かなり 

2005年11月07日(月) 23時45分
おひさしー!!!
そしてさぼってました。(((゜Д゜;;)))
ごめんさぁ('ε`人*)。+.゜!!!!

てかちょっと私生活がかなり忙しいと結構つかれるよね、パソってさっ!
あと5日ぐらいかなり大規模な売り出し&福岡に研修に行くことになったので
もうちょっとお休みします!ごめんぽ

もうほんの一週間でいろんなことがあった気がします。
てか毎日がほんと早いよ?!
昨日の十一時にテレビみてたとおもったら
もうまた夜の十一時になってる。。。!!!!

もちろんベーグルつくるヒマもなぃ。もうちょっと苺がでてくればなんかそれを使ったチーズケーキを作りたいと思ってます!

最近肌やばい!乾燥してきた!ヤバス。(ノ ゚Д゚)ノ

パンプキンベーグル 

2005年10月28日(金) 18時08分
前イーストリートでベーグル買ったから紹介する!なんていってしてなかったね。。
もう二週間ぐらい前のはなしですが。
やっと食べたのでご紹介ですわ〜!


一見すると普通のプレーンと見間違いますが
パンプキン!
食べてみるとまぁあまりかぼちゃの味はしなかったですがね。
せえら的にはかぼちゃの種とかつけてほしかった!



中はもっちりで満足!やっぱそこいらにうってるのとは食感が違うようなきがするけど。
そういえば昨日イオンショッピングセンター内にある輸入食品のところに
冷凍ベーグルを発見しましたー!
カナディアンて書いてあったような。おいしいかなぁ?
味はプレーン、シナモンレーズン、ブルーベリー、ハニーホルウィートだった。
袋に6個ぐらいどばーっとはいってて三百円だったよ?!安いぜ!
こんどベーグル食べつくしたらそれを買おう。食費的にうれしい。

昨日の買い物のしすぎが本当に家計が痛いんですが。。
とりあえず来月携帯とめられるかもしれないっていう危機なんですよね。


んでまたベーグルトーク戻る。何この皮パリパリは!ちょっとかむとこの表面にパリッとしたのがでてきてたまらなかった

でもなんかお腹いっぱいになって半分のこしてしまった。
まぁ明日食べよう。食費を浮かせるぞー!

犬! 

2005年10月27日(木) 22時42分
もしかしたら念願の犬が飼えるかもしれません
おとーさんが知り合いが困ってるからもらうかすっごく悩んでて。


といいつつもうちにはネコさんが2匹もいるんですが。
おばあちゃんとおじいちゃんですが!
かたっぽはおかまですが。。
まぁ小さいときから犬ってしつければどうにかなるもんだよねぇ?
猫とも仲良くなるよぇ。。?うーん?(´Д`;;´Д`)?


ほんと最近仕事が忙しくってヒマがなかったから
今日色々お買い物!この前いっていたエスプレッソマシンも買った!
けど今日いれたらものすごく変になって上の方に粉がひっついてて
洗わないといかんなー…。なんかはずし方まちがったっぽぃ。

でも色々といれてみたいんですよ。ほんと。
ミルクフォームとかあわ立てて、ハートの模様とかリーフとか描いてみたい!
でもエスプレッソ用のマグカップめちゃ高かった。750ですよ。一個。
それを2つ買ってしまって。

後はファーのついたカーディガンとか二着ぐらい合計一万五千。
ウェスタンブーツは蝶の模様が入ってて一万二千円。
やばくないかな。ほんと。自己破産しそうですぎゃ

サクサクパンプキン 

2005年10月26日(水) 19時11分
ハロウィーン企画第二弾ご紹介〜〜〜
最近はまりつつあるのがこれ。別名パンプキンパイ!

みかけはやっぱりスコーンのようだけど?見たいな感じですねぇ。
ちょっとこれは発酵を浅めにしたので本当にサックサクなパイ風になりました。
生地はクロワッサンみたいなデニッシュ生地です。

中にはウグイス豆がはいってます!


ん?いっけんかぼちゃの種?!みたいな勘違いを狙ったと思われ。
でも色はかなりいい組み合わせだよね!



発酵を長めにとると中がふわふわしてまたおいしい。
そして焼きたては格別にうまい!
上に卵をぬってグラニュー糖をかけるんですが、
上の層が焼いてるときに飛ぶ(?)んですよ。なぜか。
だからオーブンがめっちゃ汚くなってる!

今日は売り出しでしたがヒマー(´Д`;)でした
そして仕上げ担当のおばさんに仕事をいっぱい任されたので、
結構長くいました。アハハハ。。
でも誰かのことを手伝うていうのは楽しいもんですよね、たまには。
私がやったことによって誰かが少しでも楽になってくれればいい!なんてね。

もうほんと寒いですね!でも今日は通勤は徒歩だったからかなり体があったまった♪ 

窯からスィートポテト 

2005年10月25日(火) 20時06分
ハローウィンていうか、秋の味覚フェアの商品!
前は窯からチーズケーキっていうミニサイズのチーズケーキを作っていましたが、
それを中止してスィートポテトを作ってます!

てか最近職場の写真多いんじゃないみたいな疑問が。
実は最近店長と休みが重ならなくて!
今日も店長が休みで私出勤!って感じな具合でした。
しかもこれは開店10分前ぐらいだったからお客さんにも見られてないし。

ただ一人気をつけないといけないのは地下の総責任者の部長さん。
みつかったら怒鳴られること間違いなし。
店内ですれ違ったら必ず挨拶だし。しかも気分によってしかとされる…

ほんと女ですが出世したい。もっとましなところで働こうとおもってるんですがねえ。

また来月女の子がひとりやめちゃうのー!ほんとは私がやめたかったんですが、
仕事場の洗剤がぜんぜん手に合わなかったらしく、
毎日ぶつぶつが。。。!かわいそすぎ。
その子がやめたらその子の代わりに新しい子が入らないとやめてほしくないし。
複雑です。



さてスィートポテトの話題に戻ります!
このミニサイズは結構評判です!うちのチーフなんかは自分で作ってたべます。
しかも余分な砂糖は一切つかってないとか。
なのにとってもあまぁ〜い!イモ本来の甘さなんですね!とゆうかんじ。

明日から売り出しやからまた忙しくなるかも?!

あと明日はお父さんがエスプレッソマシーンを買ってきてっていってたので
買ってくる!エスプレッソ大好き!コーヒーサイフォンとかも買ってみたいなぁ。
今度のバイトは絶対カフェにするぞーーー(*´ェ`*)

ハロウィン! 

2005年10月24日(月) 18時59分
もうすぐっすね!
ハロウィンは10月31日だよねー????
もうドンクではかぼちゃのパンをいっぱいだしております。


どーん!店内にもう馬鹿のようにかざってある!
しかもこれ売ってます。中にはパンプキンクロッカンっていうのが入って売ってました!
パンプキンのクロッカンは食べたことないけど。。どんなのなんだろう。

ちなみに
ぎゃっ!まじ怖いね。しかも蓋がぱかっと開くよぅ。

明日からハロウィンフェアー!私はサクサクパンプキンとスイートポテト(ミニ)を作ってます。
もういやって言うほどなんですよ。ホント。
むしろ今日までフォカッチャフェアやってて、まじうまそうでした!
四種類の味があって、カレー、ピザ風、オリーブなんちゃら、他。。
ごめん、うろ覚えです (´゚ω゚):;*.':;ブッ
とりあえずカレーが一番おいしそうでしたね。

土日忙しくって更新するヒマ無かったーーーー
でもやっと売り上げが良くなってきてる!
その証拠に店長の機嫌が最近良すぎるネー。。。。


気づいたらお腹周りがえらいやばい。なんかズボンの上にちょっとはみ出てますけど。。?
何度目かの本気をだすしかないですね。まじで。

バニラマカロン 

2005年10月21日(金) 15時46分
あ、お菓子作らないなんていったけど
つくっちゃいました (´゚ω゚) 笑

ベーグルのほうがヘルシーだけど唐突にこうお菓子を作りたいモードになって。
昔買った料理本からマカロンに!
最近ほんとカラフルなのが増えたよねえ!

ミニクロ! 

2005年10月20日(木) 23時39分
今日は店長もいなかったし、
最近イオンショッピングセンターにお客さんが流れてしまって暇だったので
色々と写真をとってまいりましたわ!

まず生地を巻きます!

うわあ、、、縮小したらかなり画像汚いんですが。。。!
一つの鉄板に35個ならべる!
それを朝は18くらいつくります。つまり何個だ・・?
630個ほど!うぇー。。。初めて数えたけど相当なもんですな!

今日みたいな暇な日でも結構ミニクロだけはうれます。みにくろダケね!

本当は発酵途中もみせたかったけどちょうどみんな焼いちゃったので。

ところどころしっぽがでてる(生地のさきっぽのこと!)
こういうのはだしたら怒られますね。もちろん。
でも私はそこのはみ出たところがかりっとしておいしい!と思います。

巻き終わりを下の真ん中あたりにしないとしっぽがでちゃったり
またはぺらっとひっくり返ったように焼けてしまったり難しい。
意外と奥が深いもんです。はい。

朝一番の形!三巻きになってるー!

明日ベーグル作るといいながらやっぱやめるかもしれん。。。
体重まっじやばかった!
去年はいてたGパンがかなりキツイんですが
ちょっと油断したかもしれないです。。

bagel&bagel 

2005年10月19日(水) 19時47分
bagel&bagelの本をついに買ってしまいました


やばい。昔の携帯からあっぷしたらかかんなり画像キタナソ!!!(´Д`lll)
でも内容はもうすばらしい!としかいいようがない。
休みの度にこれからどれか作ろう!

とりあえずあさって休みなんでまた抹茶ホワイトベーグルに挑戦してみます。
てかね、、、
この前抹茶ホワイトスコーン作ったときのホワイトチョコ
に蟻がきていたんですが。。。。。?
ちゃんと閉じてたのに。輪ゴムでとめてたのがいけないの??
急に寒くなったせいか冬眠の準備をし始めたありさん。。




ベーグルサンドのレシピを見るのがすきー!
アボカドシュリンプサンドや月見つくねハンバーガー(ベーグルなのに?)
等等!
かってそんはないですじゃー!!


今日はバイト先でもう失態をおかしすぎてしまいました。
もうへこみ中。。。。。
とりあえず落ち込んでるヒマはない!って思ってみたけど
ふとした瞬間にそのことを思い出してしまうんだよねえ。⊂( '∀')⊃

後ね。この前かったオータムジャンボ3000円あたってた!
イエァでも3000円分買ったので。あーあ。意味ナイ!Σ(゚д`*)
一万円をいっつも狙ってるんだけどなあ。私は。
3000以上あたったことないゎ!

パニーニ 

2005年10月18日(火) 22時56分
またもらってきちゃいました。
ほんとうまい。チーズが入ったサンドイッチが今まで一番好き!
って思ってたせえらですが。(コンビニに売ってるやつ!)
これに出会ってもうパンの中ではこれがダントツ。




こんな感じのをお店でその場で焼いてくれます!
もちろん焼いたやつもありますが、その場で焼いてくれたのを
ほおばるともうたまらなぁ〜い!!

お店では
こんなのに入れてくれる。
ぶっちゃけなんなんだこのおじさんわみたいな。(・ε・笑)



さっき家にかえってまたトースターでやいたぜえっ
中はもう超とろけるチーズ入り。




ん。ごめん。写真最近アップしすぎと思ったんで
かなり小さくしてみますた。あっはっは。
ほんとはツナが食べたかったんだけどね。
まあ贅沢いってられない!給料日までなんとかお店のパンでお昼を乗り切る!


今日はツタヤがオール199円だったんでかなり借りてきました!
本当はBENNY Kの曲かりたかったけど
みんなかりられてたぉ(p_q*)
最近倖田來未にはまりつつある!だけどやっぱ大好きなのは
ダンスホール・レゲエショーンポールマジ好きッス
■プロフィール■
せえら
平凡フリーター
崖っぷち10代の19歳 AB型
おだてればすぐ調子に乗る。単純
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像pagu
» かなり (2005年12月15日)
アイコン画像ノブヒロック
» かなり (2005年11月08日)
アイコン画像ノブヒロック
» かなり (2005年11月08日)
アイコン画像せえら
» パンプキンベーグル (2005年11月08日)
アイコン画像ノブヒロック
» パンプキンベーグル (2005年11月02日)
アイコン画像せえら
» サクサクパンプキン (2005年10月27日)
アイコン画像ノブヒロック
» ミニクロ! (2005年10月27日)
アイコン画像pagu
» サクサクパンプキン (2005年10月27日)
アイコン画像せえら
» ラップス! (2005年10月17日)
アイコン画像pagu
» ラップス! (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu0430
読者になる
Yapme!一覧
読者になる