2006年03月12日)
アイコン画像みけねこ
» ブログにかける時間 (2006年03月11日)
アイコン画像
» 『てっちゃん出とったぜ』 (2006年01月14日)
アイコン画像★atsuko★
» 『てっちゃん出とったぜ』 (2006年01月14日)
アイコン画像
» HYDE TOUR 2006 FAITH (2006年01月09日)
アイコン画像伽南
» HYDE TOUR 2006 FAITH (2006年01月09日)
アイコン画像
» 天嘉W@音楽戦士 (2006年01月08日)
アイコン画像エビシ
» 天嘉W@音楽戦士 (2006年01月08日)
アイコン画像
» ラルク的2005年総括 (2006年01月02日)
アイコン画像ミーコ
» ラルク的2005年総括 (2005年12月31日)
http://yaplog.jp/suzublog7/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzublog7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる