ごぶさたあ〜 

December 15 [Mon], 2008, 20:28
何回このタイトルの言葉を書き込んできたことか・・・・

すずは元気だよ。


今日はUちゃんのさんぱつ屋さんに行っててん。

毛質が良くなったって、トリマーUちゃんに言われて、

おかあしゃんごきげんやん


おかあしゃん、すずはご飯待ってるんよ。

早くしてください


連休中 

November 23 [Sun], 2008, 22:31
すずなあ、また病院行っててん。目頭が炎症起こしてて、赤く腫れてんねん。

涙目やから、いつもじゅくじゅくしてるねん。

だからかなあ〜〜。

お薬もらって、その帰りに川でお散歩。こわあ〜〜〜


あん、おかあさん今日はすーちゃん、撮影お断り!!

顔は特にやめてー

ていうか・・・初めての川で、くんくん・・・地質調査してんねん。


寒すぎ〜 

November 20 [Thu], 2008, 22:28
ここ2日間急に寒くなりました。

すずもおこたを抱いて寝ています。

みなさん、風邪など召しませんように

よしもと 

November 18 [Tue], 2008, 20:36
今日はじゅいさんとMばあちゃんの3人で、

なんばグランド花月へ行ってきました。

漫才は2時間半笑いっぱなしでした。

新喜劇も生で見れて、幸せでした。

たまには、なんも考えずに大笑いするもんですね。

何がおもしろかったか・・・今考えても忘れちゃったけど、

テレビに出てる有名な漫才グループより、

案外知らない人がおもしろかったです。

平和ラッパさん 梅乃ハッパさん、ギターがとてもうまくて、

一人は演歌、一人はロックで、かみ合わず、笑いました。

千鳥さんは丸坊主の人は寝起きっぽくて、

テンション低っ 

帰りはおいしいデザート、ごちそうさま。白玉あんみつ




ほっこり 

November 16 [Sun], 2008, 22:57
ほお〜〜〜っこり、できました。

富山ばあちゃんが送ってくれたさといもで、さといもごはん。

となみ野JAのさといもは本当においしいです。

ほくほく、もちもち、ごちそうさまです。




こちらもこたつむりが2匹(正確には1頭と1匹)、ほ〜〜こりしてます。
photo by take




読書月間 

November 14 [Fri], 2008, 20:52
お久しぶり〜〜

絵本に関するボランティアが最近忙しい・・・・

読書なんぞ、全くしない私がこのボランティアをしているのは

どうかと思いながら、絵本の楽しさがこの頃少しずつわかってきました。

何よりうれしいのは、このボランティアの代表をされている

Kさんが大病で大きな手術を2度も受けられ、

3ヶ月の入院をされてたのですが、

数日前、ついに見事にカムバック

まだまだ安静の身なので、ボランティア活動は休止中ですが、

取り急ぎ、図書館に会いにきてくださいました。

とても尊敬している大先輩で、

生のお姿を見せていただいて、本当にうれしかったです

Kさんには体調良いときはいつでも

召集かけてくださいってお願いしています。


このボランティアは学校の読書月間にあたる11月が忙しく、

ちいと、バタバタしてるなあ


もう、おかあさん、いいかげんにしなさい
イラつく〜〜〜〜〜あそんでくだしゃいー
(私の履いているくつしたを無理やり引っ張って振り回すすーさん)



4歳 

November 07 [Fri], 2008, 20:44
すず、4歳になりました。

「それより・・・」

「もう、待たれへんわ・・・」

「お母さん、今日はごちそうねんま、うまっ」



お誕生日おめでとう

お姉ちゃんも帰ってきたよ
バトル開始〜〜〜


夏には悲しい出来事もあったけど、

その分、よりいっそうお母さんとの絆は強くなったね。

以前よりますます甘えんぼになったけど・・。

今、元気に暴れてるすず、おいしそうにごはんを食べてるすず、

今まで当たり前と思っていたことのひとつひとつが、

本当に幸せに感じるようになりました。

これからもずっーと元気で、仲良くしようね




すっきり〜 

November 07 [Fri], 2008, 0:05
今日はすずの専属スタイリスト、Uちゃんにお任せの日

今回は胴回りはあまり短くしないで、

お顔は小顔にしてくれました。

全身写真は撮れずですが、

アップでどう?
な、何? もしかして怒ってる?み・た・い・・・・





お口になんかついてるよ、すーさん。

何?お母さん?

お目目クリクリで体はまんまるくて、

かなりお母さん好みの仕上がりよ。

今日もトリミング後はUちゃんと楽しいひとときを過ごしました。

ほとんど妄想話

いや、夢を語り合ってるいると言っておこう〜

鉄板焼き 

November 05 [Wed], 2008, 20:17
とあるお休みの日の夕食時・・・

ジュージュー

ヒクヒク

ん・・・・?睡眠中を襲う強烈なにおい・・・ 

クンクン

ジュージュー
うまそーな肉・・・

もうええーんちゃう?

いい色してんやん。

ふんどーせ、すーちゃんは無理やろ

お留守番 

November 02 [Sun], 2008, 14:18
さわやかな秋晴れの連休、みなさんいかがお過ごしですか?

すずも朝からひろば(通称すーちゃんの幼稚園)で

お友達と遊んで?(わんちゃん達に寄られてはウーウー言いまくり)

おやつをあちこちの飼い主さんからいただいて帰ってきました。

(このときだけは急に人なつこくなる

昨日のダイエット勧告を受けて、いきなりくじけていますやんか。


我が家では連休中とはいえ、みんなの行動がばらばらで、受験生も気になって、

私はついつい出不精・・・・

いつものお留守番かな。

すーちゃんもおるし、家でおとなしくしとこか。

写真、私がキッチンで用事をしている間、


私の様子をこうやって、いつまでもじーーーーーーっと見つめています。

おかあさん、ちゅき




そして・・・・昨日から泊まってたTちゃんは冬支度に毛布を持って、

自分の穴ぐらにもどっていきました。

「Y太郎、送ってえ〜〜

「なんでやねん、嫌やし、勉強しに行くし

と言っているY太郎の斜め顔のラインに注目・・・

うれいしそー

バイバイ、風邪ひきなやー!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すず
  • アイコン画像 誕生日:2004年11月7日
読者になる
     トイプードルの女の子
 
 
 あたちの家族はネ 
  お父さん おかあしゃん  
  お姉ちゃん  お兄ちゃん 
  おじいちゃん  おばあちゃんだよ
      よ☆ろ☆し☆く☆ね
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こいこママ
» ごぶさたあ〜 (2008年12月16日)
アイコン画像じゅい
» 連休中 (2008年11月24日)
アイコン画像じゅい
» よしもと (2008年11月19日)
アイコン画像じゅい
» ほっこり (2008年11月17日)
アイコン画像じゅい
» 読書月間 (2008年11月15日)
アイコン画像じゅい
» 4歳 (2008年11月08日)
アイコン画像
» すっきり〜 (2008年11月07日)
アイコン画像じゅい
» すっきり〜 (2008年11月07日)
アイコン画像じゅい
» 鉄板焼き (2008年11月06日)
アイコン画像じゅい
» お留守番 (2008年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる