テニス 

2009年02月22日(日) 0時01分
今日は先輩方とテニスをしにいってきました。

あんまりやったこと無いんですけどね〜
二十歳くらいの頃に大学の授業でやった以来かな?


最近色々うまくいかないこととか
ストレスたまることが多くて
なんか発散したいな〜と思ってたんで
ちょうど良かった^^

もうかなりスッキリしました!


たまにはスポーツした方がいいですね!
何かと室内にこもる事が多いんでw


写真はテニスの審判が座る台から撮ったものです。

coldplay 

2009年02月17日(火) 1時56分
グラミーの最優秀楽曲賞にCOLDPLAYが選ばれましたね〜!

Viva La Vidaはほんまに名曲やと思います。

というかcoldplayってほんまいいですね。


出会いは21、2歳くらいの時。

知り合いと
最近お気に入りのCDは何かって話になって
知り合いがCOLDPLAYのPARACHUTESっていうアルバムが
いいよと言ったのがきっかけ。

その人は
「暗すぎて葬式みたいなんだけど
何でか好きだ」
みたいなことを言ってたんで
どんだけ暗いんやろうと
期待しながら聴いた記憶がありますww

別に暗いと思わなかったですけどね^^


まあこのときは
誰やねんって感じやったんで
結構いい感じの新人バンドが出てきたなぁと思ってたんですが
まさかこんなビッグになるとは思わなかったですね〜

好きなバンドの一つです。



この曲はそうでもないですけど
COLDPLAYってイントロを作るセンスが
ずば抜けてるなと思います。

イントロから名曲を期待してしまう曲が多いですよね〜



で、それ以降その人と
全く連絡取れなくて結局CDを借りたまま
いまだに家にありますww


グラミー?? 

2009年02月07日(土) 20時59分
wowowでどうやら
グラミー賞のノミネートのコンサートを
放送してたらしいですね〜

john mayerも出てたみたいで
かなり見たかったんですが
なんせwowowが見れる環境じゃないんですな;;

なんと悲しい話↓↓


同じくグラミー賞にノミネートされてたらしい
ADELEの 'Chasing Pavements'
が良かったって話を聞いて

早速必殺のyoutube(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uBmwdlBFs1s&feature=related
いや、これ、何かめちゃいいですね!

PV貼り付けれないみたいなんで
飛んで見に行ってみてください。

曲も声もいいし
斬新なPVやし
最後のみんなが踊りだすとことか
かなりグッときました!


あ〜グラミー賞のコンサート見たい。。

最高でした! 

2009年02月02日(月) 16時30分
いやー昨日は楽しかった!

思いっきり歌えてかなり満足です^^

見に来てくれた人達に感謝です!


実は自分のライブの模様を
録音していたんで
後で聴いてみたんですが

意外といい感じやったんで
これからはもっと
自信を持っていろんなとこで
やってみようかなと思いました


歌った後
速攻ビールと焼酎で
気持ちよくライブを見させてもらって

帰りにラーメンとおでんを食べて
完全にノックアウトでした^^

ほんまに最高な一日!

また歌いたいですな!


主催者のシモムラソウシ君
Happy laura
本当にありがとうございました!

いよいよいよ 

2009年01月31日(土) 17時56分

先日、
あるベーシスト激おススメの
韓国料理屋さんに食べにいきました


まあよく韓国ドラマとかでやってる
庶民の食べ物なんですが

チゲスープと
ご飯と
キムチ何種類か

が出てきまして
スプーンでご飯をすくって
そのままそのチゲスープに
ちょっと浸して食べる
みたいな


なかなか美味しかったんですが
スープがめちゃめちゃ熱くて
舌を軽く火傷しました;


一昨日の話なんですけどね
まだ舌が痛いですw

でも美味しかったんで
また行きます^^


スープとご飯とキムチて
質素な感じがしますが

スープの具が半端なく多いんで
ある意味ゴージャスです
最後まで具を食べきるのが
試練のようでしたww

でも美味しい^^


話は変わって

いよいよ
明日ですよ!

弾き語りライブ!

ワクワク感とほどよい緊張感が混じって
なかなかいい気分です。


セットリストちょっと変えました。

・・・とは言っても全部新曲ですがw


今後SUZANでやる曲もあれば
やらない曲もあると思います。




てなわけで
明日は

2月1日(日)
神戸北野HAPPY LAURA
「月間シモムライブ2月号」
OPEN-18:30 START-19:30
Charge-¥500(+1オーダー)
W/シモムラソウシ/桝谷勇二(1+13〜thirteen〜)/

思いっきり楽しんできます!

子供達 

2009年01月25日(日) 23時38分
自分の中から生まれてきた
曲たちは

本当に自分にとって
子供のようなもので

それぞれの曲に
愛着があります。


特にやっぱり
自分の気持ちをこめて
歌詞を書いた曲は
そうなんですよね。

まあそれって
ただの自己満足に過ぎないですが
同じような気持ちで
みんなにも聴いてもらえたら
幸せです。


2月1日のバーでのライブの
セットリスト決めました。

全部新曲ですww

もはやSUZANの影も形も無いですw

まあこんな機会なかなかないんで
いいかなと。

思いっきり楽しませてもらいます。

今回は特に
歌詞を伝えたいってのが一番強くて
歌詞の事に触れながら
ゆっくり歌おうかなと思います。


今までにない緊張感と
ワクワク感でいっぱいです^^

それぞれのイメージ 

2009年01月23日(金) 8時33分
さて相変わらず新曲作りの真っ最中ですが
今やってる新曲が
結構いい感じで

どんな風に仕上げようかと
スタジオで色々話しながらやってました。

僕とNEWドラマーの木村氏は
oasisとか海外のバンドな雰囲気やな〜
と言ってたんですが


まあこんな感じですかね






古賀君は
「風味堂のナキムシのうたみたいな感じすかね〜」と。


それがコレ。





全然違うやん!!て感じですねww
どうなることやら^^

てか風味堂のPVほんまいいですね〜!
PVやのにグッとくる。

ほんまセコイですな〜

こんなPVに作りたいもんです。


生還 

2009年01月18日(日) 8時36分
ようやく修理に出してたアンプが
戻ってきました!

かなり嬉しいです!

次スタジオで思いっきりならせるのが
楽しみで仕方ない


てな訳で
また姫路らへんまで
遥々車で行ったんですが

帰りに明石のパーキングによってみました。

なかなか地元近くのパーキングに
行くなんてことはないんで

明石の意外な名産品に気付いたり
たこ飯の意外な値段にびびったりして
ちょっと面白かったですね。


で、その勢いで
自分土産にたこわさ買って帰りましたw

いや〜うまいですね!
珍味!

居酒屋で出るやつとは
一味違う感じです。

また寄ることがあったら買おう。




そうそう、
15日はスカグラのライブだったんですが
かなり楽しませてもらいました!

またタイミング合えば
参加させてもらいたいものです^^


あと、
2月1日の詳細です!

神戸北野HAPPY LAURA
「月刊シモムライブ2月号」
OPEN-18:30 START-19:30
Charge-¥500

W/シモムラソウシ/桝谷勇二(1+13〜thirteen〜)

大体30分くらい歌います。
ほぼ新曲になると思うんで
SUZANとはまた全然違った雰囲気になりそうです。

すごくアットホームなバーで
居やすいと思うんで気軽に来てやってください

いや〜楽しみですな!

明日は 

2009年01月14日(水) 22時27分
明日はサポートギターとして
参加させてもらってる
the sky & the groundの2マンライブが
STARCLUBであるんで
時間のある人は是非きてくださいな。


こうも長くギターやってると
やっぱり自分のスタイルみたいなもんって出来上がってて
こんなギターは俺じゃないとか
俺らしいとか
そんなことを思うことがよくあります。


固定観念に縛られてるとか
自分のわくにとらわれてしまってるとか
思うかもしれませんが
僕はそうは思いません。


音楽って人を映すもので
性格がそのままギタースタイルとか
歌詞に出るんですよね。

それって
例えば

派手で目立つようなことが好きで
みんなからスゴイと思われたいっていう気持ちの強い人は

やっぱり派手で目立つ速弾きとかを
中心に練習したりするもんで。

で、ある程度みんなを驚かせることが
出来るくらいになると満足してしまって
そこから先のツメが甘くて
リズムが甘かったり
ピッキングが荒かったりします。

さらに速弾きばかり練習するもんだから
基本的なコードバッキングとかが
苦手だったりとか

まあそんな風になってきたりするんですよね。


これはほんの一例で
そうゆう自分の性格の一部分一部分が
日々の練習方法とかに影響してるんです。


だから僕はギターを聴くと
性格がある程度見えてしまったりします。
特に弱点が多く残ってる初級、中級くらいの人はよく分かります。


複雑なコードを弾く人とか
ピッキングの強い人
誰かのギタースタイルのマネをよくする人
すごく弾けるのにスケールとかあんま分かってない人とかね


そんな感じで
歌詞なんて
もっとよく分かるんじゃないかなと思います。

何事もうわべだけの人とか
人目を気にせずに
自分を通す人とか

そうやって分かるからこそ
その人の歌詞が好きだったら
その人自身を好きなんだなぁと
最近つくづく思います。


明日ライブのthe sky & the groundは
そんな自分のギタースタイルが割りと生かせるバンドなんで
弾いてて楽しいですね。


てな訳で明日かなり楽しみです。
是非来てくださいね〜



やってみて初めて 

2009年01月14日(水) 1時19分
寒くなってきましたね。

家に帰ると雪が積もってて
びっくりしました。。




そうそう

自分ではもっと出来てると思ってたのに
実際はそうでもなかった

みたいな事って無いですか?

僕は最近
本気で歌の練習に取り組んでるんですけど

正直自分ではもっとウマイと思ってましたw
歌って、録って、聴いてを繰り返してると
段々へこんできますw

歌の世界は深いですね〜

でも自分の声のいい所も
少しだけ分かってきたので
そうゆうとこを生かせて
魅力ある歌を歌えるように

そう思って日々歌ってます^^


2月1日のバーでのライブでは
自信持って歌えるように。


2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像羽田
» 色々と (2008年12月15日)
アイコン画像火星の後継者
» ツアー日記西日本3 (2008年09月15日)
アイコン画像コント
» いざ!! (2008年08月20日)
アイコン画像コント
» 自由に (2008年08月16日)
アイコン画像takuya@SUZAN
» 最高です! (2008年08月07日)
アイコン画像takuya@SUZAN
» こんな夜には (2008年08月07日)
アイコン画像コント
» こんな夜には (2008年08月07日)
アイコン画像ちっち
» 最高です! (2008年08月04日)
アイコン画像コント
» 最高です! (2008年08月03日)
アイコン画像ちっち
» いよいよ!!! (2008年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzan-takuya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる