09/09/12 飛び出せスウィートイグニッション7お渡し会in大阪《1回目》 

September 12 [Sat], 2009, 21:06
大阪のなんばで、お渡し会がありました。
またもや、岩田さん好きの仲間が集まり、めっちゃ楽しかったです!
岩田さんと鈴村さんとも、めっちゃ楽しく対面で握手しながらのおしゃべりが出来ました。



2回行けたのですが、
1回目は、嬉しくて嬉しくて、ドキドキが早くなってきて、息が苦しくて、ヤバかったです。


《1回目》


『岩田さん』


岩田さん:おっ!来てくれたかっ!先生!朔猫!算数の先生!

朔猫:覚えてくださってるんですか?!嬉しいです!ありがとうございます!

岩田さん:どこで?数学の?

朔猫:いえ。小学校で算数を教えてます。

岩田さん:んじゃ、算数の先生なんだ。頑張ってるなぁ。

朔猫:はい!岩田さんにお会い出来るのを楽しみに頑張ってます!

もう、なんでそんなにかっこいいんですか!

岩田さん:(にこにこして)
あほけ!

朔猫:今もドキドキしています!

岩田さん:あほけ!

朔猫:大好きです!

岩田さん:にこっ!ありがとうな!
また、会おうな!また来てくれな!

朔猫:はい!では!



『鈴村さん』


鈴村さん:おー!いつも来てくれてありがとうな!

朔猫:覚えてくださってるんですか?!ありがとうございます!

今、DSでドラクエやってるんですよ。この前、ピンクのDSiを買ったんですけど、鈴村さん、名前を付けてくださいませんか?

鈴村さん:えぇ!?また、急にやな。えぇっと!

ピンクの電話!

朔猫:ありがとうございます!

09/09/12 飛び出せスウィートイグニッション7お渡し会in大阪《2回目》 

September 12 [Sat], 2009, 21:05
《2回目》

2回目は、岩田さん好きの仲間たちとずら〜っと並びました。うちがその最後尾でした。
岩田さんには、9月19日と21日にネオロマに行くので、20日は暇なので、横浜のおすすめを教えてもらおうかなと思いました。
鈴村さんには、お昼に鈴村さんと岩田さんが月見バーガーを食べたと聞いたので、「月見バーガー美味しかったですか?」とみんなで同じ質問にしてみようとしました。


『岩田さん』

岩田さん:おっ!来たな!(おいでおいで。という風に手招きしてくださった。)

朔猫:(元気よく笑顔で)こんにちは!

岩田さん:先生!
なんか、今大変らしいやん?!インフルエンザが大変って!大丈夫?

朔猫:大丈夫です!宝塚で今流行っていて、学校が休校になっていたりしてますが、私は池田なので大丈夫です!

岩田さん:学校でインフルエンザは出た?

朔猫:いえ、出てないです。


あの、19日と21日のネオロマに行くんですけど、20日が友だちと暇なんですよ。
東京か横浜のおすすめはありますか?ここは行っとけ!ってやつは?

(私はスタッフさんに肩を押されて右に動きながら。)

岩田さん:横浜ね…。横浜は、元町がいいよ!

(鈴村さんと握手をしはじめたけど、だけど目線は岩田さんに向き、まだ岩田さんとおしゃべりを…。
だって、岩田さんが凄く話に食いついてきてくれて、早口で話してくれて、2人で会話に夢中になったんだもん。)

岩田さん:あと、「む」ってカフェが良いよ!

朔猫:む?!

岩田さん:無って書いて「む」!
アルファベットでMUって書いてむ!
そこ良いよ!行ってみて。
朔猫:はい!

(まだ岩田さんと目線を交わしておしゃべりしていたら)

鈴村さん:ちょっとぉ!握手はこっちでしてるのに、会話はそっちって!(笑)

(岩田さんがすかさず、手を面白く曲げて、ごめんなさいポーズを)

朔猫:鈴村さん、ごめんなさい。


09/08/29.30 キャラホビin幕張メッセ キラミューンステージ&イグニCDお渡し会 

August 30 [Sun], 2009, 20:38

8月の終わりに、幕張メッセに行ってきました!
キャラホビ2009です!!!


岩田光央さんと鈴村健一さんの2人のユニット『CONNECT(コネクト)』と神谷浩史さんと入野自由(みゆ)さんの4人でのキラミューンステージ



ラジオ大阪のVステーションで岩田さんと鈴村さんがやっているラジオ『スウィートイグニッション』の『飛び出せスウィートイグニッション7』CDのお渡し会(CDを受け取って握手をしながらおしゃべり)

がありました。




【キラミューンステージ】


『入野自由(みゆ)君』

可愛いかった!
「入るの自由」な「入野自由(いりのみゆ)」です!と言ったとこが面白かった!
みゆ君は、千と千尋のハク役の頃と比べてしまうので、おっきくなったなぁ〜としみじみと見てしまいます。
ほんと、可愛いわぁ♪


『神谷浩史さん』

さわやかな可愛いさだった!

神谷さんは、デジモンフロンティアで鈴村さんと一緒に双子の役をされた頃から好きです!
なので、鈴村さんと同じ舞台に立たれているところを見たかったのです!
嬉しかったなぁ♪


『CONNECT(コネクト)』

コネクトは、岩田さんと鈴村さんのユニットです。

今年の春に、お二人がユニットを組まれてから、CDが出て、握手会があり、今回初めての舞台です!

ずっと見たかった!見たかった!見たかった!見たかった!見たかった!
聴きたかった!聴きたかった!聴きたかった!聴きたかった!
嬉しかった!嬉しかった!嬉しかった!嬉しかった!

めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃかっこよかった!(*^□^*)

最高でした!!(*^□^*)


CONNECTと、ピストンとクランクを歌ってくれました!

あの黒眼鏡&黒帽子のスーツ姿で歌われてる姿が見たかったのです!!(^◇^)


キラフェスが11月29日に良い肉の日にあるので、またまた、CONNECTが楽しみで仕方ないのです!!\(^O^)/






【『飛び出せスウィートイグニッション7』CDお渡し会
(CD手渡し&握手&お喋り)】

09/08/22.23 ロミオズ クラブ 

August 23 [Sun], 2009, 18:33

ロミオ's クラブに行ってきました!
今回は、大阪での開催でしたので、参加させていただきました。

ロミオの青い空の好きな人たちが一緒に、スポーツをしたり、ご飯を食べたり、ゲームをしたり、絵を描いたり、ロミオを語り合ったりするクラブが、ロミオ's クラブです。



1泊2日の合宿?なイベントです♪

1日目は、卓球とバドミントン。
めっちゃ、楽しかったです♪

晩は、ナポリタンを大量に作って、みんなで食べました!
楽しかった!


夜は、ゲームしたり、イラストを描いたり、めっちゃ楽しかった!


2日目は、アホ(?)企画、(大阪の)『まちなみ見下ろすのさ〜企画』!

梅田駅そばの丸ビルから出発して、
ビルの上から見えたビルに行って登って、また見えたビルに登って…
って感じな企画でした!

めっちゃ良い天気で綺麗な空の写真がたくさん取れました。

結局、大阪府庁でストップ。

こんな企画は、仲間がいないと出来ないので、楽しかったです!


夕方に、カフェに行って、カラオケに行って、

夜に、お好み焼きを食べに行って、

イベントは終わりました。

楽しかったです!
また、かまってやってください(>人<)

次も楽しみにしています。

14周年記念イベントも楽しみです!!(^◇^)

09/08/13.14.15 超ラジ!公開ナマ放送&夏コミ 

August 15 [Sat], 2009, 18:30


夏休みといえば、超ラジ!と夏コミでしょ!←


8月13日は、超ラジ!の公開ナマ放送に


14日15日は、夏コミに

参戦してきました!



超ラジ!公開生放送は、岩田光央さんがパーソナリティの木曜日に行きました。文化放送です。


整理券の列に並んで座って待ってたら、コンビニに行く岩田さんがわざわざうちらの方に寄ってくれて、おしゃべりしてくださいました。

整理券をもらってから、文化放送の2階の喫茶店でオフ会をしていたら、岩田さんが入って来られて、そしてわざわざうちらが座っている席に寄って来られて、おしゃべりをしてくださいました。

2回も来てくれて、
間近に岩田さんがいて、一緒にしゃべってる!しかも、素な岩田さんだぁ〜!\(^O^)/す〜て〜きぃ〜!嬉しい〜って感じでした!

待っている時間は、岩田さんファン友だちと、ずっとオフ会をしてました。
ドラクエしたり、ラジオのネタを出し合ったり、語り合ったり、凄く楽しかったです。


超ラジ!生放送本番では、一番前の真ん中あたりに座ることが出来ました。


CM中に着替えて、岩田さんがメイド服姿で出てきてくれました!
めっちゃ可愛いかったです!
萌えました!

絶対領域を見せてくれました!ガン見しました!←
パンツもまるみえ!ガン見しました!←←
深い青のボクサーパンツでした!
お尻がちっさくて、きゅっと引き締まっていて、プリチーでした!←




夏コミは、今まで以上に薄い本を買いまくりました。
こんなにお金を1日で使ったのは初めてじゃないかなってくらいに(笑)


主に、
14日(1日目)は忍たま・ロミオ
15日(2日目)はヘタリア・ポポロ
狙いで行きました。

ちなみに、
忍たまは6年は組の2人
ヘタリアは東西兄弟(じゃがいも)
狙いで行きました。


奈津ちゃんとゆうきちゃんと行って、一緒に泊まって、一緒に夏コミに行って、楽しかったです!


来年も、超ラジ!に岩田さんがいてくれて、公開ナマ放送をしてくれたら嬉しいなぁ♪
来年の夏コミも楽しみだぁ♪

09/08/01 尼崎散歩 

August 01 [Sat], 2009, 18:15
夏ですねー。夏休みですねー。
8月最初の行事は、1日にお兄ちゃん家に行くということでした。



立花駅


立花町
七松町




七松神社



中在家だんじり








はい!
すべて、忍たまの6年生ネタです★





お兄ちゃん家は、凄く楽しかったです(o^v^o)
おいっこも大きくなっていて、可愛いかったです(o^v^o)

7月31日 HappyBirthday 

July 31 [Fri], 2009, 0:09
岩田光央さん!!!
お誕生日おめでとうございます!!!(*^□^*)
42歳おめでとうございます!!!

だいっすきです!(o`∀´o)
今年も全っ力で、あなたの行く道行く道、付いて行きます!(*^□^*)

岩田さんにとって、すってっきっな、42歳の1年間になりますように!(>人<)

09/07/23 超ラジ!で読んでもらった内容!4回目! 

July 25 [Sat], 2009, 17:50
メールテーマ

「ドリンク」




岩田「えー次こちら、朔猫ちゃんはですね。えー兵庫県のかた。


『えー、私が最近、面白いなーと興味を持ち、美味しいなーと思ったドリンクは、「チョコミント」です。』
岩「ん?」

『アイスのチョコミントはよく見かけますが、飲み物でのチョコミントは初めて見たので、珍しいなぁと思い、購入しました。

コンビニで売っている、箱のパックの100円のドリンクです。』

岩田「えーーー!!!(◎◇◎)こんなのあるんですね!」


『チョコとミントがうまくマッチしていて、さわやかな甘さで、ごくごくと喉を鳴らして、あっという間に飲んでしまいました。

アイスのチョコミント味が好きな方には、おすすめドリンクですよ〜♪』


岩田「というわけで、わったくっしですね♪

サーティーワンで何を買うと言ったら、かならず(強調)チョコミント!!!

僕の場合ね、サーティーワンじゃないんですよ!
ワンなんです!
ふふふふ(笑)
チョコミント、オンリーなんです。
ええ。
ワンで十分ですね!

サーティーワン行けばね!

でもね、まっぷたつですね!

チョコミント!
サーティーワン!



あのー、「凄い美味しいよね!」って方と、「あぁんなの!あのー歯磨き粉じゃん!」て言う人とね!

僕は、「お前、アホけ」と。

「こんな美味いチョコミント、なんでっ、お前、バカか!」と思うんですけれどもね。

まあ、(そういう)のは、人それぞれなんでね!


あ、でも、僕は、だから大好きなんで、ちょっとこのチョコミント味のね、ドリンク、ちょっと見かけたら飲んでみたいと思いますね!

楽しいですねぇ。」





という感じで、チョコミントドリンクのメールに、岩田さんが凄く食いついてくれました!

岩田さんが、チョコミントを好きか嫌いかが分からなくて、賭けだったのですが、
見事、
ビンゴ!!!
\(*^□^*)/
でした!

岩田さん、チョコミント大好きでした!
好みが同じだったのが、嬉しかったですねぇ♪


是非、岩田さんに見つけてもらい、飲んでもらうのを期待してますね!
(*´∇`*)


読んでもらった嬉しい記念に、今日買って、2回目のチョコミントドリンクを飲もうと思います!
(*^□^*)

………と思って、コンビニに行ってみると、ありませんでした………。
もう次の新商品に変わっていました。コンビニは商品が変わるのが早いですね………。

また、出てきてくれるのを期待しています!!!
そして、その際には、岩田さんが見つけて、買って、飲んでくれるのを、期待しています!!!\(^O^)/

09/07/16 超ラジ!で読んでもらった内容!3回目! 

July 25 [Sat], 2009, 17:49
40's倶楽部のテーマ

「ラーメン自慢」





岩田「えーこちらですね、兵庫県のね、朔猫。おー元気かぁ?朔猫ぉ?

えー、いただきました。

『オスです!』

岩田「オスです!」


『私の働いている大阪府池田市は、チキンラーメンを作り出した人のいるところで、また、インスタントラーメンを初めて世に出したところです。

池田の駅のそばには、「インスタントラーメン発明記念館」があり、そこでは自分のカップラーメンを作ることが出来ます。

好きな具材を入れて、入れ物にも好きなデザインが出来て、持って帰ることが出来ます。

岩田さんなら、どんな具材を入れて、カップにはどんなデザインをされますか?

また、池田駅の近くには、チキンラーメンの発明者の子孫がラーメン店を開いているそうです。

けっこう美味しいらしいので、今度行ってみようと思います。』


岩田「(にやり)ふふ…。朔猫、これ知ってる!!!あの日清のね?あのー、作れるやつね!あのー、麺のゆで方も出来るやつでしょ?

おもしろいですよねー!

あの、カップ麺のね、カップヌードルはね、下にこう、隙間が空くように作ってるんですよね。そこへお湯を入れてこうやると、ちゃぁんとのびてバーっとやる計算なんですね。

あーと、あのね、最近あのどうなんですか?あのカップラーメン、あのカップヌードル、肉が変わったじゃないですか。美味しくなったってね。「ゴローちゃぁん!」ってね!「ゴルゴちゃぁん!」のやつですよね!「ゴローちゃぁん!」のやつですよね。あのCM面白いですよね。ほんとにね!ゴローちゃん2回出てくるのがまた面白いですよね。

あれは、うちの愛河さん言わく、「私は前のほうが好き」と言ってましたね。「あの安い感じが好き」って言うね!なんか、あの、いろんな肉をこうこうくっつけたような、よね?あーゆうのがたまらないって。

俺は、ゴローちゃん好きですけどね。うん!やっぱ、ここで愛河さんと僕、けっこう、まっぷたつにわれるとこなんですけどね!

ねぇ、あの、ラーメンも牛乳で煮るだけでも、ずいぶん違いますとかね!作るだけでもって言いますけどね!」



久しぶりに読んでいただきました!

しかも!
「朔猫。元気か?!朔猫ぉ?」
と、こっちを向いて聞いて下さったのが、嬉しくて嬉しくて、
これは、うちだけに向けて下さっている視線なんだな!
と噛み締め、
画面越しに、心の中で「はい!元気です!覚えて下さっていて、名前を見たとたん、元気か?!なんてっ!
ありがとうございます!
\(*^□^*)/」って答えていました。

超ラジ!は、毎週、生放送の動画がパソコンで配信されてるのですよ。
なので、うちは毎週、携帯の録画機能ですべて録画しているのですよ。

なので、自分の読んでもらったところだけ切り取って、何度も何度も観ています!


しかも、岩田さん、うちのメールに一生懸命考えて、たくさん答えてくださいました!!(>_<)
優しいです!
嬉しすぎます!!(*^□^*)

しかも、うちが毎日通う大阪府池田市の池田駅に岩田さんと愛河さんが来られて、カップラーメン発明記念館にお2人が来られていたなんて!
たぶん、梅田あたりから電車で池田駅まで来られたのだと思う。
毎日使う電車にお2人が乗って、池田駅に降り立たれたということに、興奮しています!
自分が毎日使う駅が岩田さんが来られたということを知り、ものすごく嬉しくなり、輝いて見えてきました。
今度の休みに、カップラーメン発明記念館に絶対行って、岩田さんと見物&体験している気分になってきます!\(^O^)/


もう、ほんと、幸せすぎて、幸せすぎて、とろけています!
(*´∇`*)


06/13 CDグライダー発売記念イベント1「サイン会」 

June 14 [Sun], 2009, 9:32
6月13日(土)


30日31日のツアーで名前を言ったからか、手紙やメールの名前が少しずつ繋がってきたからか、今日の岩田さんのCDグライダー発売記念イベント「サイン会→握手会→トークイベント」の3大イベントで、岩田さんに名前をたくさん呼んでもらえました。



本日、1番はじめのイベントのサイン会で、まず第一声で、
岩「お〜、朔猫(さくねこ)〜!良くきたな〜!
ここ(大阪)は近いもんな、すぐ来れるよな。」
と言ってくれました。朔猫(さくねこ)という名前と、神戸から来ていることを、うちの顔と一致させて覚えてくれているのです!
ゆくこという名前も、ツアーの自己紹介で覚えてくれたみたいです!

5月30日31日の岩田さんと旅行をするツアーで、バスでの自己紹介の時に、本名の悠久子(ゆくこ)を名のったら、言いにくそうにされていて、何回も連呼して口慣れをして下さったのです。

今日のサイン会のサインには、その場で、自分が書いて欲しい名前を何でも書いて下さると言うので、

毎回持参した手紙の封筒の裏側にいつも
『朔猫(さくねこ)
〇〇悠久子(ゆくこ)』
と書いてるのですが、



今回は途中までしか書けなかったので、途中経過を見せていてきていたので、それを見せ、「頑張って書いたのですが、間に合いませんでした。次に完成させて持ってきます!」と伝えると、
「待ってるからね。完成したら、持ってきてね。」

と言ってくださいました。


そして、今回も封筒の裏に朔猫と悠久子を書いておいたので、それを見てもらい、名前の漢字を書いてもらいました。

岩「朔猫と悠久子どっちが良い?」
と聞いてもらえたので、どっちも嬉しいので選べなくて、
朔「どちらでも良いです。」
と答えると、
岩「じゃあ、悠久子にしよう。」
と、私の手紙の裏の字を見ながら、サイン色紙に名前を書いてくださいました。
そして、書いてる最中に、
岩「悠久子って凄く綺麗な名前だね。凄く素敵だね。」
と言ってくださったので、
朔「はい。大好きなんです。
悠久子は、シルクロードからきているんですよ。」

岩「そうなんだ。ほんとに素敵な名前を付けてもらったね。大事にするんだよ。」
と言ってくださいました。

それから、ツアーの時に、ゆくこと連呼して口慣れをして下さったことのお礼を言うと、またもや2.3回名前を呼んでくださいました。
そして、またお礼を言いました。



2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像縁田 游(スーパーなじこ)
» 初参加!「ロミオの青い空」放映13年目ファン交流イベント (2008年11月07日)
アイコン画像縁田 游(スーパーなじこ)
» 機械音痴なのか!? (2008年08月24日)
アイコン画像秋月
» 機械音痴なのか!? (2008年08月12日)
アイコン画像縁田 游 (スーパーなじこ)
» ことよろ♪ (2008年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朔猫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる