迷子犬保護!(大阪)

June 01 [Wed], 2011, 1:06
2011年5月31日、午後10時30分頃、大阪狭山市の帝塚山学院大学付近で迷い犬らしきシーズー(オス)を見つけたので、近くの警察署で保護してもらっています。



道路の真ん中をトコトコ歩いていたので車の窓を開けて声をかけると、車の周りをウロウロして助けを求めているようでした。

首輪もリードもしていなかったので車から降りて抱っこしても抵抗せず、とても人懐っこくて人に飼われていたと思われます。


毛色は全体に白、ベージュが所々にあり。
散髪したてのようで短く刈られていました。



現在は黒山警察署072-362-1234で預かってもらっています。



心当たりのある方、情報のある方は連絡お願いします。




●追記です

本日、警察署に問い合わせた所、まだ飼い主さんからの届け出は出ていませんでした。
ポスターを作り、動物病院・トリミングサロン・ペットショップなどにご協力頂いて貼ってもらっています。
付近の犬シールを貼っているお宅を片っ端から訪ねてみましたが、それらしき情報は今のところありませんでした。

警察署で預かって頂ける猶予期間は14日間だそうです。
その後は保健所へ移送されてしまいますので、最悪の事態は避けたいので、飼い主さんが見つからなかった場合は家で一時預かりをしながら里親さん探しに変更になるかもしれません。


できれば元の飼い主さん、お家へ帰してやりたいので、まずあと14日の間の事を考えようと思っています。



ブログなさってる方、この記事を載せてもらえたら幸いです。
一人でも多くの人に見てもらいたいので、ご協力頂けたら宜しくお願いしますm(__)m
  • URL:http://yaplog.jp/suzu0617/archive/430
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まーくんさん
ありがとうございます
助かります

迷子になって一週間、未だ届出がないので里親さん募集に切り替えようかなぁと悩んでいます。
June 07 [Tue], 2011, 12:45
微力ですが
転載させてもらいます
June 06 [Mon], 2011, 21:04
Cちゃんさん
ご協力ありがとうございます
私のブログは閲覧者が少ないので助かりますっ

小さな大阪狭山市でも足で聞き込みとなればたくさんありすぎて
自分一人だけでは行動範囲も体力も限界があるので皆さんに協力して頂けてるのが励みです。

何処かで飼い主さん見てくれてないかなぁ
June 04 [Sat], 2011, 13:03
Cちゃん(ぼすおママ)
飼い主さん見つかるといいのに。
メイママさんから連絡がありブログに貼り付けさせてもらいました。
お写真見た感じではカットしたて?
放浪してた感じではないですよね。飼い主さんのもとに戻れますように…
June 04 [Sat], 2011, 9:28
すずママ
もとさん

ありがとうございます
ホントに助かりますっ

ネットの力はもちろんの事ながら、今チラシを印刷できたので、近所を回ってきますっ


温かいご協力ありがとうございます。
June 01 [Wed], 2011, 9:28
私のBLOGで 記事拡散させて頂きます
June 01 [Wed], 2011, 7:56
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
すずと家族になってからたくさんの力をもらっています。
犬の力はホントにすごいっ☆
病気と闘う私の心の主治医です。
いつもありがとう(^−^)

●●●●●●●●●●●●●●●●


★すず★
ボストンテリア♀
2004/6/17生まれ。
体重5キロ

2004年8月25日、我が家の長女に。

頼りないかーちゃんの元でプクプク(すくすく)成長してくれました♪
すずのおかげでたくさんのお友達にも出会えました(^−^)
怖がりで甘えたの内弁慶だけど皆さんに可愛がってもらってます♪


★みゅう★
ボストンテリア♀
2009/4/7生まれ。

2009年6月21日、我が家の次女に。

初対面で抱っこした時、大人しかったみゅう。
でも実はすっごいハイパー娘でした。汗
遊ぶのが大好きで、何をしても笑わせてくれるやんちゃな子です♪


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R