それでもあなたはわたしのそばにいる 

March 02 [Sun], 2008, 21:03
 バレエのお稽古に行ってきました。
 先週は体調を崩してて行けなかったので身体が重くて大変。
 先生にお願いして、トゥはお休みさせてもらいました。
 昔と比べて足首がだいぶ弱くなっているので、
 無理してトゥを履くと捻挫みたいになっちゃうんですよ・・・。
 本当は週一でしかお稽古しないのにトゥを履くこと自体
(しかもわたしは長いブランクがあるし)
 あまりよくないことなのですが、
 やっぱりバレエといったらチュチュとトゥシューズですよ。
 これは譲れないです。
 今日はレッスンの最後が「一曲分ひたすらイタリアン・フェッテ」で、
 ほんとへこむ下手さで落ち込みました。
 グランフェッテは好きだけどイタリアンは苦手・・・。
 シャッセが甘いのはわかってるんだけど、どうにもならない。

 その後はレッスン友だちといつもの紅茶専門店へ。
 紅茶はもちろん、サンドイッチがとても美味しいのです。
 テーブルはいっぱいだったので、カウンターに三人並んでおしゃべり。
 それにしたってKバレエのチケットは高いよねって話に。
 だれがそんな大金払ってテディ(※くまかわてつや)を見たいのかな・・・。
 でも、ロイヤル時代のよしみでアダムをゲストに呼んでくれたら
 喜んで諭吉飛ばすのにー。

 幸村夢の続きを書きました。
 でもまた終わりませんでした・・・。
 すみません、もう少しお付き合いください。

きっとこのてをはなさないでね 

March 01 [Sat], 2008, 16:02
 昨日、職場で清寿軒というお店のどらやきをいただきました。
 式部副隊長どら焼き!(※DOLLS)と
必死で写メって同僚に不思議がられたので、
「お店、メモっておこうと思って」ともっともらしい言い訳を。
 有名なお店らしく非常に美味しかったので、同僚も納得してくれたようで
 同じようにお店の地図を写メっていました。
 本当においしかった!
 生地はしっとりしててモサモサしないし、つぶ餡がすごく上品。
 普段は予約しないと買えないらしいですが、
朝なら運がいいとゲットできるとか。
 ちなみに私は御子柴総隊長を予約して手に入れたいです。

 そんなこんなで、久し振りにDOLLS4巻特典のドラマCDをコンポにセット。
 でも、はじまって少ししたところで寝オチしました・・・。
 悪気はない・・・ただちょっと疲れてただけだ・・・。

それはすきとおったせかいのむこう 

February 26 [Tue], 2008, 21:48
 DOLLSをパラパラ見返しながら、
「特刑の御子柴総隊長」と「タマの笑ちゃん」、どっちが好きかなーと
 ぼんやり考えていました。
 そう思うと、私は断然「笑ちゃん」派なのですよね。
 穏やかで優しくてデスマス調のキャラって、
 いままであまり刺さったことがないから不思議なのですが^^(←)
 でも、「笑ちゃん」ドリってどうやっても書けそうになくて残念です。
 だって、「笑ちゃん」はタマ限定の人じゃないですか。
 彼は、タマ以外の人の前で「笑ちゃん」でいる必要はないわけで。
 たとえば、ヒロインをタマの同僚刑事とかにすれば、
 ヒロインが会う御子柴笑太は「笑ちゃん」になるのだろうけど、
 すると、なんかそれってニセモノな気がしてしまう。
 タマに対する「笑ちゃん」にはきっと理由があって、
 だからタマの前の「笑ちゃん」は演じているものであっても
 そうでなきゃいけない強い意志みたいなのがあると思うんですが、
 それって「笑ちゃん」に会ったヒロインには
 まったく関係ないものなんですよね。
 だからもし「笑ちゃんドリ」を書くとしたら
 どこかで彼を「御子柴総隊長」にしなきゃ成り立たないと思うわけで。
 するとまた、「わたしに嘘をついてたの?」みたいな暗い話に
 なっちゃうなーと思うわけで。
 そしてどうあってもラストは御子柴総隊長オチになってしまいそうで。
 普通に、#4みたいな笑ちゃんとの日常みたいなの、
 どうしにかして書けないものかなと悩む毎日です(暇人)
 いいなータマは笑ちゃんと一緒に暮らせて。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら すず
読者になる
仕事帰りのカフェめぐりとショッピング、そして二次元恋愛が大好物の、いい年をした大人です。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ