在宅酸素機器設置

March 07 [Thu], 2013, 4:38
携帯から
 
一昨日、抗がん剤をやるために予約入っていました。
診察前に採血があったのでやったら上手く採れず、結局30分ぐらい掛かってしまった。
酸素を調べたら82、3と低かったので、
採血室の看護士さんに付き添われ外来受付へ。
最近は車椅子を使っています。
外来看護士さんに呼ばれ処置室へ車椅子ごと入り、担当の主治医は外来オペで診察1時間ほど遅れていると報告受けた。
 
その間、体温、血圧、酸素を調べてもらったら体温38度、酸素72と、酸素がかなり低かったので、酸素を吸う事になり診察まで待機。
緩和ケアの看護士さんがまた来て来てくれて色々アドバイス受けた。
そして、在宅介護医療を受けれる制度?で、その日の内に家に酸素機器設置しに来てくれました。
外出時様には、コンパクトサイズの酸素ボンベも、酸素機器とセットでした。
由佳ちゃんも使っていた酸素ボンベだー
(*'v')
 
酸素濃度は、主治医の判断で2から2、5。
 
時々やっぱり咽せたり過呼吸になったりしてその時は死ぬほど苦しくて辛くて耐えられないほどですが、落ち着いたらやっぱり酸素吸っていられるのは楽です。
 
 
しかし…
早く
楽になりたいです…
 
 
楽になりたい……
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くるみもも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・/^\ハイキング・登山-■ハイキング(初登山は高尾山、富士山は06年より毎年)
    ・トールペインティング・キャンドル作り・陶芸・粘土細工など-トールペインティングの本を見て私にも描けるかもと思い、始めて10数年かな?キャンドルも簡単に出来ちゃう。【粘土細工】は陶芸の基本を少し学び、粘土を代わりに入れ物など作りました。最近はやっていませんがね〜
    ・キャンドル・粘土細工…-キャンドルも簡単に出来ちゃう。後片付けが面倒でここ何年か作っていません。【粘土細工】は陶芸の基本を少し学び、陶芸の代わりに粘土で入れ物作ったり絵具塗ったりして楽しかった。最近やっていません。
読者になる
2013年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像富士山
在宅酸素機器設置 (2013年06月23日)
アイコン画像リド
在宅酸素機器設置 (2013年04月14日)
アイコン画像アクア
食べられないから… (2012年12月23日)
アイコン画像アクア
肝臓悪化しているな… (2012年12月18日)
アイコン画像アクア
今日は病院に行けた (2012年12月13日)
アイコン画像くるみもも
体調最悪 (2012年12月11日)
アイコン画像くるみもも
体調最悪 (2012年12月11日)
アイコン画像リド
体調最悪 (2012年12月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる