うん 

May 28 [Wed], 2008, 23:49
すずの人生の転機はいつなのかなぁって思った
一人で舞い上がってただけなのかなぁ

帰国 

May 09 [Fri], 2008, 18:17
彼氏のお仕事に一緒にくっついてって,スペインに行ってきた
こんだけ長い時間海外にいたのは初だった
疲れたけど楽しかった
体調を崩してしまい,救急で病院に入り,
お医者さんが英語で会話してくれたことに感動
帰国後,父親が今度彼氏を食事に招待したいと言っていたw
娘が病院にかかるなど,さんざんに迷惑をかけてしまった御礼がしたいんだとかwwww
結婚までの道のりがそう遠くない気がしたなぁ〜

大掃除 

December 22 [Sat], 2007, 14:20
年末ってことで大掃除をした
ってのも,けんじが今週中に論文2本書くって言ってたからジャマできないなぁってね
ほら,夕飯作りに行っちゃうと,けんじは論文に集中できなくなっちゃうからさ
だから大掃除
論文が終わる頃にはクリスマスだし,一緒に過ごせるだろうと計画

予定通り掃除も終わり,部屋がこざっぱりしたなぁ〜と関心
『今年使わなかったものは捨てる』
っていう基準を設けて作業作業作業
結構汚れるんだょね・・・
でも,考えてみたら今まで学校が忙しくて年末に大掃除をしたのゎ何年ぶりだろう
今年は学校やめて,いまだに親は娘の行く末を心配しているようで・・・
本人が一番どうしていこうか悩んでるんだからせかさないでくれよと思いつつ
掃除に没頭していると,結構色々出てくるもので
誕生日の時友達からもらった手紙とかね
今はもう友達ではないけど,こんなことがあったんだなぁと思ったり
今年は何を得た1年だったのだろう
大切なものを得れば何かを失う
ここんとこずっとそんな感じだ
でも,その大切なものがいたからこそ,自分はまだ保っていられるんだと思った
失った時点でそれは決して自分とはなんの関りもないものだ
ただ,一つ悲しいことは
友達を『いる』『いらない』で判断し,平気で人を切り捨てる
そんな彼女を10年もの間友達だと信じていた自分が愚かだった

ってかこの部屋寒い!!
また改めて,今年のまとめ日記を書こう
さて,年賀状を書かねば・・・

合格 

December 17 [Mon], 2007, 16:10
日曜までに電話でお知らせしますと言われたバイトの合否
待ち続けたが電話は鳴らず・・・
落ちたのかと諦め,次の探そうと気持ちを切り替えた
けどなんせうつ病
ただでさへ面接の応募するのがやっとで,なんとか面接に行った自分
相当精神的ダメージはでっかく・・・
暗くなってる自分に対しけんじは心配してくれてたのか・・・?
直接的にバイトのことは言わないけど暗い自分に対して大丈夫?って
本当にどうしようもない彼女だな・・・

けど今日,今さっき電話があった
『ぜひ一緒に働きませんか??』
言われていた日時から遅れることに対し若干の不満はあった
働くのも来年からとか
といくつか引っかかる点はあったものの,
受かったし,新しいの探すのもおっくうだし
きっと場所的にトイレ掃除はないし
と様々な考えをめぐらせて
『どうもありがとうございます』
と言った
あーもしかしたらってか絶対感じ悪かったかも・・・
まぁ,約束やぶってる向こうも向こうだからOKってことでw
クリスマスまでゎ,相変わらずのニート続投決定!
来年から働きます

お金が貯まったら・・・
・韓国に行く(ちゃんと勉強しようとね)
・バイクの免許を取る
を目標に
バイクはとりあえず8の字ができないからな・・・
まぁ『働く』って第一目標はクリアってことで

久々だ 

December 12 [Wed], 2007, 17:38
久々のブログ書きw
今まで何してたんだろと思う・・・
とりあえず,一歩踏み出そうと頑張ってみたり

今までやっていたバイトをやめた
長年いたから,仕事はラクだった
でも,その馴れ合いの環境の中で居続けると
きっともぉその中から自分は這い上がれなくなる
そんな感じがした
今日は新しいバイトの面接を受けた
合否は今週中に電話でくるらしい
例え落ちたとしても,対人恐怖症の自分が
新しい一歩を踏み出す事が出来たことに乾杯をしよう
受かったら嬉しい
新しい仕事
どんなスタッフさんがいるかゎ分からないけど
もしかしたら合わない人ばかりでつらくなったりするかもしれないけど
それでも,新しい仕事に向かって進めた自分に拍手をしよう

頑張れ自分
いつもそう思ってきた
自分が軟弱になったら
きっとけんじは好きでいてくれない気がする
強くありたい
今までのように

あと少し 

November 20 [Tue], 2007, 22:46
今やってるバイトも今月いっぱいで終わり
終わったら・・・
次のバイト探して貯金して
引越し&結婚費用を貯めて
韓国に行くお金も貯める
だから仕事探さないと
けど,いまいち見つからない
誰かいい仕事紹介してくれないかなぁ・・・

最近 

November 17 [Sat], 2007, 23:04
一挙に冷え込んでさむいのねぇ〜
明日はけんじの家に行ってビーフシチューをつくるのだぁ

色々 

November 12 [Mon], 2007, 22:45
仕事を終えてからパスポートを受け取りに行ったりと
忙しい週末だったw

土曜日は仕事がお昼ちょい過ぎまでだったから
そのままけんじに会いに行った
カフェでお茶して,その後下着を買いにww
ってのゎ,韓国に行くし,まぁ気分新たに一新しようかなってね
いつも素通りのちょっと気になるお店に入ってみた
下着を買おうって決めて,それがけんじとデート中だったりすると
いつもならけんじは敬遠してお店に入ってくれないんだけど
今日は一緒に入ってくれた
どれにしようか悩みつつけんじに見てもらいながら3着ほど購入
買い終わったら雨が降っていたこともあって
夕飯のお買い物をして帰宅
この日は肉じゃがを作ったょ
ちょっとはりきって作りすぎた・・・
残りは冷蔵庫にいれて,けんじに食べてもらいましょうっと

日曜はまた朝から夕方までお仕事
仕事が終わってからけんじにバイクでお迎えに来てもらって
パスポートを取りに産業貿易センターとやらに行ってきた
無事に受け取り,赤レンガの前でポルシェがい〜〜っぱい並んでたので
写真を撮って大興奮
したら大雨が・・・
時間も時間だったからポルシェも解散だったらしく
全部を見ることは出来なかった・・・・・
でも,その後ゎワールドポーターズをウロウロ
この日もまた下着を買ってしまったww一体いくつ買うんだょってねw
またけんじに見てもらったんだけど
どれがいいか聞いても
『俺が言ってもすずは自分の趣味で買うじゃん』
といわれてしまった・・・
だから頼んで選んでもらって購入したw
あとピアスも買ってみた
今日は自分のお買い物ばかりを楽しんでしまっていたけど
貯金も少しずつ様になってきてるのでちょっと贅沢をw
なんとなく,けんじが気になっているものがあって
いつもそのお店に行くと見ているものがあって
買う?って聞いてもいつも『別に〜』って言われるんだけど
それを買ってプレゼントしちゃった
気に入ってもらえたかな???
いつもいつも買ってもらってばかりだから
たまにはねw
こういうこともしたくなるのでしたww

あとゎまた貯金して,引越し費用ためないとねw

山あり谷あり 

November 09 [Fri], 2007, 10:08
色々考えるとどんどん気持ちが沈んでいくのが分かる
自分はウツなんかじゃないって思うけど
自分の言動,行動からウツだって事を嫌でも感じてしまう
なんていうか,バイトをしている時身に覚えのないことで店長やお客さんに注意されるとムカってする
自分じゃないって反抗したくなる
すんでのトコでやっと出る言葉 『すみません』
今までは適当に流してこれたのに,今は出来なくなった
キレやすくなった
お店も5年も6年もいれば嫌でもベテランの扱いを受ける
仕事は一通り出来る
今は人手が足りないから当然のごとく駆り出される
バイトの後輩に言われた
『すずさんがいなくなったら大打撃ですよね』
だからすずは店をやめる
確かにこれだけシフト入っても月10万を稼ぐのがやっと
家を出てやっていきたいと考えるすずにとってはとてもじゃないけど生活できない
でも,きっとそれ以上に
これ以上『仕事が出来るから』って頼られるのが今のすずには耐えられない
どんなに頑張って仕事してもほめられる事はない
出来て当たり前
でもちょっとのミスや身に覚えのないことで散々に注意される
精神的にキツイ
それに
『仕事が出来る』
それは自他共に認めている
だからきっとどこかで仕事がいい加減になる
自分へのけじめ
違う環境で,新しい場所でまた新しくスタートしたい
家を出てもやっていける
そんな自信が欲しい
生きる自信が欲しい
今までのすずの生き方はバカげているって思う
いい子にして,人に褒められれば嬉しい
それは人間誰しも思うことだと思う
だから『いい子でいよう』って頑張ってきた
『すずは頭よくてかわいいよね』
そう言われる事が当たり前で
いい気になって
気づいたら当たり前のように周りに人がいた
でも,気づいたら心許せる親友なんていなかった
虚しい
なんて虚しい人生なんだろう
すずの生きがいってなんだろう
やりたいこと
憧れ
いつか見つけなきゃ
勉強しなきゃ
自分のために

 

November 08 [Thu], 2007, 21:43
昨日だったかな
日記を書いたけど間違えて消してしまった・・・
色々遊んで楽しかった
あと,またピアスを開けた
今度はリングタイプのピアスが欲しいなって思った
左右で違うピアスつけて楽しみたいし

早く今の仕事終わらないかなって思う
11月いっぱいだからあと少しだけど
そのあと少しが尋常じゃなく長く感じる
いい形でお店をやめたい
それ一心で頑張ってるけど,気持ちのこもった接客ができない
人を見るとイライラする
なんでこんなやつらにニコニコしながら愛想振りまかなきゃいけないんだって
家も嫌い
あの一件以来家族ですら信用できない
家にいれば手伝え手伝え手伝え手伝え
ただの居候
そんな感じの目
早く家を出たい
家族でさへ大っ嫌いだ
自由になりたい
家を出たら自分の行動に制約もかからない
もぉ成人してるんだからいいじゃないかって思う
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すず
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
すずは超怠け者で自由人ですw
そんなすずが書くブログだから,きっと内容もダラダラな感じw
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» うん (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うん (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» うん (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» うん (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うん (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» うん (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» うん (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» うん (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» うん (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» うん (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる