ひさしぶり? 

2007年02月04日(日) 7時56分
閉鎖したはずのこの場所。
でも、とある自分物が見ていたらしく、
復活(`□´)

ま、また復活するとは限らないけど、
実は別の場所で日記かいてます。
ってかミクシィ。

私のハンドルネームで検索すればでますので、
ぜひそちらも読んで下さい。
こちらも、要望があれば更新します。
では、情報まででした。

あれ? おかしいな(^^; 

2006年08月02日(水) 23時31分
 あれ? もしかして、ココの日記を見てる人が、いるのかな?
とある理由でHP名を検索したら日記が登場して驚いた遙彼方です。

 え〜っと、HPの方からのリンクがメインとなっているブログでして、
ブログをメインでご覧になられている方の配慮が
まったくされていない状況で、本当にすみませんでした。

 このブログは、別のリンク先へと移動しました。
日記の文字限界数を考慮し、新しくなったのです。

 そちらの方では引越しのことや、仕事のことなど
書いてたりしてますので、是非、そちらで見ていただけると、
私が嬉しかったりします(^^
HPの管理人が「冠」ですので、ブログ名か、HP名で
ぐぐりますと、発見できるかと思います。

 いや〜、ひさしぶりにこちらに書いた気がします。
ぐぐって自分のブログがかかるどドキリとしますが、
嬉しい反面もあったりです。70%がドキリですが。
それではこれがラスト日記でしょう。多分。
移動の方でお会いできることを、お待ちしております。
あ、更新は多少ありますので、こっち見た後に
すぐ飛んでも問題ないですよ〜☆  ^(`□´)^

ゆる3 

2006年05月21日(日) 21時30分
 ゆるゆるゆる、ではなく、許さん、です。どうも。
G’sFestival!Vol.4となる今回、えぇ、もちろん買いましたとも。
表紙の由夢で買おうと思ったのは3割。
ダカーポUだったから買おうと思ったのは1割。
由夢の抱きつき枕カバーが付くから買おうと思ったのは6割。
タマ姉の時も抱きつき枕カバーがあったなぁ、と
しみじみ思ったのですが、もちろん使っているわけもなく……
一応書いておきますが、そういう属性ではないので。
飾っておくんですよ、えぇ。ポスター代わりに。
にしても、由夢はいいなぁ♪小恋や杏もいいけど、やっぱり……
是非、シナリオを書いてみたいと思うキャラの一人です。
そして、やはりこういうのを会社の人は買うのかと、聞きたいです……

 先日はもう引越しということで、親類の所に行ってきました。
田舎のにおい漂う駅で折り、まず見た景色は夏空。
雨が上がり、もう夏のような暑さが広がっていました。
古びた駅や、青々としている山。そして成長途中の稲の波。
毎年来ていたココも、もう、歩くことも無いかなぁ、と思いつつ、カメラをぱしゃり
たまたまその時、私のMP3から流れていたのは鳥の詩。
ついつい線路を歩いていこうかと思いました。
途中、青空もかかったりで泣きそうになりましたが、何とか目的地に到着。
そう。今日は挨拶もあったのですが、まだ別の目的があったのです。
ミッション『犬退治』と名づけた(命名・遙彼方)を遂行するべく、
私は親類の元へと来たのです。そう、ヤツと戦うために……
ヤツには3度ほど苦汁を味わわされ、
ヤツを八つ裂きにしないと関東へ行けないと、気合十分で乗り込みました。
そう……、ヤツとは、『黒ディアブロス』!
PSP片手に見るのは、熱せられた大地と、犬のような顔をしたディアブロス。
従弟は「どちからというとトリケラトプス」、と言っていましたが、
私には犬顔にしか見えません。うちに犬に似ているのかも知れません。
まぁ、何だかんだで八つ裂きを達成した私は、もう、心残りなんぞありません。
あとは、引越しをするだけです……

 明日は__、いや、次は「雫」の話をしないとなぁ。

天よ、ここで俺に(略 

2006年05月19日(金) 23時10分
 予定通り、近所?のゲーセンで三国志大戦やってきました(><)
今日はなんとかプレイする時間が多く、ほぼやりたい放題の状態でした。
で、8プレイくらいしたのかな?財布が軽くなりました。
当たりカードも1枚もなし。王允子師くらいかな、喜んだのは。
まぁ、喜んだのも使えるとかじゃなく、別の意味でですが。

 さて、で戦績の方なのですが、7勝1敗って感じです。
実際の戦闘回数はもっと多いんですけど、お金分だとそれくらい。
その内、オンライン大戦は1回。
ハイ、負けのヤツです。
えぇ、強い人に鴨られましたのことですよ。
笑っちゃいますよ。話にならなかったですよ。ヘイヘイヘイ!
と、ネタをやってる場合じゃないですね。
まぁ、I君の助言では、級Lvでオンラインは止めとけ、とのこと。
そして孫堅の使い方をもう少しよくした方が良いとのこと。
う〜ん、まだまだ精進あるのみっすね。
引越し先にもあるみたいなんで、あっちでもたまにプレイしないとね。
せっかく武将カード買ったんだから……

 ちなみに今日の戦利品はダカーポUのファンブック?
春風のアルティメットガイドブックってヤツを1冊。
イベントで売られてたやつなんですけど、先日一般でも発売。
地元では売ってなかったのでちょっとツイてたかも。
美夏のカードが入ってたのが納得いきませんでしたが。
何で6人中の2番目に好きくないのが当たるかなぁ……
由夢が一番なのは言うまでもなく、杏でも小恋でもなく……
そういえば、こういうグッズ?って開発した人とか、
会社の人って買うのかなぁ?
今度聞いてみたいことベスト3に追加しておきました。

 ちょっと最近思っていることを最後に書いちゃいます。
ヴァナ・ディールに帰りてぇーーーーーーーーーーーーっ!!(`□´)
アトルガン追加してPT組んで狩りに行きてぇーーーーーーっ!(`□´)
……………、マジ、ちょっとだけとか思いつつ、やっちゃおうかなぁ。

京アニは? 

2006年05月18日(木) 23時09分
 どうも、狂ったようにハルヒを見てる遙彼方です。
女子高生やARIA、うたわれも見てますが、
ダントツでハルヒが多いでしょう。何故だろう?
京アニが凄いなんて今更のことですし、う〜ん……
小説よりアニメの方が面白かった、ってことかな?
さてさて、ハルヒとのキスで終わるんだろうとは思ってますが、
どこをやってどこをやらないのか、それが楽しみです。

 さて、最後となるだろう我が家のバカ犬の散歩を終え、
持っていく本と持っていかない本を整理し、
さらに持っていくビデオと持っていかないビデオを整理し、
パソコンを新型の方がメインになるようセットをし、
ごろごろしながらパワプロをやってる私なのですが、
とあることに気づいたのです。

 来週、ダカーポUが発売のことはご存知だと思います。26日。
別にCMでもなんでもないんですけど、今更再確認しました。
そしていつものようにHPを回っていると、
ねこねこソフトのHPでストップ。
「あ〜……、そういや、スカーレットの発売日も同じだったなぁ」
いつもなら2本同時、といわれても動じませんよ?
ただ、その前日に問題があったのです。
そう、アレは今年に入ってからずっと発売日が未定だった。
いつものようにファミ通を見ていると、ついに発売日が決定と。
それが25日と。
………、え〜っと、3つ同時発売ですか?
本気、どうしよう。その日は引越しする可能性のある日でもあります。
もう本当に最後、地元で買うだろうゲームです。
ダカーポUはもう言う必要がないくらい買わなければならない代物。
スカーレットもねこねこの最後の作品ですから、必須。
ならやはり諦めるのは……、いやいや!それは負け組の発想か!(`□´)
ふとカレンダーを見て、もうすぐ誕生日だなぁ、と思った駄目な20歳過ぎでした。

 明日は最後になるだろう、地元のゲーセン行ってきます。
そこで三国志大戦やってきます。2版、出てるといいなぁ……

PS.最後まで出てこなかった25日発売のゲームは、キミキスです。

そろそろラスト 

2006年05月15日(月) 23時20分
 あ〜ぁ、デスノート、終わっちゃったなぁ……
しかもあまり面白くない終わり方だった(^^;
自分としては、やっぱりキラが死神になって戻ってきて、
みんな殺しちゃって「は〜っはっはっは!」
みたいな終わり方を期待してたんですけどね。駄目ですか。
最後はミサらしき存在が出てきて終わりましたが、
あれはどういう意味だったのでしょうか?
多分、私が今まさに考えている意味なんでしょうけど……、う〜ん。
やっぱり少年ジャンプじゃあれが限界なのでしょうか。
TVアニメ化までするくらいなら、
終わり方もどうにかしてほしかったなぁ、と思ったりしました。
本当、Lが死んだ辺りからやはり終わってたのかなぁ……

 さて、引越しの準備やら住む家を探したりと大変な毎日です。
HPの方も、レビュー、小説、おすすめが消えちゃいました。
管理人が変わってHPの方向性も少し変るかも知れませんね。
一応、私もこのまま日記は続けますよ?
HPの方にもちょくちょく顔を出す気でいますし、
今まで通りの感じできていただけたらと思います。
さ〜て、そろそろどの本を持っていくか考えないとなぁ。

第4弾 

2006年05月11日(木) 23時40分
 さらにに引き続き、コミック第4弾!
今月の最初に発売されたコミック&先月の終わりの本です。
「仮面のメイドガイ」3巻、「デスノート」11巻、「よつばと」5巻の3冊。
一応ですが、コレの日付が11日になってますが、
本当は10日のAM0:42頃に書いてます。
本来、この時間は東京に居るため、先に書いたモノってことです。

 メイドガイは相変わらず私を大笑いさせてくれる作品の一つ。
もうね、言うことがないくらい面白い。
こういう設定があったか!と思えるくらい面白い。
ガイのフィギュアも出るらしく、ちょっと欲しいなぁ、と思った瞬間、
コレに毒されてるなぁ、と感じた今回でした。

 デスノはもう本編も次週で終了。
11巻はオチっぽい展開を見え隠れさせている仕掛け部分?で、
まぁ、コミック派の人には少しつまらない展開かも。
私はキラ派の人間なのでこの先の展開が微妙ですが、
あえてここで書きましょう。あの伝説の言葉を。
ニア「キラ…、あなたの最大の敗因は、週刊少年ジャンプに出たことです」
ライト「なっ……」( ゜д゜)

 よつばとも、私が大いに笑えるコミックの一つ。
アニメ化はどうも難航しているらしく、まだまだ時間がかかりそう。
ほのぼの的な感覚で笑わせてくれる、数少ない本ですね。
本棚などを見回すと、ほのぼの系のギャグ?コミックは確かにある。
だが、その大半は4コマである。
物語として描いてあるのは、本当に数少ないコミックです。
あぁ、別にコレ以外に無いわけでもないですし、買ってますけどね。
さて、今回はてるてるぼうずの怖さと、宗教さが一番面白かった(ワラ
それと毎回楽しみなのがジャンボVSみうら。
まだまだ楽しみの尽きない作品です。

第3弾 

2006年05月10日(水) 0時28分
 さらにに引き続き、コミック第3弾!
先月の月末に発売されたコミックです。
「隠の王」4巻、「萌えカレ」5巻、「コイネコ」1巻の3冊。

 隠の王は、う〜ん…、何だか微妙な人間関係だなぁ。
宵風がもう死にそうだし、雷鳴は負けちゃうし、虹一は壊れてる感じあるし、
あ〜ぁ、もう本来の目的が何だかわからなくなってきた
決して面白くなくなったわけではないのだが…、う〜ん。
次巻の内容で打ち切りかどうかは見定めよう。

 まほらばくらい衝撃的なイベントが起こった今回の萌えカレ。
購入時、女子高生に冷たい視線を投げられたのはともかく
まさか、こんな展開になるとは思ってもみなかった(`□´)
これはある意味「君のぞ」っぽい展開だ!
だが、そんな感じをさらに逆手にとったような進行で、
まさかに驚きの連続である。うむ〜、本当にうまい。
宝の性格上、というのはわかるのだが、人間的にどうだろう?
う〜ん…、続きを待つしかないのか。にしても新は可哀想(ワラ

 コイネコはやっと買ったコミックの一つ。
最初見てなかったから買ったんですけど、最初から面白かった。
いろんな謎があったのもコレの購入により一気に解消。
この本も時代が生んだ作品だなぁ、と思えるような内容で、
この先どう転んでいくか、楽しみな作品の一つです。

第2弾 

2006年05月09日(火) 23時07分
 昨日に引き続き、コミック第2弾!
今回は先月の月末に発売されたコミックです。
「いい電子」6巻、「涼宮ハルヒの憂鬱」1巻、
「まほらば」11巻
の3冊。
実はマジミラの最終巻があるんですけど、
まだ最後を見たくない、と頑なに思い、開いてません(T_T)

 もう6巻になるのか…、と思うのはいい電子。
一時期、学校でファミ通を購入していたので抜けていましたが、
これで見ていなかったいくつかの部分をやっと補充。
今回もまぁ、見終わるだけで1時間ちょっとかかりましたよ(^^;
まぁ、面白いからいいですけど。
まだまだ頑張ってほしい漫画の一つです。

 ハルヒは、また新しい人が描いたバージョンの1巻。
コレの発売日、たまたま東京に居た私は池袋で購入。
すると、いとうのいぢ書き下ろし?のしおりが付いてきました♪
SOSキャンペーンなるものもしているらしく、応募しようかなぁ…
それしてもハルヒは大きくなったなぁ。
小説版の憂鬱が発売されたあの日、まさかこうなるとは……、思ってたか(ワラ
あ、漫画の方は、それとなくオリジナルがあり、まぁまぁ良作でした。

 まほらばはついに早紀編が終了し、あとは最終回へGO!
って、まだこの巻では終わらなかったか…
もう終わってしまうまほらばだが、思い返せばコイツも表紙買いだったなぁ。
いろいろ楽しませてくれた漫画だっただけに、終わりは悲しいですね。
コミック派の人には衝撃的?な終わり方だとは思いますが、
残すはラストのみ!楽しみましょう。

準備中 

2006年05月08日(月) 23時46分
 あ〜っ!忙しい忙しい、が合言葉です。
実はあまり忙しくなかったりしているのですが、
心の中ではいつも忙しい毎日です。本当に。
また明後日には関東へ行ってきます。
今後のことについての打ち合わせ等です。
住む場所はどこにしようかなぁ……、う〜ん。

 さて本日は、前回の予告通り、コミック!
先月の終わり辺りからのコミックになると思います。
本当にひさしぶりだなぁ。かなりたまってるから今回は第1弾。
「サクラ大戦」5巻、「地獄少女」1巻、「イケてる刑事」9巻

 アイリス編だった今回のサクラ大戦。本当にひさしぶりの新刊。
PSP版を購入し、しかもちょっとアイリススキーな私には、
とても美味しい巻だったかと。もう少し話が長くてもなぁ……
この調子だと、全員の話をしてさくらで終わりって感じと予想。
次が出るのは夏が過ぎたくらいかなぁ。

 地獄少女は、買っていたんですけど読んでなかっただけ。
で、やっと読んだんですけど、
やっぱり雑誌に相応しい目の大きさ(ワラ
もうね、ギャルゲーとかより大きいのではないかと(^^;
内容はアニメ見てるんで、そのままな感じ。
ってか、閻魔あいがちょっと違うキャラのように見えた。
少しずつ話が進むにつれ、アニメ版に近づいている感じがあり、
どっちが本物なのかがわからなくなるような内容でした。
次巻は買わないだろうなぁ('A`)

 イケポリはもう9巻が発売。イケふたも長いが、これも長い。
どうやら主人公っぽかった近藤が降格する話。
主人公変っちゃったよ。今度は女の子そっくりな男かよ。
まぁ、マンネリ化はしてたけど、あれが味だったのになぁ。
そして玄さんまで出てこなくなる始末。
あ〜……、これからどうなってしまうんだぁ……
次も買うけどね。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像尾道の民
» 今日も今日とて (2006年03月21日)
アイコン画像vinaka
» 着信アリ最終話 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» いつも通りのフラ(以下略 (2005年12月26日)
アイコン画像ヾ(=^▽^=)ノ
» いつも通りのフラ(以下略 (2005年12月13日)
アイコン画像(^○^)
» いつも通りのフラ(以下略 (2005年12月13日)
アイコン画像遙彼方
» いつも通りのフラ(以下略 (2005年12月13日)
アイコン画像( 'O')
» いつも通りのフラ(以下略 (2005年12月13日)
アイコン画像遙彼方
» いつも通りのフラ(以下略 (2005年12月12日)
アイコン画像(o^-')b
» いつも通りのフラ(以下略 (2005年12月12日)
アイコン画像(*゚ー゚)v
» いつも通りのフラ(以下略 (2005年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu-miya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる