つやつや・・・艶っ 

October 18 [Wed], 2006, 19:09
 毎年いただいく栗は料理するのがめんどうで
姉のところへお嫁入りさせていたのですが、
姉はかわいそうに、栗のむきすぎで腱鞘炎になったらしく、
今年は自分で(母の助け有りです)チャレンジしてみました。

ほう〜ら、艶々でしょ〜


でもね、お味は激甘!!
シロップの量が多くて栗の中まで甘さがしみこみすぎ・・・

栗食べてんだか、シロップ食べてんだか・・・

おかあたん、すずの分はありますかあ?kun*kun


それでも欲しい人〜〜?明日取りに来てくださあい!!

ぶちゃいく 

October 16 [Mon], 2006, 23:14
 先日の散歩の時の写真です。
他のわんsと仲良くしようという気がないすず
どうやら、自分が犬であるという認識がないようです。

すずはひとりでも遊べます。ガジガジ


木の枝をかじって、かわいいお顔は変形モード

歯は丈夫やねん



お散歩 

October 14 [Sat], 2006, 20:07
 夫とすずとともに自転車で緑地公園へ。

お花がきれいに咲いてたよ。


しっかし、暑いなあ〜。ばてたあ〜


近くのドッグカフェに移動!!

「ちょっとセレブ〜、ぜいたくちゃう?」
「ん?・・・コーヒーだけ?」


アエレ・カフェはドッグランのできるお庭付き。
お庭にあったボールで遊んで楽しかったよ。

ジェイソンと呼ばないで 

October 13 [Fri], 2006, 18:48
 13日の金曜日・・・こわい映画でありましたよね。
いつもこの不吉な数字で迎える My Birthdayです。

姉がケーキを焼いてきてくれました。
濃厚でとてもおいしいチョコレートケーキありがとう〜

すずはおばちゃんにメロメロでしゅ。
「いらっしゃあ〜い」(すずえりまき編)
 

おばちゃんとすずの儀式でしゅる。

       
トリミングしてきれいになったでしょ

      

 今日は朝からバタバタで誕生日のことをすっかり忘れていました。
お友達からもお祝いメールをいただき、感激です。ありがとう〜

 娘はなにやらプレゼントがあるらしい。
でも只今、大学の願書のことで彼女とケンカ中・・・

 娘の考えと私の考えにズレがあり、
「お母さんはひつこい!!」
「あんたはほんまに大学へ行く気があるんか!!」
「だからぁ〜またひつこい!!」
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エンドレス・・・・・・・・・
 世の中、甘くないんだよ。
先のことが見えるから
ついつい、言ってしまうんだよ。

 ほっとけない
かわいい娘よ。

 でも、そうやってかまうのが
だめなんだね。

 あまりドキドキハラハラさせないでおくれ。









 




外耳炎 

October 12 [Thu], 2006, 21:50
 半年前からちょくちょくと気になっていた
すずの耳・・・。赤くはれたようにただれるのです。
何日かしてスッと治ったりしていたのですが、
今回は少し悪化していたこと、そして明日トリミングがあるので
今日は病院に行ってきました。

細菌性の外耳炎とのことでした。慢性化しなけりゃいいのですが・・・
トリミングは大丈夫とのことでした。

すず、お耳スースーにしときますっ


くさいーってみんなに言われたの(しょんぼり)


明日はきれいにしてもらいましゅっ。


誕生日 

October 08 [Sun], 2006, 21:10
 今日は息子の16歳の誕生日でした。
昼前からお気に入りのケーキ屋さんで
早々にデコレーションケーキを買って、お祝いの準備完了!

 ところが息子は友達のところへ遊びに行って(勉強会と本人は言う)
そのまま夕食までごちそうになって
遅くにお帰りです。

 残念ながら、我が家は気の短い者ばかり。
待てずに主役抜きでケーキカットされたのでした。

おかあたん達、お兄ちゃん待たずに食べちゃっていいの??

      ところ狭しと立ち並ぶ16本のろうそくにすず、凝視です

「いいの、いいの、先食べよ」
 遅く食べるのは太るという女チームの要求で
愛のかけらもないお誕生ケーキになりました。「お先に〜〜」「ごちそうさまあ」

おかあたんももうすぐお誕生日。
おにいちゃんとおかあたんはお誕生プレゼントに
お父さんに靴を買ってもらったんだって。
オニューでしゅね、・・・・・・ガシガシ


ガバッ!!!

       すずぅ、もしやあんた、靴の匂いを嗅ぐ趣味でもあったの?
      最近、そんな趣味から発した犯罪が確かあったような・・・・
      
 ふみちゃん、FAXありがとう〜
ふみちゃんは姪っ子で誕生日などの行事担当です。
いつも心優しいかわゆいお手紙をわが家族皆に書いてくれます。

 お兄ちゃん16歳おめでとう〜
自分の可能性を信じて、何事にもチャレンジ!







ちょい食い 

October 08 [Sun], 2006, 0:03
 このごろ、太り気味だと思ったら、これが原因なの

チョンチョンお父さん、ごはん ちょっと くだしゃい。


マテ ですね、お父さん。すずはごはんのためなら
いつまでも待ちます。


“よし”、と同時にもう食べてます。


えへっ、やめられまへんな








おつきさん 

October 07 [Sat], 2006, 23:49
昨日の画像です。
天気は台風の影響で、雲が多く不安定でしたが、
雲の切れ間からまぶしいほどの輝く月。
月明かりで人影ができてたんですよ。(一緒に歩いていた夫が発見)

まんまるお月さんを見ながらのウォーキングは最高でした。
 
おつきさん、あ〜おつきさん
   おだんごなしの
       お月見よ・・・(むなし・・・






一発芸 

October 05 [Thu], 2006, 19:59
 今日一日雨ですずは大好きな散歩
もできず、つまらなさそう・・・・・

こんな時は芸をみがくのよ!すず!
はい、では
バレリーナすずいきますっ

くるんお〜超高速回転!!


ぶれぶれ写真ですが・・・・


はい、できたでしょ おかあたん!!
ごほうびくださーい


うんめえ〜 ムシャムシャ(ささみ巻きのガムに食いつく)

      

幻のコスモス 

October 03 [Tue], 2006, 17:01
 姉と姪っ子と愛犬あきちゃんが車であそびに来ました。
あきちゃんは車が苦手だったのですが、
今日は外の景色を見ながら 頑張ってきてくれました。thank you★
まずは近くの広場であそぼー
ようこそ、あきちゃん



なあなあ、すずちゃん、あそぼーよ。



じゃあ、お近づきのしるしに くんくんしよか、ちいー・・・



 つぎは河川敷にあるコスモスを見に伊丹市内の動物愛護センターへ。

え〜風やん〜、気持ちいいわあー


 じつはあきちゃんはこのセンターの卒業生です。
6匹きょうだいの一番のおちびちゃんでした。
2年前、姪っ子達家族と運命的な出会いをしたのでした。

 あきちゃんはセンターのおじさんの事をとてもよく
覚えていて、メロメロでした。
育ててもらった恩は忘れてないのね。えらい!

お〜後輩達よ、来週皆の前でデビューするんだって。

わたちたちを家族にしてくだしゃい!4匹きょうだいでしゅ。


まだ時期が早かったようで、コスモスは咲いてませんでした。が〜ん!
いとしの姪っ子よ・・・・
  また、秋の季節を探しにいきましょう〜
  写真はあなたのPCのメールに送りましたよ
  





2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅい
» つやつや・・・艶っ (2006年10月19日)
アイコン画像じゅいの娘とやら…
» ぶちゃいく (2006年10月17日)
アイコン画像じゅい
» ぶちゃいく (2006年10月17日)
アイコン画像suzumama
» お散歩 (2006年10月16日)
アイコン画像suzumama
» お散歩 (2006年10月16日)
アイコン画像ふみ
» お散歩 (2006年10月15日)
アイコン画像ゆうこ
» お散歩 (2006年10月15日)
アイコン画像ひめ
» お散歩 (2006年10月14日)
アイコン画像suzumama
» ジェイソンと呼ばないで (2006年10月14日)
アイコン画像ひめ
» ジェイソンと呼ばないで (2006年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu-diary1107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる