着物 

2005年04月10日(日) 23時24分
成人式の着物を予約してきました
レンタルの予定だったんですが、ちんちくりんなスズさんに合うレンタル着物がなかったので、買うことになりました。やった☆
値段もレンタルと同じくらいでお得だったので。
色は濃い青?かな。小さいお花(桜とか)の柄で、柄の部分に絞りがはいってたりと凄くキレイです本当は、赤系の着物に憧れてたんですが、私には似合わなかった…選んだ着物も凄くキレイなんで気に入ってるんですけどね。
秋頃写真を撮るのでその日が楽しみです〜。

水曜日から授業がはじまります。また片道2時間の通学がはじまるわけです…。今年こそは去年挫折した『通学読書100冊』を達成したいと思います!!てことで、一冊目は、司馬遼太郎さんの、「新撰組血風録です。
短編集なので、すごく読みやすいです。以前「燃えよ剣」を読もうとして、歳さんたちが京に上った辺りで挫折した私としても嬉しいです。

なるべく多くの本を読んで此処に書いていけたらなぁ。と思うのであります。なんせムラっ気のあるやつなんで、本を読む時は一日に文庫を3冊くらい読破しちゃうくせに、読まないとなると何ヶ月も平気で活字から離れてるんです。
今年こそ、コンスタントに本を読んで見聞を広めたいなぁと思ってます。

久しぶりに 

2005年04月06日(水) 0時15分
今日は久しぶりに学校に行って来ました。
今はまだ授業は始まってないのですが、各サークルの皆さんが新入生獲得のために凌ぎを削っていました。
私はミニマムな身長なので、新入生と間違えられるかなぁ、と思いつつキャンパスを歩いてたんですが、余程希望とか期待とかいう輝きを持っていなかったのでしょうか(笑)思ったほどではなかったです。
一年間で、すれたのかな……。
かくいう私もサークル勧誘のビラを配って歩いたのですが、みんな貰ってくれないのね〜
まぁ私も去年は逃げまくったクチなので、文句は云えませんが。

明日も配ってきます〜。しんどいけど頑張らにゃ。

プロ野球、ジャイアンツ開幕4連敗〜
しっかりしてくれ〜!!うちの父親が、耳からタコがでるほど「キャプラーを外して清水を使え!」と云っています。うんうん。確かに!
ちょっと監督はキャプラーにこだわりすぎなのでは…??素人目にはそう映るんですが。どうなんでしょうか…。この日記を書くにあたって、ジャイアンツの公式サイトに久しぶりに行ってみました。今日、ミセリだったのか…彼もピリっとしないよなぁ…。

明日こそは笑顔のナインが見たいです!頑張れジャイアンツ!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu_cl48
読者になる
Yapme!一覧
読者になる