フォレストアドベンチャー

April 16 [Sun], 2017, 15:54
昨日、朝から思いつきでフォレストアドベンチャー篠山に行って来ました。
行く途中大雨に見舞われ、挫けそうになりましたが、着いて少し経つと雨が上がりました。



単なるアスレチックだと思い、チャレンジするつもりでしたが、実際には終始機材を着けたまま遊ぶ感じでした。



初めてのジップラインも経験でき、コタくんも生き生きとしてました。



帰りに蕎麦を食べて、時間がないものの温泉にも浸かって帰りました。



もう少し時間があれば、なお良かったのだけど、コタくんが十分満足してたので良しとしよう。

今日は疲れたので、家でゆっくりしながら昼メシに豚骨ラーメンを食べに行きました。



美味かった。

すず入学式

April 10 [Mon], 2017, 19:26
今日は、すずちゃんの入学式でした。
小中高と俺の母校に入学してくれました。

特に高校については、今や大人気高なので我が子ながら良くガンバってくれたものです。



カラッと晴れた感じではないものの、桜も満開で祝福してくてれました。



晴れやかに記念撮影



さて、高校生活をどう過ごすのかなぁ

牛骨らーめん ぶっこ志

April 07 [Fri], 2017, 21:36
久しぶりに、ニシカワくんとらーめんに行きました。



めっちゃクリーミーなスープでした。



レアな肉でしたが、個人的にはホロホロとほどけるようなチャーシューが好みかな…。(笑)
でも美味かった。
次は、鶏のぼっこ志でコンプリートかな。

久々USJ

April 05 [Wed], 2017, 21:12
コタくんがどうしてもと言うことで、久々にUSJに行きました。
春休み期間という事で、思ったよりも人が多く残念な感じですが、長時間待ちの間にコタくんは炭酸デビューでした。



今回のメインは、進撃の巨人とゴジラの4Dスクリーンでした。

立体起動装置めっちゃ高い



せっかくなので、巨人との記念撮影



年パス買ったので、ジャンジャン行こうとコタくんと誓いました。

熊野古道で散歩

March 27 [Mon], 2017, 17:00
家族が鈴鹿サーキットへ遊びに行きました。

ヒマを持て余す俺は、普段家族とは行けない所へと、世界遺産熊野古道を目指し車を走らせました。

昼メシに道の駅十津川峡にて自家製鴨つけうどんを頂きました。



うどんは好みではないものの、鴨としめじの量が多く、かなりのお得感でした。

あいにくの雨だったので、熊野古道散歩は2日目にして、貸し切り風呂でもあったので、温泉でゆっくりする事にしました。



晩飯には、三種の造り、熊野牛のしゃぶしゃぶやら美味しいものがあったので、温泉名物のアマゴ酒を注文しました。



アマゴを焼いたものが丸ごと竹筒に入っていて、香ばしい美味しい酒でした。

朝を迎えて、いよいよ熊野古道へ



ホテルの車で山の上まで送ってもらえたので、ほぼ下りで良い森林浴になりました。



朝の連続テレビ小説『ほんまもん』のロケ地だったようですが、俺にはさっぱりわかりませんでした。



若干険しい所もありましたが、2時間歩きゴールの熊野本宮大社に到着出来ました。



けっこう汗もかいたので、空いていた温泉に戻って、汗を流したあと帰りました。

ディズニーシー

March 25 [Sat], 2017, 21:27
すずちゃん達は、ディズニーシーを満喫したようです。



朝から晩まで、一日中歩き回ってかなりの運動量になったようです。



その裏で男組2人は、封切りのキングコングを観に行きました。



あまり乗り気じゃなかったけど、コタくんの希望で行きましたが、めちゃくちゃ面白かったので、結果オーライでした。

ディズニー旅行

March 23 [Thu], 2017, 22:41
すずちゃんの卒業旅行。



明日から、ディズニーシーを堪能してくれ

関係ないけど、何となくWebで発見してしまった。



シワがヤバいなぁ〜っ。
ありがたい事に、良い思い出を撮ってもらえたけど、嬉しいやら悲しいやら…。

エキスポシティ。

March 21 [Tue], 2017, 13:41
すずちゃんは、休日超寝坊で10時に起きてきた。
朝昼兼用の食事をと、エキスポシティに行きました。

すずちゃんは北極星のオムライスを、俺はご当地丼で、黄金のうな丼にしました。



その後、松竹堂のフルーツ餅を買って帰ろうと思いました。



が…、最近話題の中心にある学校が気になり、ドライブがてら寄りました。



すごく綺麗な外観で、もったいない気もしましたが、他の施設に利用されるのではあろう。

17回目の記念日。

March 20 [Mon], 2017, 21:17
結婚記念日17回目



これからも、家族円満に行きたいものです。

サクラ咲く

March 19 [Sun], 2017, 22:13
すずちゃんの高校受験が終わりました。

第1希望校に合格する事が出来ました。



良く頑張りました。

早速、美味しいモノを求めて、九州料理の店へ行きました。



豊後サバの三種盛りにオマケでイカのてっさ風
機嫌の悪かったコタくんも笑顔になりました。



博多風水炊きも濃厚で、めちゃくちゃ美味かったよん。

帰りに、ヒロシから電話があり合流しました。



やっぱり人は、元気&健康が一番だね〜っ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu_kota
読者になる
コタちゃん語録
・コタくん
 →クンクンくん
・こちょばい(くすぐったい)
 →ちょこばい
・メチャメチャ怖い
 →ジェチャジェチャ怖い
・こいのぼり
 →こんぶのり
・やめて!
 →まめて!
・アイスクリーム
 →あいすくもーる
・わかやま
 →やかまま
・ジェットコースター
 →ぜっとこ〜すた〜
・パソコン
 →ぱこそん
・ひだり
 →ひらり
・マニュキュア
 →プリキュア
・アルバム
 →アブラム
・エルグランド
 →エグルランド
・ドラえもん
 →ダ〜えもん
・ドラゴンボール
 →ダ〜ゴンボール
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suzu_kota/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像suzu_kota
» 君の名は? (2016年09月27日)
アイコン画像銀樹
» 君の名は? (2016年09月24日)
アイコン画像suzu_kota
» アートアクアリウム大阪 (2016年09月07日)
アイコン画像ginju
» アートアクアリウム大阪 (2016年09月05日)
アイコン画像suzu_kota
» 呼子→長崎 (2016年03月29日)
アイコン画像suzu_kota
» 呼子→長崎 (2016年03月29日)
アイコン画像てびち
» 呼子→長崎 (2016年03月29日)
アイコン画像ginju
» 呼子→長崎 (2016年03月27日)
アイコン画像まゆ 進撃love
» 進撃の巨人・ザ・リアル2。 (2016年02月06日)
アイコン画像suzu_kota
» 進撃の巨人・ザ・リアル2。 (2016年02月06日)
P R
*script by KT*
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30