クリスマス

December 26 [Fri], 2014, 16:56
12月25日、彼がはるばる会いにきてくれました!

彼の住む太平洋側からわたしの住む日本海側は
夜行バスで6時間以上かかる距離です


24日の夜行バスに乗り
25日の朝こちらに着きました


うちの最寄駅から電車で25分ほどの駅に
彼は着く予定だったので
わたしは早起きしバス停まで
迎えに行く予定でした

当日は珍しく天気が悪くなく
電車の止まる心配はしていませんでしたが、
他の線の電車の不調により
彼の付く駅の1つ手前の駅で
わたしの乗っていた電車が止まってしまいました


彼にバス停から駅までひとりで来てもらい
35分ほど遅れて彼と会うことができました


まだ朝も早く一度うちでのんびりする予定だったので
折り返しの電車に二人で乗り込んだのですが
まだ洗車はダイヤ通りに動いておらず
車内でしばらく待たされた挙句
電線の点検のため一度電車から降ろされて今しました

スタートからつまづきまくりです(笑)


なんとか電車は動きだし、
最寄駅より1つ手前の駅で降りて
わたしの通う大学の前を通ってうちへ


おいしい手土産をいただき一緒に食べ
疲れている彼を少し寝かせるつもりが
わたしのほうがぐっすり、、(笑)


起きてお昼は近所で食べようとしたのですが
目的のお店がたまたまやっておらす
そのまままた大きな駅に向かって電車に乗りました

駅中でおそばを食べて水族館へ


初めての日本海にはしゃぐ彼

テトラポッドにあたってしぶく波に
喜ぶ彼は見ていておもしろかったです

日本海の荒波が見たかったそうで、、


そして2時間ほど水族館を楽しみ
また大きな駅までバスで戻りました

イルカショーを見たのですが
イルカショーで子供が参加するシーンがあり
彼はいつか自分に子供ができたら
イルカに触らせると心に決めたようです(笑)


また大きな駅までバスで戻ったのですが
夕飯まで2時間ほど時間がありました

なのでビルの最上階の展望室で夜景を見ました

珍しく天気が悪くなかったので!


プレゼントはうちにきた際渡したのですが
おうちに帰ってからあけて!と
まだ中身を見せていませんでした

わたしプレゼントを渡すときは自信がなくて
いつもこうなんです


でも展望室で時間があったので
プレゼントあけていいよ、と言いました

中身はマフラーでそれなりにいいものです

色が本当にわたしがあげたかったものじゃなくて、、


でもよろこんでくれました

そのあとそのマフラーを巻いて行動してくれました

またタグがついたままではさみも持っていませんでしたが
タグを隠すようにしてつけてくれました(笑)


夕飯はイタリアンのコース料理

大満足です

小さな隠れ家レストランで
行ったことのないお店だったのですが
お料理も雰囲気も大満足でした

敷居もそこまで高くなく
楽しんで食事ができました

お店の方の対応もよく、
幸せな気持ちでお店を出ることができました


デザートを食べる頃天気が荒れだし、
でもここまでもったからよかったね、
なんて言いがら食べていたのですが
お店をでると雪はやんでしまいました

わたしはすごい雨女です
自他ともに認める雨女なんです

彼も自称雨男なのですがわたしと彼が一緒の日は
雨、雪の予報でもそこまで天気が荒れたことがありません


マイナスとマイナスでプラスになるのかもね、
なんて言いながら彼の乗る夜行バスのバス停へ

彼は次の日がバイトだったので
泊まらずに帰っていきました


3月から付き合っているのに
初めて丸一日一緒に過ごしました

居心地良く、楽しかったです


彼もここをすごくいいところだと気に入ってくれました

もう2か月ほどでわたしは実家に戻るのですが
その前にもう一回くらいこれたらいいなと
言ってくれました


お互い実家は関東の田舎で
私は大みそかの夜に帰省予定
年始は学校ぎりぎりまでいるつもりで
彼も4日くらいまで実家にいるのですが
初詣に誘ってくれませんでした

でもわたしが次いつ会えるか聞くと
年始じゃない?なんてさらっと、、

じゃあ初詣行こうと誘い
またすぐ会えるとうれしくなりました


就職してからも半年は研修等の都合で遠距離です

これまではどのくらいの頻度で会うか決めておらず
彼がどう思っているかも知りませんでしたが
1か月に2回くらいは会いたいね、なんて会話をし
彼も同意してくれたのでよかったです


なんだかやっと恋人らしくなってきました(笑)


次会えるのは年始です

卒論終わらせないと!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジジ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
手と手をつなぐときにも
そっと深呼吸をする
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる