新しい飼い主さん

June 07 [Tue], 2011, 22:57

5月31日の夜に迷子になっていたシーズー犬

警察署や保健所へ飼い主さんが届け出を出してくれるのを1週間待っていました。
その間、40ヶ所近くにポスターを貼らせてもらい、時間のある時は何時間かけてでも近所の聞きこみに回りました。

しかしこれといった情報はつかめず。。。


ただ聞きこみで何日も回っていると同じ人とすれ違う場面も。
捜索の様子を見ていた方が情報収集に協力して下さいました。


捜索から1週間、未だに届け出もないまま…
そろそろ里親さんの募集も広範囲でした方がいいのかなと思い、その方に話した所、近所でもしかしたら引き取ってくれる人がいるかもしれないとの事だったので、お願いしてもらう事に。


その親切な方が明日シーズー君を里親として引き取って下さると一報が入りました


その方は以前ワンちゃんを飼われていた事もあり、時々預かりもされるようなとても親切な方だそうです。
明日にも引き取りに行きたいと先方さんがおっしゃってくれたので、警察署から許可も出たし、引き取りに行ってきます



このブログを通して迷い犬情報を拡散して下さった皆さん、ご協力ありがとうございました

元の飼い主さんからは何の連絡もなく、このままだとどーなるかと思っていた所にとっても親切な方に巡り会う事が出来ました

新しい飼い主さん、尊い命を救ってくれてホントにありがとうございます
その親切な方を紹介してくれた情報収集を一緒にして下さったTさん、本当に感謝しています。
そして一緒に聞き込みをしてくれた友人にも感謝です。あなたがいなかったらここまで頑張れなかったと思うから。

そしてポスターを貼る事に協力してくれた各動物病院、ショップの方々、ありがとうございました。
明日ちゃんとお礼に各所回ります。


何より、あのシーズー君にはこれから幸せに生きて欲しいです
  • URL:http://yaplog.jp/suzu0617/archive/431
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
すずママ
海月さん
ブログ拡散のご協力ありがとうございました
私は結局元の飼い主さんを見つける事ができませんでした
捜索中に体調が悪化してこんな時に情けないと思ったり…

だけど、今日新しい飼い主さん宅へお邪魔して、聞き込みをしたおかげで出会った素敵な人の元へ行けた事を見届けて、あの時保護して本当に良かったと思えました。
June 08 [Wed], 2011, 22:32
すずママ
mayumiさん
はじめまして
ブログ拡散して下さってありがとうございましたm(__)mペコリ

元の環境へ帰してあげる事はできませんでしたが、新しい飼い主さんのお宅で早くも落ち着いて仰向けになって寝ていましたので、もうこれからは安心して幸せに暮らせると思ってくれたんだと思います

とても愛嬌のあるお行儀のいいコでした
元気な姿、またアップしますので、良かったら見てやって下さい

ご協力ありがとうございました
June 08 [Wed], 2011, 22:26
海月
本当に良かったです!
すずママさんの思いや言動が良い人たちへとめぐりあわせてくれたのですね!
シーズーちゃんきっとしあわせになれますね♪
June 08 [Wed], 2011, 20:12
はじめまして。
お友達のところで(Cちゃんさん)迷子犬の記事を見て、リンクをはらせてもらっていたものです。
捜査、いろいろ大変だったと思います。お疲れ様でした。

私も以前、シーズーを飼っていたので、飼い主さんがみつかるといいなあ〜と思っていました。

飼い主さんはみつからなかったけど、里親さんがみつかったとのこと。
よかったです!!
シーズー君、幸せになってくれるといいな。


June 08 [Wed], 2011, 8:18
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
すずと家族になってからたくさんの力をもらっています。
犬の力はホントにすごいっ☆
病気と闘う私の心の主治医です。
いつもありがとう(^−^)

●●●●●●●●●●●●●●●●


★すず★
ボストンテリア♀
2004/6/17生まれ。
体重5キロ

2004年8月25日、我が家の長女に。

頼りないかーちゃんの元でプクプク(すくすく)成長してくれました♪
すずのおかげでたくさんのお友達にも出会えました(^−^)
怖がりで甘えたの内弁慶だけど皆さんに可愛がってもらってます♪


★みゅう★
ボストンテリア♀
2009/4/7生まれ。

2009年6月21日、我が家の次女に。

初対面で抱っこした時、大人しかったみゅう。
でも実はすっごいハイパー娘でした。汗
遊ぶのが大好きで、何をしても笑わせてくれるやんちゃな子です♪


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R