予防注射、行ってきました。 

2009年08月31日(月) 18時17分

今日はムンプス、通称おたふく風邪の予防注射をしてきました。

台風が来ていて、雨や風が強く、病院につくまでに足元がびしょ濡れに・・・・・・

しかし、予想通り、待っている人は少なく、ほぼ待つことなく注射がうけられました。

さて、、、なんで私が予防接種をしたかといいいますと、、、

ズバリ、夏休みの宿題だったからです!!

私の学校では、来年の春、病院実習というものが控えていまして、

今年の夏休み明けまでに、

『私は予防接種とかもうすませてるから、私を介して病気は広まりませんよ〜』

という証明書を学校側に提出しなければならないのです。

私は、おたふく以外は実際にかかったことがあるので、抗体はもっている、、ハズだったのですが。

以前の血液検査で水ぼうそうなるものの抗体がないことが発覚。

水ぼうそうの予防接種を3週間前に行い、今日が残りのおたふく風邪の予防接種だったのです。

あと三週間は発熱などが起こるの恐れがあるので気をつけるようお医者さんから伺いました。

合宿中にかからないかなぁ。。と少し心配しています。



今日の出来事は、そんなところです。

これから、夕食を食べて、合宿に持っていくノートを整理して(夏休み明けにテストなんですよ!!)、

それで、荷物詰めをして、床に就く予定です。

私の携帯電話はアクセス制限がかかっているため、しばらく日記の更新はできません。

なので次の日記の予定は……10日後となります。

決して三日坊主というわけではありませんので。

合宿中で見れなくても、コメントとか頂けると帰ったときに喜びますので、どうかよろしくお願いします。

それでは、今日はこれで。

以上!!

日記、始めます。 

2009年08月31日(月) 14時51分

今日から、日記を書き始めようかと思います。

毎日の出来事をここに記しておいて、いつかこの毎日を振り返ってみて、

"あぁ、あんなことがあったな。"っと

思いだす材料になればなぁ……、って思ってます。

できるだけ毎日更新、を心掛けようと思っていますが、

早速、明日からクラブの合宿という……(苦笑)

でも、思い出を思い出すために、思い出を忘れないために。

そして、なにより、若気のいたりというものを見て、苦笑いをするために、

今日から日記を始めたいと思います。

なにぶん、未熟者ですので、このBLOGを見て、不快になられる方もおられると思いますが、

その際は見なかったことにしてやっていただけるとうれしいです。



それでは、これからよろしくお願いします^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あざらし
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシックギターです。
    ・読書-幅広く、読みます
    ・マンガ-夜麻みゆきさん、大好きです。
読者になる
最新コメント