ハウルの動く城 

November 16 [Wed], 2005, 0:59
借りちゃいました★
映画館に2度行ったから3回目。っていうかいま打ちながら4回目を見てます。
やっぱり最後のほうになってくると????
って思うけど、世界観とか美術的なものは最高にスキ。ハウルの部屋とか。

あとはカルシファー!かわいい。
がしゅういんさんの声がはまりすぎ。
電車男(ドラマ)にもでてたね。
ジョウホウキボンヌーってやつ。

ストーリーは本を読んだので今回は脳が自動補完を行ってくれました。
あーここがぬけてるのねみたいな。
わたしみたいに2度目3度目で見る人は本を読むのおすすめします。
全てに合点がいきますから。

そしてDVDには英語版とフランス語版も収録されてます。
今見てるのは英語版。
みんな声が落ち着いてしまってる!?
おやおや。レティーの声はやっぱ甘いめのひとがやってます。

ううんー。意外と難しくて聞き取れない・・・。
土曜日まで後2回はみるかなー。

ピンクと聖夜と王子様。 

November 15 [Tue], 2005, 1:30
ひさびさにコスメ売り場に行ってきた。
もうクリスマスコフレの時期なのね!早い(><)

雑誌とかで知ってはいたけど、初めてジル スチュアートのお店を見てきました。

なんて、かわいい!!!
全体的にピンクとシルバーで統一されていて、おねーさんもセットでそんな感じ。
値段的にはちょい高めではあるんだけど、容器もかわいい。
そして発色もいい。これは・・・買ってしまいそう。
とりあえずチークがほしいな〜。チークにしては高めなんだけど。
宝石箱っぽいデザインがもうだめだ・・・。やばすぎる。

ちなみにクリスマス限定はネイルセットでした。
ピンクラメは既に2本あるからな〜と思いつつ4本で3500円。
ミニサイズだけどお買い得感が漂う。

ああ、買ってしまいそうな予感が。

手から零れ落ちるいくつかの 

November 14 [Mon], 2005, 1:35
今日はインターンのグループ面接でした。
学生時代にがんばったことをひとりひとり語るというもの。
みんなこれをがんばった!っていうものを持っていてすごかった。
対比して自分がみじめになった。

自己PRとか苦手です。
ひとに誇れる自分ってなんなのだろう?
それがないってことは悲しいことのように思えるけど、思い返しても見つからない。

うそをついてはいないし確かにやった達成感はあったことだけど
なんていうか誇るっていうことができない。
自信が伴わないっていうか。

だめだなぁ。こういうこと繰り返さば繰り返すほど空っぽに飲み込まれていく気がする。

アスファルトに秘めた虚構 

November 13 [Sun], 2005, 1:18
今日は靴が痛くて痛くて大変だった。。。
駅がとてもキレイだったので脱ぎ捨てて歩いてしまおうかと思った。

日曜日のオフィス街はびっくりするほど人がいなくて
まるで映画の中に迷い込んでしまったみたいだった。

面接でうまくしゃべれなくて自分が何なのかわからなくなってしまったこともあってしばらくボーっとその辺をぶらぶらしていた。
見られないという開放感をはじめは感じてた。

だけど、そのうちなんか得体の知れなさを感じて怖くなった。
音もなく、ただ街頭だけが光って。あとはよく磨かれた建物たち。
都心の中で、しかもまだ深夜でもないのにその一角だけ。

ま、15分もあるけば繁華街に着くんだけれどもね。
ドーナツ化現象っていうんだっけ?こういうの。

愛と覚悟を天秤に 

November 12 [Sat], 2005, 1:40
今日は初めて学内のセミナーのようなものに出た。
まだ、説明会みたいな感じだったけども。
やっぱりちゃんと考えている人は考えていて自分は出遅れてしまった感は否めないなぁと。

お勉強ができるだけで評価される時代は終わりを迎える。
ってことは何で評価されるのかな?
・・・・・・・。

その仕事一生続けるって気になれるのかな?
・・・・・。

何が正しくて何が間違っているのかな?
・・・・・。

問いかけはあっても答えは見つからず。
今日わかったことはまじめにシュウカツをはじめようと思った。

懐メロの威力 

November 11 [Fri], 2005, 1:46
やばい。

懐メロの楽しさがわかる年になっちゃった。
おばあちゃんが懐メロ特集とか楽しみにしてる気持ちわかるかも。

今日はなぜか90年代縛りカラオケ5時間。
なんとなしにはじめたんだけど、楽しいぃぃぃぃっ。

DAMだとプロモが出る確率も楽しいのでよけい盛り上がってしまった。

プロモを見て盛り上がったもの↓
アムロわっかーい
アユはなんとなく路線がかわってるね。
チアキいまや人妻ですから。
ヒロスエかわいい・・・少女だ。
SPEEDこのこはまだランドセルを!?

意外と曲忘れてて入れたはいいけど歌えないとかあったんだよね。
TSUTAYAが半額になるらしいから借りてこようかなぁ。
当時のはカセットに録音されてるし。

カセット!?

贋笑顔の裏の裏 

November 10 [Thu], 2005, 1:51
照明写真を撮った@写真館。

いつもの照明写真機ではなくてちょっと気合をいれて写真屋さんでとってもらった。
なので、すごい細かいチェックが入った。
わたしはいっつもこころなしか左に傾いてるらしい。
いっつも注意される。

そしてもう一個。
笑顔で笑って写真を取られるっていうの苦手。
意識してにっこり笑うとかできない。
だから結構苦難の道のりでした。

そんなこんなでとり終わり写真はすぐモニターに転送されてその場で選べた。
なんてハイテク化!すっごい!

うかうか暮らしていたらなんと面接が明後日から始まるとのこと。
びっくり。不注意もいいところの人生。

あーまだ夢に浸っていたい今日この頃。

Blue Eyes,Blue Rose 

November 09 [Wed], 2005, 2:01
パラキスがアニメになったらしいですね!
ちょっと前にチラリとそういえば見た気がする。
ジョージと紫が初めてキスしたとこ。

この話、当時終わり方に論争が巻き起こりましたが。
わたしは納得行かない派です。コドモっぽいとか言われてもっ。
ちょっとオトナになって(?)から読み直したらまた変わるかなって思ったけど
やっぱりかわらなかった。う〜ん。

あとあと、常に思うけど。
初めに原作を読んでしまったものってどうしても原作至上主義になりがちかも。
やっぱり映像化・・・アニメとか映画とかになるとイメージが違うって思ってしまうことが多い。
パラキスもそう思った。アニメだと声とか特にね。

たぶん勝手に脳内演出とかしてるから、演出家の意図と違ったりして
違和感を感じちゃうんだろうなー。

てなことで深夜に無理してアニメをみることは無いでしょう。
でもヤザワアイセンセが作るものはすごいスキ(><)

その白いページに何を夢見るのか 

November 08 [Tue], 2005, 2:18
どうも。新しい手帳がほしい季節になってきました。
10月くらいからほしいほしいと思ってはいたけど、もう我慢できない。
買う絶対買う。

ハンズ〜ロフト〜雑貨屋さん〜といろいろ見たものの。
今のとこ今使ってるのの今年版がしっくりくるな〜。
来年はシュウカツとかあってがしがし書かざるを得なくなるから吟味しなくては。


■ほしい条件としては
月ごとのと週ごとのが両方ある
週ごとのは時間きざみにかけるようになってる
サイズはA5(ちょっと大きめ?)
表紙が透明ビニールでカバー以外のもの(隙間とか黒くなってくるからイヤ)
書くスペース多め(キャラでいっぱいなのはそろそろいいかな、と)

う〜ん。条件高めかしらららら。

都会ジャングル、そして遭難。 

November 03 [Thu], 2005, 2:37
ドンキホーテに買い物に行きました。
時間無かったので、全部そこで済まそうかと思って。

たぶん一時期よりかは事件があってましになったのだろうけど、やっぱり迷う迷う。
道繋がってるかと思いきや行き止まりとかね。

ふだんはむしろそれが楽しくて、変なものとかみつつうきうきしてるのですが。
時間がないともはやそれはダンジョンを捜索してるバリの世界になり。
荷物が増えると展示物を倒壊させるおそれが出てきて難易度はさらに上がります。

まじあせったー。人手削減なのか店員さんはレジにしかいないし(レジ売ってるから手はなせない)

なんとか無事にクリアしたけどね!
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu_mura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる