はやとちり 

January 30 [Fri], 2009, 8:43
なところがあります。

こないだ練習のときに永田さんが時間を過ぎてもこないではありませんか!!!まあ10分すぎた時点では
「永田さんのことだから曲の仕上げをしてるんだろう」なんて言いながら…
30分過ぎると「なんかおかしいな〜電話してみよう」
プルル〜…………でない


1時間過ぎたら「永田さんバイクでいつもきてるからひょっとして…………」とだんだん嫌な予感が。
なんとかして実家に連絡をとろうと思い永田さんの周りに色々と連絡を取ってみる。当然みんな心配しますよね。
mixiにて永田さんのお兄さんにも連絡をしてみる。
お兄さんも「電話とらないね。なんかおかしいね」なんて言いながら色々としてくれたんですが全く連絡とれずますます心配に……………




夜中2時頃やっとつながったと思ったら「ごめん!曜日まちがってた」みたいな(笑)
「さっき電話見たら32件も不在着信あって、うっちさんからは【無事やったらすぐにメールちょうだい】てメールきてるし(笑)兄貴にはめっちゃ怒られたわ(笑)」
永田さんのまわりにまで心配をかけてしまいまして申し訳ないですね〜(笑)


チャンチャン♪


届いた!! 

January 12 [Mon], 2009, 10:21
最近はずっと出かける暇がなくて食料品以外は全部通販です。
CDもDVDも服も靴も本も。通販生活万歳〜!!
とても便利です。ケータイでピピッとしたらあとは待つだけですしね。


先日Amazonで青木カレンとゆう人のCDを購入しました。
最初は家の近くにある、オッサレなインテリアショップのアクタスとゆうところで
「あなたの生活をよりリッチにいろどる音楽をリビングに!」みたいな感じの試聴コーナーで出会ったんですが、とりあえず聴いてみるとかっこよかったんで、それから3ヶ月後にしてようやく手に入れました。
かっこいいですね。ニルバーナのスメルズライクティーンスピリットをクラブJazz風にアレンジしてる曲が入ってるんですが、これがもうたまらんですよ。

そろそろヤフオクで落札したスガシカオ様の特集の本が届く頃かな〜と心待ちにしております。


いつもの毎日 

January 09 [Fri], 2009, 0:56
がまた続いてます。忙しい……あっちいってこっちいってあれしてこれして。

でも忙しくってもちゃんと人とは会います。年末もblogに忙しい忙しいと書きながらバーにいってみたり、先輩やミュージシャン仲間との忘年会をちゃんとするんですよね〜で忙しさに拍車がかかるみたいな。

まあでも一人でいたって仕方ないですからね。とにかく誰かとだらだらと話をするのが好きなもんであーやこーやと色々話します。

年末は先輩がダメ男なトークを炸裂させてましたね(笑)
この先輩はイケメンなんでモテるようなんですが、どうもここ一番とゆうときの決断が苦手なようで……女の人に告白されてから「ちょっと考えさせて」と返事して半年も考えてたようです(笑)6ヶ月ですよ!1年の半分です。結局女の人も待っててくれて付き合ったそうですけどね。でその女の人に「結婚したい」みたいな感じで言われたらしいんです。でまた「考えさせて」と言ったらフラれたそうです(笑)

「めっちゃええ子やってんけどな〜」とかなんとか言いながら「ほら…そのショックでこの服ヤケ買いしたんよ」て高そうな革ジャン着てました(笑)
でも憎めない先輩なのです………

女の人に比べたら遥かに男のほうがそういうとこダメな感じの人は多いでしょうね。

まあ自分も人のこと言えないか(笑)


スパニッシュ!! 

January 08 [Thu], 2009, 15:00
アルディメオラのことではございません


今日はスペイン風オムレツを作りました〜!
卵の賞味期限が迫っているにも関わらず、封を開けずに冷蔵庫に眠っていたので一気に10個全部使いました(笑)

ほうれん草をオリーブオイルとマーガリンで炒めてしんなりしたら、卵に塩コショウと粉チーズを混ぜたやつをフライパンに注いで、フタをして卵がかたまったら裏返して焼いて終了。簡単でおいしいので皆さんも作ってみてはいかがでしょう。。

卵10個
粉チーズ100グラム
塩コショウ少々
ほうれん草適量
牛乳おおさじ4
オリーブオイルおおさじ2
マーガリン10グラム


じゃがいもがあればさらにおいしいね!!

今日は 

January 04 [Sun], 2009, 18:28
実家に帰ってました。うちの家族はみんな仲が良いので帰るといつも賑やかです。
今回もいつもながらワイワイガヤガヤと色々な話しをしながら盛り上がりましたね。それぞれの近況や昔の話で花が咲きました。

そして実家に帰ると必ずするのがパソコンでyoutube。家にパソコンがないものですから、実家に帰ったら今まで気になってたやつを全部観ちゃいます。

ノラジョーンズにダニエルクラール、SMVとか〜アリシアキーズのアンプラグドの映像、クラムボン、安藤裕子、コトリンゴ、まきちゃんぐ、スガシカオのインタビュー。

前にYUIとスガシカオについて書いてるんですが、youtubeにYUIとスガシカオの対談映像が!!二人がお互いに初めて作った曲をアコギで披露してましたね。ちょっと感動です。

あとコトリンゴの「こんにちは、またあした」とゆう曲のPVが意外にヒットしました。是非観てみてください。

あとやっぱアリシアキーズいいですね!!めちゃめちゃかっこいい!!!

A HAPPY NEW YEAR! 

January 03 [Sat], 2009, 12:59
ですね〜。今年は片時も気を抜くことのできない年越しでした〜。
一歩も外に出ず雑煮も食べずテレビもみず(笑)なんせやらなきゃいけないことが多くてもうダメって感じです。そしてまだまだ気を抜けないんですね〜。あ〜なんとかならんかな〜この毎日

あ、最近またYUIを聴いてます。
YUIとスガシカオを交互に聴いていると頭がぐちゃぐちゃになりますね(笑)
YUIはめちゃめちゃ純粋な女の子の歌でしょ。
“恋〜しちゃったんだ〜たぶん〜気付いてな〜いでしょ〜”て感じで。かたやスガシカオときたら
“あいつのバ〜ナナ〜黒いって〜さっきも自慢してた〜けど〜あいつのバ〜ナナかぶってて〜どーせグニャグニャだって”(笑)もう世界が違いすぎてついていけないですね。
YUIはI remenber youが良いですよ。名曲!!



正月らしいこと全然書いてないけど〜さいなら!!

ついに…… 

December 31 [Wed], 2008, 18:01
年が明けようとしてますね。

今はこれからやるカウントダウンライブとゆうか、まあ演奏とゆうかSUZANとはまた別のやつなんですがフラットファイブとゆうライブバーでの演奏のリハーサルをしようとしてるとこです。

いや〜練習が今日を含めて3回しかしてないんですよね〜。正直いっぱいいっぱいです(笑)今日を無事終えることができれば来年は良い年になりそうです!それにしても気が滅入るような内容ですわ〜とにかく難しいしややこしい。

頑張って参ります!!




また……… 

December 30 [Tue], 2008, 10:40
こないだ先輩と飲みに行きました(笑)これでだいたい今年世話になった先輩方との忘年会は済みましたね。

今度の先輩も大阪で喫茶店のバイトしてたときの先輩です。これがまたイケメンなんですけど、性格が変わってて変な人なんですね(笑)まあだいたいは、くだらない話をさんざんしてゲラゲラ笑って、「お疲れっす!」て毎回そんな感じです。先輩の仕事先の人は皆口が臭いとか(笑)お姉さんが結婚して即効で離婚したとか……そのショックでB'zにハマッたとか…それで前から4番目の席で迫力のライブを一緒に見たとか……


でもくだらない話をずっとして楽しいと思える人が周りにいるのはいいと思いますね。それだけで何もいりませんから楽ですし。そういえば前にボーカル打越とツアー帰りの車の中で、“中身のない話でどれだけ時間を潰せるか大会”を二人でしたことがあります(笑)結果6〜7時間潰せました。

来年もくだらない話を沢山しながら素晴らしい年にしたいです。

久々に…… 

December 28 [Sun], 2008, 14:59
料理をしたら指きっちゃいました!
しかも結構深く。痛いですね。

メニューは手羽先のホワイトシチューです。最近は手羽先にハマってて、手羽先中心で献立を考えます(笑)
あと健康にも気を使って、野菜と果物のジュースなんかも作ったり。
グレープフルーツとプチトマトとキウイとほうれん草と牛乳とハチミツをミキサーにかけて出来上がり!もう栄養が体中を駆け巡ってますね!毎日寒くても風邪全然ひかんし!!みたいな。

料理は楽しいですね!ワンルームでキッチン小さくても、時間あるときはちゃんと汁物、おかず、ご飯って感じで作ります。
はっきり言って料理はできます!!結構おいしく作れます。プリンとか甘いのも作ったりしますよ。ま、時間はかかりますけど(笑)


音楽のほうはとゆうと……最近また色々やってます。
最近ハマってるのが、自分の好きな曲分析!!まあ最近のblogをよんでたらわかって頂けると思うのですが、スガシカオ様の曲を色々研究??みたいなことをしてます。
“こんなコード進行か〜このコードんときこの音から入ってるからこんな感じなんや〜”みたいな!これが楽しいです。これを自らの作曲に生かしていきたいですね〜。
そしてもっと色んな人の曲も知っていきたいですね。



美容院が好きです 

December 26 [Fri], 2008, 18:32
はい!今日は美容院にいってまいりました!髪を切りましたよ〜。
今回はいつもと違うところに行きました。24日に友達のしてるBARで飲んでて知り合いになったイケメン美容師がいて、その人の店に行きました。
とっても満足です!

今まで髪では色々と苦労をしてきました。
色んな意味でキツイ癖のある髪なんで、なかなかいい髪型にしてくれる美容師さんに巡り会わなくて……しかし今回はいいですね〜!カラーリングもしたんですが、色のチョイスも髪型のチョイスも癖の生かしかたも満足!グッジョブ!神戸に来て初めて満足できる美容師さんに出会いました!

しかも丁寧なマッサージ付き!美容院のマッサージは何故にあんなに気持ちいいんでしょうね〜。

来年はいいこと沢山ありそうだ(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzan-takahiro
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アニー
» はやとちり (2009年01月30日)
アイコン画像う〜み
» 三都市スリーマンFinal (2008年12月08日)
アイコン画像こけし
» ブルーライト〜♪ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» ブルーライト〜♪ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ブルーライト〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ブルーライト〜♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ブルーライト〜♪ (2008年09月24日)
アイコン画像コント
» ブルーライト〜♪ (2008年09月01日)
アイコン画像コント
» こ、これは… (2008年08月16日)
アイコン画像コント
» たまには真面目に(笑) (2008年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる