お引っ越し

May 04 [Wed], 2011, 18:40
数日アメブロを使ってみて、とても使いやすい事がわかったので
完全にアメブロにお引っ越しする事にしました!


題名は今の所このままですが、気分によって変わるかもしれません。

これからも、宜しくお願いします(o^−^o)

『日刊Terminal 』
http://s.ameblo.jp/nayu19/

アメブロ

May 03 [Tue], 2011, 21:10
最近アメブロでもブログをやっているのですが、とても使いやすい!

この、日刊Terminalからアメブロへお引っ越しをしようかと思っています。

今はまだ、お試し期間と言うことで暫くは、こちらも使いつつ
にはなりますが。
ブログの題名は今の所変わりません。

日刊Terminal(アメブロ)
http://s.ameblo.jp/nayu19/

まめ

May 03 [Tue], 2011, 20:48
4月の半ばから実家に小鳥が来ています。
『小桜インコ』と言う種類だそうです。
母から写真が届き、名前を考えることになりました。

ちいさくて、綺麗な緑色なので
『まめ』
と名付けました!

とにかく元気でよく鳴くそうです♪


まめより先に我が家にいた、すずは鳴き声が気になって仕方ないようです(^_^;)
最初の数日はストレス(?)で吐いたり、プチ家出をしていたようですが、
今は慣れてきたそうです。

鳴き声がしては、まめの所へ行き様子を見ています。
でも猫と小鳥なので気を付けなきゃ!
まめ、あまり頭が良くないのか危険を察知する能力が疎いのか…
すずが覗きに来ると、すずに近づいて行っちゃうんですよね(^_^;)
危ない!

とろい性格は、もうすっかり我が家の子って感じです(^_^;)

そういう性格の子しか我が家には来ないのかなぁ?


元気に長生きしてくれます様に。



ラテアート

April 30 [Sat], 2011, 13:55
実家に帰る度に、弟にラテを作ってもらってます♪

最近の新作は『トトロ』『イルカ』

トトロの方は端に真っ黒くろすけまでいます!

可愛い(*≧∀≦*)


飲み続けていたら、トトロがどんどんしぼんで行きました(^_^;)

また新作楽しみにしてるよ〜♪



手作りざっかゆず

April 27 [Wed], 2011, 13:43
作ったヘアゴムや雑貨を置かせて頂いている大分県 にある雑貨屋さん
『手作りざっか ゆず』の店長、ちぃさんのブログに載せていただきました♪

http://s.ameblo.jp/tezukurizakka-yuzu/entry-10873252536.html


遠方のため、私自身なかなか行かれないのが残念ですが、
沢山の方に手に取っていただけたら嬉しいです♪



石川町のお店にも納品してきました♪
『mama * s BEAT 』
http://www.cafe-mamalade.com/page/20

5月 20日〜26日までイベントがあります!

店長ブログ
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/166671/160904

シーサー

April 27 [Wed], 2011, 8:21
昨日届いたお土産の中に入っていたシーサーのクラフトを作りました♪

20分程で可愛いシーサーの完成☆

後ろ姿まで可愛いです(*≧∀≦*)

沖縄に行きたくなっちゃいましたヘ(≧▽≦ヘ)♪



沖縄土産

April 26 [Tue], 2011, 19:53
知り合いから沖縄土産が届きました♪
「どうせ暇してるんでしょ」
とシーサーのペーパークラフトも入ってました(o^・^o)
早速明日作ってみよ〜♪

沖縄と言えば、紅いもと黒糖ですね!どんな味なんだろう?

こちらも楽しみです(o^・^o)

りんごジャム

April 26 [Tue], 2011, 19:02
今日は、りんごとハチミツとグラニュー糖で
『りんごジャム 』を作りました♪

りんご2玉で3瓶分!!


ジャムばっかりこんなに作ってどうするんだ(笑)?



コストコ

April 25 [Mon], 2011, 17:02
主婦友3人で、ベイサイドマリーナとコストコへ行ってきました♪

さすが平日!
どこへ行っても空いていて見やすかったです(o^・^o)


ベイサイドマリーナでは、日傘を購入♪
去年一年中使っていたら骨の調子がわるくなってしまい、探していたので良いのが見つかってヨカッタです☆


コストコでは、食べたかったパンやジップロックを購入!

どれも一袋、一箱の量が凄いので
三軒で山分けしました!

それでもジップロックは100枚以上あります!

色々と使えそうです♪


コストコはやっぱり面白い(*≧∀≦*)


とうもろこし茶

April 24 [Sun], 2011, 11:41
昨日、新大久保で買ってきたお茶。

どれも、とうもろこしのお茶です♪

とうもろこし茶は、冷え性に効くらしく以前から飲んでいたのですが、
今回は『とうもろこしひげ茶』なるものも発見!!

こちらも体に良い成分が沢山入っているようで、
飲み続けてみようと思っています♪

味はどちらも香ばしく、ほんのりコーンの甘みがあり
とても飲みやすいです♪



☆とうもろこし茶の効能 ☆
・高血圧予防
・便秘改善
・貧血予防
・むくみ改善
・美容効果
・コレステロール減少
・疲労回復
・整腸作用
・冷え性改善
・利尿作用
・肝臓病予防



☆ひげ茶の効能☆
・消化促進作用
・眼精疲労
・整腸作用
・便秘改善
・抗酸化作用
・老化予防
・夏バテ防止
・利尿、血行促進作用
・虫歯改善作用
・沈静作用
・体力増進
・抗ガン作用
・血糖降下作用


良いこと尽くしのお茶です!
どうりで韓国の方々がきれいな訳だ♪
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu-1030
読者になる
最新コメント
アイコン画像nayu
»  (2011年04月06日)
アイコン画像姉さん
»  (2011年04月05日)
アイコン画像姉さん
» 新年度 (2011年04月04日)
アイコン画像教授
» 退職 (2011年04月04日)
アイコン画像nayu
» アルバム (2011年02月21日)
アイコン画像先輩
» アルバム (2011年02月21日)
アイコン画像luna
» 2010→2011 (2011年01月01日)
アイコン画像姉さん
» ☆当日☆ (2010年12月26日)
アイコン画像姉さん
» ☆前日☆ (2010年12月25日)
アイコン画像姉さん
» 冷え症対策 (2010年12月12日)
P R
http://yaplog.jp/suzu-1030/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる